スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    まずIさん、ごめんなさい~前の夏コミレポで勘違いしていました~
    なんだか(次の日曜楽しみにしてマスタング!) とか書いたけど、あれ無視ってください。
    なぜか私次の日曜にIさんに会えると勘違いしてました。っていうか妄想? 
    意味わからなかったと思います。ごめんなさい。それだけお話がしたかったのですよ~(言い訳)

    9月1日は所用で大阪にいます。オタにはまったく関係ない所用です。ですが2日がインテと知って心が揺れ動いています~ぎゃぼー。


    土曜はジブリ展に行く予定を立てていたけど、どうも中止っぽいです。ガビン。
    だけど私には秋休みがある。秋休み中に行こう。そうしよう。

    夏コミ翌日レポ。
    午前中は家のメンツで修羅場っていたので、家、脱出できず。
    うっかりとつさんキレちまって、「ふざけんな」とか言いながら重要書類をびりびり破いて花さかじいさんやりました。あらやだ、私ったら大人げないわ。(^_^;)
    そんな午前を切り抜け、午後から合流。すっかりカラオケで出来上がっておりました。(笑)
    P1040257.jpg

    そんで私が何をやっていたかというと、
    こんなこと。
    P1040238.jpg

    服が大きくて、中尉が大佐の服を着たみたいと言われる。豆が大佐の~という例えでなくてよかったと思う。豆の名誉のために(笑)

    Tさんはさすが着慣れてる。長い髪をたらした後ろ姿はまるでオリヴィエのようでした。
    着慣れない私達にかいがいしく着付けをしてくれたりと姉御肌っぷりが益々。

    白いワンピースを着ていたHさんがジャケットだけ肩に羽織ると、まるで大佐に助けられたか弱い乙女のようで大層萌える。(リアル夢小説!)
    ぎゃーすと言いながら写真を撮ってるとノってきたHさんが、そのまま、傷ついた乙女を演じてくれた。軽く死んだ。

    次はRさんが餌食。落ち着いた美人顔で、顔立ちが外国系(?)なRさんは、鋼の軍服がめちゃくちゃよく似合う。まったく違和感がなくてニヤニヤした。
    本当に、荒川マンガの軍部モブそのまま。
    個人的には受付(庶務or総務部)の大尉、もしくは通信部、電話交換手希望です。

    最後に「いいです」と断り続けていたUさんに、無理やり着さす。
    「着ろよ~着ろよ~」と完全に強制着衣。これが異性だったらセクハラで訴えられて負けます。100%。
    恥ずかしそうな姿が逆に超萌え。完全におやぢカメラ小僧となった私が満足。

    そいえば、持ち主のMさんは最初にちょっとはおっただけだったような気が。Mさんはデキル美人系なので、前線で指示を飛ばす仕官クラスが希望です。

    そんなことをしながら退出。なぜかカラオケ屋ロビーで腐女子話に花が咲きつつ、Uさんとは涙のお別れ。
    その後は本屋に行って、たいようのマキバオーにも目がくらみつつ、(私が)本を買いまくり、居酒屋へ。
    居酒屋内は数時間すると(男性)オタクのメッカとなりました。さすが新橋ッ!
    そこでは何を話したっけ・・・???
    JUNEとやおいとBLの違いをとことん聞いたような気がする。(笑)
    私が今までもっていた違いの認識

    JUNE→JUNEにのってるお話。シリアス。
    やおい→昔は男同士がヤっているシーン。またはヤってるだけのお話。今はBLとほとんど同意語。やまなしいみなしおちなし。完全ファンタジー。
    BL→ヤっているだけではないちゃんと起承転結がある男同士の物語。JUNEとの違いは完全ファンタジーであること。ライトノベル。ギャグタッチもあり。

    といった感じでした。間違いもあり当たってることもありでしょうか。
    ちなみに私はJUNEとかはほとんど読んだことがないので、基本的には知りません。

    あとはなんだったかなぁ。Tさんが途中からごっつ可愛かったことしか覚えてねぇ(笑)

    そうそう、結局私のカップリングはなんなんだと聞かれた気がします。
    エドウィン好きだけど、どっちかというとエド寄りのエドウィン好きだし・・・
    あれから考えました。今日まで三日三晩。
    ここらでひとつ結論付け。
    私、カップリングでは「エド総受け」だと思います。(カップリング?)

    愛されエドがすごく好きです。みんなでエドを取り合ったらいいと思います。
    でも、手持ちの同人で一番多いのは実はロイアイだったりする罠。

    でも、どっちかというとロイ受けタイプのほうが多いので、私は受け受けしい男がすきなのかもしれません。(笑)

    もひとつ思い出した!結婚するなら付き合うなら、という話。
    軍部メンバーで結婚するならの相手が一致。かなり満場一致。

    それが実は「ブレタ」だったり!

    これが若いメンバーなら(?)「エドが!」とか「ロイが!」とかなるんだろうけど。どうにもそうはならないこのメンバー(笑)

    ハボはどうなんだ?という質問に。
    ある方の「付き合って3ヶ月だな」という言葉がカッコよくて惚れました。
    なぜなら「ものたりないから」。

    あぁ、と頷いてしまう私達はちなみに全員未婚でした。
    おわり。

    Hさんがゲッツしていたオートメール~。私も今度買いに行こうと思います。
    P1040263.jpg

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-514.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/514-283c1435
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

