スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    昨日から今日にかけて全国をお騒がせした多摩川の救出活動が続いたまさに近辺に住んでいます。会社行ったら、ヘリが!ヘリが!と大変なことになってました。見に行こうかと思ったけど、マジで危機を感じたのでやめました。
    昨日夜中は凄い風雨でしたね・・・あそこまでひどいのは実に20年ぶり・・・台風19号以来でした。
    とにもかくにも、氾濫しなくてよかったです。北海道はこれからでしょうか。近隣住人の方、牛さん、どうか気をつけて!

    8月某日 夏こみ&アフター
    この日のことは「とつの行動レポ」したからそっちでね。
    とても楽しい一日だったよ。
    070907-03.jpg
    二次会のカフェオレ。店的には「ハートマーク」なんだけど、私的にはひっくり返して「兄さんのおしり」うん、きれい。(爆)
    070907-04.jpg 8月某日 世間お盆休みまっさかり。某区花火大会。
    自宅からばっちり見学。お茶でも飲みながらまったりなのさ~
    070907-01.jpg 070907-02.jpg

    8月某日 麻布十番祭り
    セーラームーンの舞台になった建物を見たよ。それにしても凄い人。私つぶれそうだからずっと鞄の中にいたの。
    裏路地に入ると、東京タワーが綺麗に見えた。
    ねずみ帽子かぶって盛り上がっていこう。
    070907-05.jpg 070907-08.jpg

    Yドワードの携帯は、キーホルダーが一杯で、ギャルみたいになってるよ。猫兄さんこんにちは。
    070907-07.jpg

    当然ドイツソーセージを食べたよ。
    070907-06.jpg



    9月某日 銀行→郵便局→(オヤジさんの夕飯の)買い物→掃除洗濯もろもろ夕方大阪入り
    とつの友達の結婚式で、大阪だよ。とつ弟の家にいったら、冷蔵庫の電源が切れてて、とつはマジギレしたよ。
    でも、さすがとつ弟。いろんなマンガにフィギュアや音のならないギター(アンプがない)とういわけのわらかない物が溢れていたよ。
    んで、夜1時に帰ってきたと思ったら、「大江戸ロケット」(弟談:超面白い)見て、「ななついろドロップス」(弟談:超萌えウケ)見始めたよ。
    かかさず見てるらしいよ。

    とつ的に、「ななついろ」はアウトだと思うな!(弟よ・・・!!)
    070907-09.jpg

    結婚式では泣いたよ。わたしの前でキスとかしてんだもん。

    あーあ、私も早く幸せな結婚したいな。
    このサイトでは、一定以上の収入があり、エドみたいにかっこよくて、優しくて、面白くて、私のわがままを聞いてくれて、マンガが好きで、掃除や料理が好きで、とつさんをとってもとっても幸せにしてくれる男性の方を随時募集中です。(笑)

    次の日は近所のスーパーで(弟の夕飯の)買い物したら疲れたので帰ったよ。
    でもロケット広場には寄った。ビバ私。

    9月某日 アキバに新しい友達をお迎え
    第六期メンバー3人と、レイ&アスカだね。
    最近エヴァがリバイバルみたいだね。映画もあるみたいだし。とつ弟は行くんだろうなぁ。
    私はね「興味ないね」だよ。あの当時の再商業化はFF7で十分だよ。
    それにしても久しぶりに「興味ないね」を使った気がするよ。懐かしいな!

    9月某日 ジブリ背景展
    男鹿さんの絵は本当にステキだった。
    でも、みんな鬼だったよ!一般人が溢れる中で、みほたん写真撮りなよ!ってみんなして押すんだよ。
    確かにね、自分フィギュアで撮ってる人は他にもいたけど・・・鬼だと思うな!

    070907-11.jpg 070907-12.jpg 070907-13.jpg 070907-14.jpg

    トトロの顔がどう見てもラリってるのは、わざとじゃないよ!そうなってしまったんだよ!Lちゃんに「わざとかと思いました」とか毒舌吐かれたよ。
    Lちゃんは最初「おとなしそうな人だなぁ」と思ったのに・・・!今じゃブロガー、一番の毒舌吐き認定だよ!
    ご本人、多分ここをご覧になっていないので、書き放題だ!やっほー!

    070907-15.jpg 070907-16.jpg
    常設展も見たよ。
    岡本太郎の前でもパチリ。「撮影OK」ってステキな響きね!
    岡本太郎はすごかったよ。日本人なら見なきゃ!って感じ。
    この絵画、最終的にはどこに落ち着くのかなぁ。


    次はワガママを言って神保町へ。
    さぼうるへ行っちゃった~!!
    とつは食にはまったく興味がないむしろ外食嫌い派だけど、

    おされカフェめぐりは超ダイスキなのだ!(なぜなら:ひとりでも入れる+食事しなくてもいい+まったりできる から)
    070907-17.jpg 070907-18.jpg
    東京はおされカフェがたくさんあって、わくてかしちゃう。
    おされカフェめぐり友達はいないので、またこっそりここで募集中です。

    というわけで、この夏はさぼうるでまったりしながら終了しました。
    一時期はハードスケジュールでどうしようかと思ったけど、意外に乗り切れた。きっと心から楽しいイベントがたくさんあったからだと思う。心の休息がしっかりとれた2007夏でした。


    まだ残暑が厳しいけど、見上げるとすっかり秋の空だよね。
    この秋は・・・読書の秋としっとり・・・ん?あら。オクトーバーフェストあるじゃない!

    えへへ。どうやら隠居するにはまだまだ早いみたい。
    この秋も楽しいイベントに向けて、いっぱいいっぱい出動するぞー!おー!

    おまけ ご満悦とつさん
    070907-10.jpg

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-528.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/528-3046379a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

