スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    先日タクったら運転手が「月に40時間以上残業するヤツはバカだ」とおっしゃった。
    まったくもってその通りだと思う。
    でも「100やってますけど何か?」と言ってしまうこの悲しさ。

    ウチの派遣は月30万いけるらしい。
    朝も10時出勤で定時にあがれて。それで私のば(ry

    そうですか。そうなんですか。

    今回の公務員の平均ボーナス2・11カ月分ですか。
    ウチの夏のボーナスは音沙汰がないんですけど・・・

    何かが色々しょっぱいZE!
    と、気分を切り替えて。
    某方にたのまれて、「ドリームメール」なるものをしてみました。 (と言われてもまだ一度送っただけですけど・・・)
    エドになりきって、エドのメールを送って差し上げるものです。

    書き出しはこう。
    「よぉ、よしこ(仮)、元気にしてるか?オレは元気だ。」
    アメストリスに住んでる風ではなく、普通の生活を営んでる風のシチュでとのことでしたので、悩んだ挙句に次に季節のことを。
    「最近じめじめしててヤだよなぁ。いっそこう、晴れるなら晴れる!雨なら雨!みたいなほうがよくないか?」

    んで、今日あったこと。たまたまその日は家を片付けたので、それをエド変換。
    「今日は雨だったし、アルが、「部屋を片付けろ!」とか言うから一日部屋を片付けてたんだ。まぁ、確かに色んな本が出しっぱなしになってたからな・・・だけどアルってば、いちいち細かいんだよなぁ。一日疲れちまったぜ」

    後は適度に閉めの言葉などをば。
    ちょっと面白かったので、定期的にやろうかなという感じなのですが、いざ書こうと思ったら、第二回目にしてネタ切れ。(爆)

    でも、自称ドリーム小説サイト管理人がこんなんじゃいかん!と、一念発起。がんばります。
    でも誰かネタプリーズ(笑)


    ちなみに、世の中には「なりきりチャット」なるものが存在する。キャラになりきってチャットするというもの。かく言うウチのサイトのチャット場でも何度か目にしたことがあります。
    あ、参加?・・・うーん、私は「じゃあ荒川牛になる!」とか言って「モ~」とか言ってましたけど何か?

    んで、ドリメをするにあたってちょっと思い出して、なりチャのマナーサイトを覘いてみました。
    ら、やってることがあまりに高度で度肝を抜いた。

    なりきりチャット 事始 さん

    例えば。
    落ちる時の言葉

    キャラA「あ!……やべー、パソコンの後ろで親が怒ってるわ。そろそろ落ちるな」



    キャラA「あ!……やべー、親からメールが来たよ。早く帰って来いって。それじゃ俺はそろそろ帰るな」

    (色部分、「キャラ茶の種類。」より引用)

    ではなりチャはなりチャでもチャの種類が違うらしい。
    どこがどう違うのかおわかりになりますか?

    ロール(状況描写)でも、

    キャラA「…貴方なんか嫌いよ!(相手の頬を目掛けて平手を飛ばし)」

    は良い例で、

    キャラA「…貴方なんか嫌いよ!(相手の頬に平手打ちをクリーンヒットさせ、相手が吹き飛び)」

    は悪い例なんだそうですよ。

    (色部分「PBC に良くある「描写(ロール)」について。」より引用)

    素人見では、何がよいか悪いかちんぷんかんぷん。説明を見ればなるほどなと思いますけど、実行できるかといえば、かなり疑問。

    なりチャってスゴイなぁと感心しまくりでした。

    同人も奥が深いですね。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-476.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/476-dac833a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

