スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    まつげパーマに行きました。
    不自然なまでのぐるりんちょを期待したのですが、「当店は自然な感じのカールを心がけています」の説明どおり、そんなにどぎついカールでなくてちょっとしょんぼり。
    これはどのくらい持続してくれるかなぁ。しかし、まつげパーマ安くなったねぇ。

    明日は大阪入りでーす。帰りは未定でーす。

    ツッコミありがとうございます。
    >着替えて帰ってきたら特に何も言わず片づけをしておいてくれた素敵友人にダメサークル主でした。

    コミお疲れ様でした&インテがんばってください。
    あら、片づけ中ではなく、怒られ中だったのですね!(笑)
    午前中、私が見た時はやっぱりお忙しそうでした・・・。
    インテは微妙なところがちょっと切ないです。もしいけたら今度こそアタックいたしますね!

    >結婚するならブレダ!なるほど!!うん、私もマスタン組ん中ならブレダだなー、って既婚ですが;ダンナとは腹だけ似てるな…;

    ダンナ様・・・!!
    たぷたぷおなかは触ってていいです・・・よ?(フォローになってないよ!兄さん!)失礼でごめんなさい。

    >愛されエドが好きも同感!私もカプとか以前に、皆に愛されるエドが好きv 私も一緒に可愛がっちゃう~vvv

    私も! つま先からアンテナの先まで・・・隋の隋まで・・・そりゃもう、奥の奥のさらなる奥まで可愛がっちゃうよね!!

    >ガキっぽいけどバカじゃないところ、頭イイくせにバカなところが、いいのよねー。主人公があんなに愛されるって、あんまなくない?鋼が「幅広い読者層に読まれる作品」であるところと、エドの魅力は通じるものがあると思うの!

    はい、そうだと思います。
    初回ブロガーでも少し話題に上っていましたが、これだけ「主人公に人気が集中するマンガ」って実は最近珍しいんですよね・・・
    「私いつもは脇役好きになるのに、鋼は主人公のエドなんだー」って方も数多く知っています。
    ロイがどんなに出張っても(笑)、主人公に目が行く。
    荒川弘の読者コントロールの上手さは、漫画家トップクラスの腕だと思います。

    私は、これからいつまでもいつまでも荒川弘にコントロールされる人生でありたいと思います。

    (私信)先日はこちらこそありがとうでした~。また次の機会を楽しみにしています。

    >内緒話のMさん

    ほぉぉ!となりました。ありがとうございます。知りませんでした。
    少しずつ勉強していきたいです。そしていつか英語でお話できるようになれたらうれしいです。

    >家族関係 どう答えるか一番の楽しみでした。 具体的な役柄ではなく、力関係で示すとは(笑) 私は無い頭捻っても、「先生とアシスタント?」くらいしか出てこなかったので やっぱり、バトンは同じ質問でも、自分にない発想がでてくるし、いろんな角度からモノを見れて楽しいです。

    バトンありがとうございました。
    そうですよねぇ。だからバトンは面白いのですよね。
    ・・・ハッ、そうか、先生とアシスタントか!
    私は「ウシには勝てん。だがヨキには勝つ!」と力関係しか思い浮かびませんでした。・・・広島任侠の血か!(爆)

    >ヨキとはもしかして結構仲良くやれそうな気 よく言えばヨキは分かりやすい性格なので、操りやすいのかもしれませんね。 裏が無い性格なのではなく、裏すらも読みやすい性格。 (元が漫画の典型的な三流悪役のステレオタイプですし。) けっして、とつ様がヨキに似てるワケではないと思います。

    そうか、似てるわけではないか。ありがとうございます。
    裏すらも読みやすい・・・笑。そうかもしれません。
    あの世界の軍には嘘が蔓延していて。ナニ考えてるかわかんない人たちもいて。誰が味方で誰が敵になるかわからない・・・
    そんな中でヨキのわかりやすさは、最高に輝いていると思います。もしや最後の切り札はヨキでは・・・?!!!(夢見すぎ)

    (私信)異文化交流楽しんできてください~。いざとなったら、ジェスチャーで!(笑)あと、写真ありがとうございました。

    >DTPオペの友達 あと、電卓とホチキスも! ちなみに時計(入稿時間)は「何、それ、おいしいもの?」と 毎度毎度、私にとっては裏切りモノでしたよ。

    お友達はあとルーペと青鉛筆!!!!
    青シャーペンの芯は折れやすすぎるよママン!鉛筆最高だよパパン!

    DTPオペはパソコンに囲まれたハイカラなイメージを持ってる方がいらっしゃると思いますが、じぇんじぇん違います。
    身の回りは、アナログの道具でいっぱいです。そっちのほうが多いです。
    唯一使ってるデジタル道具といえば、USB(牛つき)ぐらいか?あぁ、あと、QRコードチェックに使う携帯電話だ!

    印刷用フィルム出力もだいぶ少なくなってはきたけれど(完全データ出力移行も近いかもね・・・でも、印行修正とかは断然フィルム修正のがいいんですけど・・・臨機応変にしてくれないかなぁ・・・)、アナログにはアナログのよさがあるんですよね。

    道具はいつも裏切らない。
    だけど、人はいつだって裏切ってくる。(涙

    >文字はアウトライン化!~PDFは文字埋め込み! ほんとに、データ入稿で出力見本もつけない人に限って多いよね OTL むしろ、出力しないから文字バグに気づかないとも言う(遠い目) それで問い合わせて、比較対象の出力見本もないのに「適当に似た文字で…」とか言われた日には 「おまん自分の仕事(作品)にプロ意識はねえのかっ!」と思う@元DTPオペレーターでした。

    オペの愚痴パレード。そんで本当に適当にやったらやっぱり修正が入るという・・・

    そして、ちゃんとアウトラインデータきたと思ったら、次校正で、文章ものにガンガン修正入ったり・・・

    DTPオペが泣くのは、一体誰のせいなんでしょうか?!!!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-519.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/519-2c836776
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

