スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 先日行ったル・コルビュジェ展の感想をYえさんこと柚枝さんが書いていらしたので、例に漏れなくこっそリンク
    ゆず日記:「ル・コルビュジェ」展いってきました

    私は色んな催し展が大好きですが、だからと言って、何かを勉強しに行くわけではありません。
    ただひたすら「己の妄想」で展示物を見るタイプなのです。
    きれいだなぁ、とか、きもちよさそうだなぁ、とか、たのしいなぁ、とか、萌えだな!萌え!!とか、そういう見方しかしません。
    ル展のように、建築に行けば、模型を見ては「ピンキーによさそう」とかそんなことばっかり思ってます。
    他には、自分が住むんだったらここにソファでここにベッドで、ここはおもちゃ部屋で(略
    実物アトリエでは、「日がぽかぽかして気持ちよさそう」とか。「こんな部屋でお昼ねしたい」とか。
    絵だって、人が書かれていれば、美人さんやウヘヘヘヘ、ヌードだヌードだウヘヘヘヘ、とか。
    モナリザを見ては、ダ・ヴィンチさんは、この人に、なみなみならぬ感情を持ってるんだなと思って終わりです。叶わぬ恋だったら萌えだなぁ、生き別れた母だったら悲しいなぁ・・・とか。
    小学生の時から成長してません。

    いつもこんなんなので、柚枝さんが展示物で、幾何学模様をした超高層建築を指して
    「これ日照権とかどうなってるんでしょうね。問題にならないのかしら、それとも向こうの方はそういうのあまり気にしないのかしら。気候が気候だし、とつさんどう思います?」
    とか、問われた時には、目が丸くなりました。
    そういうこと思いながら見てるのか?!!
    私としては「ど、どう?!!」と狼狽しただけ。でも、本来観賞するってこういうことだよなぁと目が覚める思いです。

    私ったら、ビルの面白い形を見て「パズルみたいだなぁ」とか、整然と並ぶお家やビルと道路を見て「ちょっと整いすぎてるなぁ、これ、絶対道に迷うぞ!」とか、そんなことばっかり。
    あらいやんってな感じです。

    で、これ前置き。

    実はこっからが本題。言おう言おうとして今になってしまったがOVA見たアニメ鋼ファンなら、ぜひ聞いてくれ。

    子ども篇についてなんですけど。 私、あれを見て、エドとアルはこっちで結婚してそれぞれ家庭を持ったんだ、と思ったんですが。

    世間ではアレを見て「エドは結婚してない」がデフォなんですって?!

    あの子達はみんな、

    アルの孫たち

    ってのが、多くの意見だそうなんですが?



    マジかよ!!!エドは一生独り身なんだと。
    私的には寝耳に水です。その第一声を見た時・・・どなたかのブログだったと思うのですが・・・は、目玉ポーンどころか、首がポーンした。
    慌てて多数に確認とって見たら「結婚してない派」の人かなり多いワケなんですよ。

    というか、そっちの方が多いわけですよ!!

    なんでじゃーー!!キーッ!!キーッ!!
    (ヒステリック)

    私の妄想なのか、上記のように日々妄想に励みすぎて、妄想しかできなくなってしまったのか、私の脳は!!

    あのアニメはOVAであり、番外もいいとこの番外。時間も3分。
    でも、アニメ鋼が大事にした「答え」を描いた、かけがえのないフィルムだと思ったの!
    そこで主人公のエドが結婚してなくて、何の意味があるのか。

    もし、エドが結婚してなかったら、というか、ここは正確には、させてなかったら、と言わせてもらおう。

    エドを結婚させていなかったら、私の中のアニメ観が、ひどく様変わりします。
    マジで変わっちゃうよ・・・・・そんなのいやや、絶対認めねぇ。

    というわけで、オラの中ではエドは結婚してます。

    それは絶対です。

    ・・・「結婚してるよ派」の方って他にいるんだろうか・・・世界中で私一人だったら・・・いやん・・・(ボソ

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-463.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/463-5ac127ee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本