スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    現在、鋼映画のUSA版を見ることができています。が。

    鋼映画USAコメンタリーが何言ってるかさっぱりピーマン聞き取れねぇ!!!!!

    そもそもなに役やってる二人なのかもわからん。(途中人数増えたりしてる?)
    なんか時々すごいこと言ってない?感動的なことも言ってない?
    英語が聞き取れない私を心底呪う。
    人生で数度目の言葉がわからなくて血の涙が出た。
    本当に悔しい。めちゃ悔しい。

    英語を学ぶなら「アニメ(ディズニー)から」と、駅前留学の人に言われたことがある。子どもむけなので、言葉が優しい&聞き取りやすいなど理由で。
    自分がそれをやろうとして、改めて「のだめ」はすげーなぁと思った(笑)
    何か、次手をだすのは北米版コミックスか。
    そ、それだけは手をださないと決めていたのに!いたのに!ぎゃー!



    麻布祭りはとても外国人が多かったです。
    「ANIME!ANIME!」とアニメの話をしている女史にも遭遇。
    そこでふと「どこから来たんかねぇ」という話に。
    と:聞いてみたいねぇ。
    S:そうだねぇ
    と:うぇーあーゆーふろーむ?だっけ。
    S:(発音悪すぎ・・・一応)あってます。
    I:カントリーはどこに入るの?
    と:出身地聞くのにかんとりーはいらないんだよ。ふろーむで出身地的意味なんだよねぇ。
    S:そうです。
    I:そうだっけ・・・

    Sさんは大学生なので間違いなし。オレ珍しくI少将にWIN!

    注:ちなみにうぇーは「Where are you from?」です。けして「うぇー」なんて、気持ち悪そうな発音をしてはいけません。


    と、長い前置きで誤魔化すようにして、聖部さんから頂いていた「妄想してみない?バトン」をいきたいと思います。
    面白いバトンですが、「ヨキと牛様」でもう何もかも敵わないと思います。 どうしてこの3人が一緒に住むことになったのか、小一時間。そこから考えたい。
    家族と言うなら、どこのナニに、「血の繋がり」が見出せるのか、そこから考証したい。

    しかし、それをやりだしたら1ヶ月無駄な日々を過ごしそうな気がしたのでやめました。

    「妄想してみない?バトン」

    ・貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?

    だから、私と牛様とヨキの共通点ってなんでしょうか。
    あぁ、貧乏性なところとか。
    ピンチにうろたえることはあるけれど、案外キモが座るのも早いところが似てるか?

    とりあえず、牛様には誰も逆らえない。逆らわせない。
    でも、私はヨキには勝てる自信がある。
    弱肉強食図

    牛様>>(超えられない壁)>>>>>とつ>(越えせさせない壁)>ヨキ

    ・寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
    ヨキがびくびくしながら起こしに来る。
    私は寝ぼけて「うるさいっ」とか言いながら裏拳。
    でも、牛様めっちゃ朝早そうなんですけど。
    5時とかに起きて、ラジオ体操5回くらいやらされそうなんですけど。

    それでその後は牛乳を飲まされるんだ。そうなんだ。

    ・家事分担はどんな感じですか?
    牛様が率先してやりそうなんですけど。
    そんで私は後ろで「そんなのヨキにやらせればいいのよ!」とか言ってる。

    ・三人の家族内での約束事は?
    肉は国産牛。
    カッターはいつも予備を置いておく。

    ・・・DTPオペの友達はパソコンと定規とカッターです。
    ごめん、実は私も刃を折ろうとしてカッター折ったことがあります。
    刃がおれねぇんだよ!!!!(怒) 意外に本体は折れやすいのです。たぶん・・・

    ・家族会議が開かれました。その内容は?
    鋼の細かな展開を。
    ヨキがいつも「ここで私が大活躍を!」とでしゃばってくるので、私が黙らせる。

    ・喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?
    私が止める前に、牛様が瞬勝。

    ・食卓での配置はどんな感じですか?
    お誕生日席に牛様。
    今日はみんなで仲良く焼肉パーティー。ヨキが自分用にとっておいた肉を私が横取りしたりしてる。
    ヨキが「あー」とか怒るんだけど「なんだよ、まさか「俺の!」とか肝っ玉の小さいこと言うつもりじゃないよね?(凶視線)」と言ってみる。牛様も焼肉でテリトリーを作るのは邪道と言ってた。
    しかしヨキがぶーたれるので、なんか言い合いになってみる。

    そんなふたりの様子を牛様が肉食いながらほほえましそうに見てる。
    そんなわけで、一番おいしい肉を食ってる、ちゃっかりな牛様。

    ・みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?
    炭鉱ゲーム

    ・じゃあいきなりですが、そんなみんなを色で例えると?
    牛様は情熱の赤とまぶしい金色・・・エドだな(笑)
    ヨキはグレー

    ・貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(男性キャラ選択)

    男性キャラということはヨキか。

    私、ソレを見て「粗末ね」と鼻で笑う。
    ヨキ、泣きながら去っていく。

    ・みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?
    ヨキ 牛様 とつ で。
    いつまでも牛様と鋼について語り合いたい。
    ヨキはやっぱり「私の活躍は・・・」と気にしてる。

    ・このバトンはどうでしたか?
    やっぱり最初の人選が一番面白いです。どうしようもありません。
    それで、ふと思ったんですが、私ヨキとはもしかして結構仲良くやれそうな気がしてなりませんでした。
    よく考えると・・・なんだか似てる気がしますね~。喜んでいいのか凄く微妙やなぁ。笑。

    ・このバトンを五人の方に回していただけますか?(男女問わず)キャラは指定してください(男性キャラ一人含む) 定番ですが兄弟好きの方。
    エドとアルと三人暮らししてみませんか?


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-517.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/517-42ad073e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

