スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ウチに選挙公報が入ってました。
    都選(個人を選ぶ)と比例(政党を選ぶ)の二種類。いつもはふ~んで終わるんだけど、都選の1ページ目に載っていた人のコピーが強烈だったんで、あれよという間に全ページ面白く読ませて頂きました。

    1ページ目に載っていたSさんのコピー

    「めざせ核武装!「美しい国」より強い国!」

    ・・・ね、強烈でしょ。
    内容に賛同できるかどうかはさて置いて、わかりやすいコピーが凄くいいと思う。
    あいまいな表現より、全然。政治なら余計にね。こうすれば、逃げる事もできないわけだから。
    Sさんの、強い国を作りたい、そのために核武装を目指す。これ以上具体的な言葉があろうかね。

    政治はいつだってわかりにくい。だからもっと具体的な言葉で国民に伝えて欲しいと思います。
    どこぞの人たちの言う「美しい国」があいまいすぎてね。それよりは「月に一度全国民強制加入の大掃除の日を作る!」とか言ってほしいね。(=美しい国。笑。)

    と、まぁ、そういうわけで、政治家はみんな同じことを言うとか思ってる方は、それは間違いです。
    核武装を目指したい候補者もいれば、9条を守りたい候補者もいる。
    今問題になってる年金についても、様々な対応が見える。

    私はいわゆる無党派層(指示する政党を持たない人)なので、こういう選挙のたびに「誰にしようかな」とほんのちょっとわくわくする。
    身内に党員がいると「入れろおりゃー」ってうるさいのが難ですがね。(苦笑。そんなのは笑顔でかわす)
    あぁ、あと、選挙カーも朝はうるさい。

    選挙カーについていつも思うんだけど「当選するまでがんばります」とか「選挙期間中がんばってまいります」とか言う人いるじゃん? あれってさぁ、ちょっとおかしくないかなぁ。いや、頑張るのは当選後ですヨ!といつもツッコミたくて仕方がないのです。

    ・・・荒川さんが政治家に立候補したらなんていうかなぁ。やっぱり「農家を守る」かな。
    私が立候補したら、記者会見で「犬夜叉面白いよハァハァ」したり、成田のVIPルームでローゼンメイデンを読んだりする麻生外務大臣の下について、マンガノーベル賞(国際漫画賞)の拡大に死力を尽くし、国民みんなで「ハァハァ」できる社会を目指したいと思います。あと、マンガ一冊の価格を下げたい。(=税金で補助。マンガ家とマンガ好きを応援!エヘ★)

    それと「秋休み」を作りたいと思う。

    学生の時に先生が言いました。
    「どうして夏休みなんだと思う?」
    「熱いと勉強がぐだぐだするからじゃね?」
    「うん、そういうよね、だから『夏休み』があるのが今の日本。でも逆に、夏だからこそ勉強して、秋だからこそ『秋休み』がある社会はどう思う?それは今とはまったく違った国になるとは思わないか?」
    「・・・・・・あぁ、なるほど!」

    この話はなんとなく今でも忘れられなくて。夏休みには夏休みのよさがあると思うけど、一度くらいは「秋休み」がある国になってみるのもよくないかい?もちろん先祖にも協力してもらって、お盆もずらす。
    (んで、ついに今年私はそれを実行。私の今年のお盆休みは9月はじめにとることにしたのよ。ウフフ。)

    あなたは、どう思ういます?





    今麻生氏のHP見たら、またこの人マンガについて語ってるよ。ウケるわぁ 一人のマンガ好きとして、心底頑張って欲しいと思います。



    妄想してみない?バトンありがとうございます。
    だけど、私が何を書いても、みんなその人選に一番笑うと思います。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-488.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/488-98ddd4c8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

