スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 070616-1.jpg
    空が青い、気持ちいぃ~。今日はお洗濯日和。
    エドのパンツも、アルのふんどしも、気持ちよさそうに泳いでるよ。



    梅雨入りと同時に梅雨明けか(苦笑)
    でも、やっぱり夏じゃないね。
    湿度がなくて空気がさらさら。
    きもちいー、夏日だったけど、でも・・・なんだか。
    日本の夏は、じめじめ~、あ~だる~い、みたいな雰囲気が欲しいかもと思ってしまった。
    今年はラニーニャで猛暑らしいが、さてはて。

    そえば、カナダの夏ってどのような感じなのでしょうか。
    じめじめするのでしょうか。それとも比較的乾燥した夏?>カナダのM様やT-子様

    世界の気候の違いなんて、何にも知らないので、ふと気になってみました。(は?学校で習ったって?そんなの知りませんっ。逆切れ)



    昨日の夜はYえさんと、ヒルズ夜景デートしてました♪
    ル・コルビュジェ展です。
    有名な建築家さんです。ピカソみたいな絵を描く方なので、「トンデモ建築」が多いのかなー。とか思っていたら(偏見)、意外に普通でびっくりした(笑)
    アトリエを原寸大で再現していたんだけど、明るくて、さわやかで、なんだかこういう天才って暗がりに篭って、ひたすらガリガリやってるイメージだったので、「なんだ普通やん」とか思ってしまった。
    壁や天井にすりガラスを使っていて、日が燦燦と降り注いて、私でもリラックスできそうでした。
    日光を大事にしている建築家さんだそうで、こういうアトリエなのも、納得。広いおうちはいいなぁ。

    070616.jpg
    同時にみほたんの初お外撮影会。夜景と一緒に撮るのは至難の業でした。(しょんぼり)


    Yえさんは、建築系がお好きなようです。
    私も好きー・・・建築展とかいうよりは、建築そのものを見るのがとても好きです。
    一時期、九龍城に住みたいとかなんとか思ってたことも・・・

    ヒロシマはぜーんぶ原爆で焼けちゃったので、古いものが残ってないけど、東京は震災を逃れたステッキー建物がたくさん残っててパラダイス。京都と並ぶくらいのパラダイス。
    ふっと横道に入ると、びっくりするくらい味のある建物が残っていたりして、「うっひょー」となったことが何度も。(品川の横道は本当にキケン!)
    しかも昔からセンスが都会的でいいのよねー・・・東京の建築物は。
    映画にもなった「地下鉄に乗って」でも、昭和初期のデザインがいいと言っていますが、ホントそう思います。

    今度は私の趣味爆発で、庭園美術館のお約束。アールデコ!アールデコ!
    ステッキーなお庭で、ピンキーの撮影もできたらなーなんてもくろんでます。あと、お昼寝。(笑)

    ママンが行ってヨカッターヨカッタヨーと私に自慢しまくる、旧岩崎邸とかニコライ堂とか。

    旧古川庭園も行きたいなー。


    って、これじゃただのお出かけ好きですね。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-461.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/461-e9c60af8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本