スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 本日早速獣見ましたよ!
    あの時間でリアルタイムに見るのは不可能ね・・・

    感想。 やっぱ荒川キャラが動いているのを見ると、感動するなぁ。
    まるで世界が広がっていくようで。
    でも、スタッフ見てて初めて気づいたんだけど、アニメ用のキャラデザの方が別にいらっしゃるのね。
    荒川さんが直接描きおこしてないんだ。そうなんだ。
    荒川さんもそのうちアニメ用の絵とか描けるようになるといいなぁ。
    荒川さんの描く、骨太のキャラが凄く好きです。

    ストーリー。
    正直、マンガ第一話よりもいいかな、と思った。
    (現時点の)ラスボス、銀河万丈を最初に持ってきたところがいいね。
    マンガ第一話の「つかみが弱い」と思った点が改善されていた感じ。
    さすが、アニメ慣れしてる監督の手腕か?

    主人公VS万丈は燃えたな!
    んで負けちゃって「なにおぅ!」と思う主人公がこれぞ王道でいいね。
    子供向けのアニメの冒頭としては、これでもかっていうくらいいいと思う。
    子供向けの・・・はぁ・・・なんでこの時間帯なんだろうか。(ボソ

    でも、マンガであった「普通の暮らし」が全カットされていた点は「なんで?」と小一時間。
    主人公の平和な暮らしがまったくなかったので、感情移入っていうのかな・・・そういうのがまったく・・・。

    今回は「対万丈」→「主人公凹」→「対史明」だったわけだけど。
    私だったら、主人公の暮らし→対万丈にするなぁ。(超素人意見)
    ま、この物語はロードムービーぽくなりそうな予感がするので、この先に期待。

    各声優さんに関しては特に問題はないかな。
    若い声優さんには、まだ不慣れな感じがあるんですけど、第一話目ですしね。(アレがこの声優さんの味だとしたらごめんなさい・・・←実は鈴村さんも櫻井さんも神田さんもまったく知りません。いやガンダムに出てたとかいう経歴は多少耳にしてますが
    なんとなく、あの不慣れさが、鋼第一話の朴釘宮コンビを彷彿として、少し懐かしくなりました。
    声優さんにしても、これからに期待。

    あ、それから、一話早々微エロあった!!とつさんびっくり!
    らいらちゃんの服ビリって破いちゃって。
    グッジョブ史明とか思った(笑)

    でも、当のらいらちゃんに「色気」がないのが残念(笑)
    ここは、ふとももの女の人に期待。
    どーせ深夜枠なんだから、思いっきりヤっちゃっていいと思う。
    風呂シーンは絶対。これがなきゃこのアニメは認めん(笑)

    え、さっき子供向けのアニメとか言わなかったかって?
    そんな27行前のことなんて忘れましたよ!




    っていうか今になって気づいてみたが、主人公のライバルが私の中で「万丈」になっている。
    獣DVDでみんなが「顔キャラ」とか連呼するから!!(笑)
    しょうがないのでしばらく、万丈で。


    今回は獣ピープルにトラックバック。
    獣ファンの皆様始めまして。
    当ブログは鋼の夢サイト(自称)の管理人が日々を綴っているブログです。
    管理人は、猛烈な荒川弘のおっかけです。
    何かとちょっと(いろんな方向に)ハズれた意見をズバズバと書いていますが、ご容赦くださるようお願いいたします。
    ちなみに、ウチのサイトでの略称は「獣」です。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-569.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/569-3fac31fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本