スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 07
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    由宇さんよりメルヘンバトンなるものを頂いた。

    メルヘンいいよね! 由宇さんいわく「ホビット族は何族だ?」とのことですが。
    由宇さんも実はご存知かと思われますが、RPG世界ではホビット族は「小人族」かと。(まんまとか言わない!・あとあくまでRPG(T含む)史での話。民族学・文献学上では知らん)

    ホビットはなんぞや?な方へ
    ホビット族とは、指輪物語(ロードオブザリング)の主人公たちの種族です。
    私たち人間の半分くらいの身長で、足の裏に毛が生えていて靴をはかない。食事は一日に6回。タバコとエール(ビールみたいなの)が大好き。性格は悪く言えば臆病、よく言えば慎重で平和的。農耕を好み、めったに冒険に出たりはしない。
    みんなで歌いながら食事してるのが何より幸せな種族です。
    だから、指輪物語の主人公は、たいそう「異端」なのですよ。

    「ホビット族」とは、「指輪物語」の作者トールキンが、各地の伝統的小人信仰や伝説、説話を元に、彼自身が作り出した創作族です。なので、ホビットそのものは、伝承の生物ではありません。

    そいえば、昔は権利上の問題等々で「ハーフリング族」てのが生み出されていたけど、今はどうなんだろう。定義的に一緒になったんだろうか。
    それとも今も「靴を履いてない小人=ホビット」「靴を履いてる小人=ハーフリング」とかいうなんだかちょっとムリめな設定が残ってたりするんだろうか。(いや、それもね、厳密に言うと違うらしいのですがまた話が長くなるので略)


    では、メルヘンバトンいきまーす。

    Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

    王女に決まっとる!!
    一度でいいから言ってみたい
    「パンがなければケーキを食べればいいじゃない!」

    Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
      自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?


    お城から指示を出すに決まっています。安全一番。(最低)
    いや、嘘です。そう見せかけて、敵国に密偵を飛ばします。影で和平交渉しる!

    Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
      行動に出ますか?諦めますか?


    ローマの休日はいいよね。
    でも、王子があきらめないのがデフォ。
    ある日街中におふれが出るの。
    「あの晩餐会の晩、この「鋼の錬金術師初版本」を落としたのはだれだ!」と。
    私は見事鋼クイズ100問に正解して、王子様の元へ嫁ぐの。フフフ。

    Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

    リーダーとなるものは、尊敬されなければなりません。

    Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

    前線に立つのではなく、後ろでほら貝でも吹いていたい、そんなヒトです、私は。
    これって作品名を答えるの?
    正式に『騎士団』が出てくる作品ってあんまり知らないんだけど・・・刻の大地のカイの団がいいなぁ。カイ・・・ステキング。

    Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

    己が生き残るため。(最低2)

    Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

    空とか素敵ね。でも、ノイシュヴァンシュタイン城みたいなのがいい。形はアレが理想。もしくは、モンサンミシェル。
    んで、あんなに森の中じゃなくて、丘の上とかがいい。景観的にはコッヘム城とか。プラハ城もええかな。


    Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

    美貌。これ絶対。

    Q9、飼いたい空想動物は?

    ドラえもん・・・はダメか?(笑)
    有名どころで言えば、スフィンクス。ペットというよりアホな私の参謀として。
    マイナーで言わせて貰うなら、リザードマン。
    怖そうだけど、実は冷静で穏やかな人(?)たちなので。こちらもペットというよりは参謀として、共にいたい。

    余談。ファンタジーでスフィンクスを思い浮かべると、やっぱり思い出す「ボンボエリカ虫」

    ・・・。

    ってぇ、ボンボエリカ虫でヤフったら、ウチのサイトが4番目に出てきた。やばっ。よけ忘れとる・・・
    でもまぁ、今更検索なんてされないだろうからいいか。(爆)

    ボンボエリカ!ボンボエリカがわかる人、友達になってくださいっ!


    由宇さんは「ドラゴン」とのことでしたが、それを見て瞬時にFF5を思い出しました。あんなのもいいなぁ。でもドラゴンはどこか気難しそうだから・・・むしろおじいちゃん的。(笑)


    Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

    エルフがよさそうですが、同じ歳のとり方ができないので結婚はバツ。こればっかりはニンゲンがいいかも。もしくは「ニホンジン」。(RPGでは「ニホンジン」という種族がいることが多いらしいですよ。RPGって海外生まれなので、東洋の神秘なのね!日本人から見たら、笑っちゃうよね!)

    Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

    エドとアルとロイとハボとハイデリヒ君と以下略

    Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

    王女→女王コースで。

    Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

    「パンがなければ(ry

    Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

    「この国を・・・民を・・・頼んだぞ・・・」
    と、最後はかっこよく演出。最後よければすべてよし。
    もちろん、ビデオはまわして、後で放送してもらう。
    私はよい女王として、後世に語り継がれることでしょう。

    Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

    ネーミングセンスがないので、他の人に決めてもらいます。


    Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

    ボンボエリカがわかる人へ、強制的に投げつけます。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-471.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/471-e113ad3d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

