スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 070603.jpg

    軍の食堂にて。今日の日替わりランチは、豆セットだった。
    豆は嫌いじゃないものの、メニューに豆、看板にも豆、そして豆だらけのお盆の上を見て、なんだか複雑な心境の兄さんでした。
    でも、日替わりランチが一番安くてお得なの・・・

    ピンキの改造に手を出しました。
    ピンキの改造なんて嫌いや!とか言ってなかったかって?

    そ ん な 昔 の こ と は 忘 れ ま し た 。
    070603-2.jpg 070603-3.jpg

    1ヶ月前に、シルバニアのテーブルセットを買ったんだけど、おすわりピンキがいなかったことから、作らなければならない事態に。
    やってみたら、なんか昔の血が騒いでしまって、結局オリジナルスカートも作ってしまった。
    ピンキは動きのある小物がないから、ひるがえりスカート。もっと、シフォンのような軽い感じにしたかったんだけど、薄くしてたら、バキッとかなって、パテ盛って磨いて盛って磨いて(エンドレス)やってたら、厚手のカーテンのように。(涙)
    ぱたぱた感が左右非対称なのはわざとです。質感は思ったようにできなかったものの、形は理想どおりでご満悦。サフないし、手持ちのヤスリでなんとかしたので、キズとかありまくりだけど、黒くしたらわかんなかいかなーと。(爆)
    あと、黒いキャミとか作ってあわせたい。ヤスリぐらいはちゃんと買おう・・・

    カラーが黒しかなかったもんだから、真っ黒。今度白のレースとか買ってきて、くっつけようと思います。あまったパテが変にならないうちに、なんか小物つくりたいんだけど、何がいいかな。

    お座りピンキは、可動します。パテでちゃんと作ろうと思ったけど、こっちのほうがよさげなので、ここで終了。手間もかからずラッキー。
    まぁ結果、スカートから足生えてることになったけど、そこはツッコまない。


    今日の撮影会悩んで行きませんでした。やっぱネタだけで動いたらいかん。


    なんの撮影会や?とYドワードに言われたので、書きますと。
    今、デザイン業界で話題騒然となっているキャラがいます。
    その名も、とつか再開発君
    「本来なら世の中に出回ってしまってはならなかったものが出てきた。これは奇跡のキャラだ」(ウチの会社のデザイナー談)

    名前といい、その姿といい、ホントに、ゆるキャラを遥かに凌駕する、奇跡のキャラ、とつか再開発君。

    というわけで、大変間違った方向に、人気爆発となってしまい、区役所にじゃんじゃん問い合わせが行く始末。そして本日ついに単独撮影会が催されました。

    ということは、ついに着ぐるみまでつくっちゃったんだね・・・というか、そもそもイベントやるって・・・経費税金なんですけど・・・

    ・・・。まぁ、デザイン外注してないぶんだけ、経費節減なわけですが、このキャラのゆるさに、「戸塚再開発」のセンスというか、意味というか、アレやナニが垣間見えちゃったわけで。

    うん、ほんとに、これは発表しちゃいけなかったよ。(大苦笑)

    戸塚はいい街です。
    再開発が、とつか再開発君の笑顔の通り、明るく楽しい街への一歩となりますように。
    清く正しい方向に進むことを願ってやみません。







    余談。さっきネットで初めて着ぐるみ見たけど・・・思ったよりマトモだ。(爆笑)
    だんだん、かわいく思えてきた。
    そうか・・・これはこれで、新しいゆるキャラの誕生なのか・・・
    http://0-3459.at.webry.info/200706/article_1.html
    会社の人が何人か撮影会に行ってるので、明日写真見せてもらおーっと。(笑)


    一口に人形っていっても、ほんと色んな人形があるよね。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-448.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/448-d5605273
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本