スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • シックスセンスはいつ見ても面白いですなぁ。これ公開当時ものーーーーーー凄くミラクル大ヒットを飛ばしたんですよ(日本で)。今の流行はパイレーツですが、流行っぷりはもっと上をいきます。
    私の年代の映画好きで見てない人はないでしょうなぁ。

    テレビであったか知らないけど、劇場では、冒頭で「ブルース・ウィリス」と「この映画には秘密がある。見終わったあとそれは誰にもしゃべってはいけない。」ということを約束されるんですよね。確か。

    だからこの映画の感想で「ブルースと約束したから話せないの(ウフ)」というのを見かけます。そりゃあねぇ、彼と約束しちゃったら話せないよね(笑)

    その秘密とやらですが、最後の種明かしにたどり着くまでに張られる伏線がみごとです。
    そして、その秘密が暴かれた後。スクエニのように、驚かせて終わりじゃなく、その秘密を利用して、作品のテーマを描かせる。ただのびっくり箱でなく、秘密そのものが、テーマに結びついているところが、うまいですな。

    私はホラー映画って一切見ないんですが、これは別。
    大変よくできた映画です。テレビ放送は終わっちゃったけど、レンタルでもしてぜひ見てください。


    叶依さんより日常あてはめバトンを頂きました。
    先輩からは嫌われるか好かれるかのどっちかでした。
    あと、友達少ないよ同盟の同士であることは、がっつり感じておりましたよ(フフ


    では、いってみたいと思いますタング。 日常あてはめバトン

    次の項目にピッタリの知人や管理人の名前を入れて下さい。
    後、理由もつけましょう。
    名前があがってしまった方は必ずやりましょう。
    一度やった方はスルー可能です。


    お母さん》ハイデリヒ君
    確かにここに知り合いをあてるのは難しいな。
    彼はお母さん属性だと思う。


    お父さん》叶依さん
    だが、しかし、あえて言おう。カナイさんはお父さんであると!
    怒ると怖いが、おおらかな優しさをお持ちです。
    それは、お母さん的ではなく、お父さん的な。


    姉》真朱さん
    お姉さんです。私は真朱さんみたいなお姉さんが欲しいと思っていました。
    というか、真朱さんを姉に欲しい!ウチに来ないか。(プロポーズ)

    妹》みゆしさん
    抱きしめて頭をなでなでしてあげたいのです。可愛らしいのです。
    でも決して「みゆしわかんな~い」という頭に花が咲いてるような妹ではなく、ご自分の考えをしっかりお持ちで、はきはきと行動するしっかりもののところがたまらない妹像です。
    それで、一緒にゲームしたい。FFTFFT!
    今度からみゆしちゃんて呼んでもいいですかーーーーーー!(叫)

    でも今「みゆしわかんな~い」という超ブリッコアホキャラなみゆしさんもそれはそれでかわいいと思いました。今度お会いした時こっそり「頭に花が咲いてるキャラごっこ」しませんか?カナイさんもまざったらさぞ 見もの 楽しいと思います。(笑)

    ちなみにハタチを過ぎて、両親を「パパ」とか「ママ」とか呼んでいいのは、あややだけです!
    あややは可愛いから許すのです。
    で、ハタチを過ぎて自分のことを名前で呼んでいいのは、あややと、釘宮だけです。理由はもちろんそれでかわいいからです。

    可愛いは正義!!(←これ超名言だと思う)

    番外で、「弟」を入れるなら一角さん
    コス会の時のアル君がもう、もう、もう、可愛くて~今でも写真を眺めてニヤニヤしています(変態)
    ギャルソン姿もぜひ拝見したかった・・・
    (ご挨拶にお伺いしたことはないのですが、実は拝見しております(告白・・・しかも変態チックに))


    親友》パニーニャ
    ここをキャラで埋めるのは寂しいですか?
    ほら、でもねぇ、私友達少ないから・・・!!

    クラスメイト》ISOBEさん
    この方がいるクラスは絶対に楽しいと思います。いついかなる時も言動が面白いのです。
    そんで、本人にはその自覚がないところがサイコーです。

    先輩》柚枝さん
    森美術館にご一緒した時にお聞きした、的確で一歩踏み込んだお考えは尊敬に値します。
    もし、部活の先輩だったら、本命のチョコを渡しますっ(告白)

    後輩》エドワドさん
    ナマイキなのがたまにキズですが、それすらかわいい。
    こんな子が後輩だったら食べます。

    担任》レフトちゃん
    お話をうかがっていると頭がよいというか、本当の意味の賢いお方だと関心しきりです。
    サイトやブログもそう! 書かれている内容もさることながら、難しいことをわかりやすいようにまとめ上げるあの文章力はステキングすぎ。それは、私がまったく持っていないものです。
    レフトちゃんみたいな方が学校の先生だったら、私風邪をひいても学校に行き、卒業時には、ボタンを貰いにうかがいますっ(告白)

    恩師》は「見守ること」が大事だと思います。
    ので、生暖かく見守られてるらしいので、叶依さんにもう一票。
    いつか「生暖かく」ではなく「猛暑ほど」見守られるよう努力したいと思います。
    ・・・よし、今回はトラバがんばる!

    お隣りさん》アルフォンス君。
    普通に井戸端会議が似合いそうです。

    憧れの人》ホークアイ中尉
    みたいに、仕事も恋も(!)できる人になりたい。それから胸も欲しい。

    以上、ちょっと楽しかった。

    今回に限らず私はいつも遠慮も伏字もなくお名前を挙げております。
    もし、アレなようでしたら、遠慮なくおっしゃってください。
    もちろん、バトンですが、大いにスルー推奨です。このバトン、意外に難しいですよ。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-479.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/479-fa4bf393
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本