スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • わんへすやコミ、夏の大きなイベントがひと段落したので、ダウンしてしまいました。
    特にここ1週間ほど調子は悪かったの。どんなに休んでも、ご飯を食べても、すぐにへろへろになってしまって。
    ちょーっとメールのやりとりをしただけで「もうだめ・・・」と言いながらバタンと倒れてました。
    したらば、昨日からもう、何もしなくても夜まで持たない状態に。

    というわけで、携帯がダウンした!!!

    (注:持ち主の私は超元気)

    このタイミングにびっくりというかなんというか。
    今週末もはじめましてーな方を交えてお遊びする予定、来週は大阪とまだまだおでかけは続くけど。
    コミまでもってくれたところに、漢を感じました。(笑)
    さすがあたしの携帯。

    現在、諸事情により私の名義を持っていないので、これを機会に名義変更(新規契約)をかましてやろうと思います。私の携帯の電話番号やメールアドレスが変わります。
    変わったら連絡するので、また登録してやってください。ペコリンチョ。

    遅くなりましたがツッコミありがとうございます。
    Mさん、いつもたくさんメッセージありがとうございます。ピンキのオークションはいかがでしたでしょうか。
    私はオークションをやったことがないのです。いいなぁとは思うのですがなかなか・・・
    今度チャンレンジしてみたいと思います。

    >これ・・・ http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/pudding/pudding-02.html もしかして、弟さん?(笑)
    ギャハハハ・・・!!!残念ながら(?)弟ではありません。でもリンク先の方はきっと弟と友達になれると思います。
    回数を重ねるごとに、さらに規模がグレードアップするところが、凄いですね!

    >流星群・・・こっちでは話題になりませんので、 多分北米では見れませんね。残念!

    日本では比較的観測できたようです。東京の空は明るくて、そんなに「たくさん」は見れませんでしたけどね・・・私は3つでした。
    いつかハワイの山の上に行って、満天の星空を眺めてみたいと思います。

    >バレエ踊るソーセージ・・・すっごく気になってます。(爆)
    Y枝さんとのソーセージハイデとあんまり変わりありません(笑)
    ロシアのバレエ芸術の紹介でしたから、いつかそちらのほうでも展示会があるかもしれませんね。
    バレエはあんまり見たことがないんですが、ソーセージバレエはいつか見てみたいです。

    >原案が他人が書く時点で、 私、荒川作品として認めないです。
    そうですね・・・荒川さんはプロットが上手い作家さんなので、それを・・・言葉は悪いですが、それを取り上げられるとは夢にも思っていませんでした。

    しかし、こうなった以上、物語を担当していないからと言って、荒川マンガではない、と言い切れるものではないと思います。
    ・・・たとえ、どんなに黒い計画があって、荒川さんがどうしようもなく、巻き込まれただけの形だったとしても。
    荒川さんは、プロのマンガ家です。
    自分の名がついてマンガが売り出された以上、それに対して責任を負うのは、当然の責務だと私は思います。


    マンガは物語だけ、または、絵だけでできているわけではありません。
    そのどちらもが合わさってひとつの作品として提供されるものです。
    だから、ひとりのマンガファン、荒川弘ファンとして私は応援したいと思います。
    作画の荒川さんと、原案の黄金周。
    お互いが、高めあっていい作品にしてくれることを期待しています。



    周りであまり評判がよくない件について。
    個人の感想なので、しょうがないとは思いつつ、それは建前。
    本音を申しますと、私の知る鋼ファンの皆様に不評なのは、本当に本当に残念で、悲しく、そして悔しいです。
    鋼のようにみんなで「面白いね」「ワクワクするね」と言い合えたらとても楽しいからです。

    このマンガには、ダメなところもありますが、面白いところもあります。
    このマンガがMさんに、どんな感想をもたらすかはわかりませんが「面白い」と思ってくれたらとても嬉しいです。


    (最後に超私信)
    アレ、ありがとうございました。そちらにつきまして別に連絡いたします。



    夢小説「激おもしろかったです☆」とツッコンでくれた方
    本当にありがとうございました。嬉しかったです。
    実は(?)最近さっぱり更新していませんでした。
    秋から少しがんばってみようと思います。またお暇なときに覗きにきてやってくださいまし。


    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-512.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/512-cdb38d7f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本