スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    毎度ながら中途半端な時期に、今月の鋼感想。

    とにかく、キンブリさんがかっこよかった。
    この場合の「かっこいい」は、素敵の意味とはちょっと違って。
    いいキャラしてんな、のカッコイイ。
    (だって鋼で一番カッコイイのはエドだもん!(笑)) 己が異端であること(または己の異端っぷり)を正しく分析できている人って私大好きなのです。
    見ててちっともいやみを感じないから。
    現実には、なかなかいないんだけどね、そういう人。(だからこそ好きなんですが)
    そして、私も「意志を貫き通す人が好きです」。
    ただし、私の身に迷惑がかからないところで、通している人。(爆)
    通している人を見ているのが大好き。(笑)

    キンブリさんの場合、行動理念は、ただひとつのことで。
    ある意味すがすがしさ度がプラス120%。

    今月は、りほさんの感想2にまるっと全部300%同意~!!!であります。
    有栖川探偵小説事務所出張所:
    ガンガン2007年06月号 鋼の錬金術師第71話「紅蓮の男」 ネタバレ感想2
    (こっそリンク)

    拝見して、最も興奮した(興奮て)部分は、

    (たとえ信念を貫くことで、死が訪れようとも)
    『「それがどうしましたか? その程度で貫き通せなくなるのがあなたの信念なのですか?」なんて言われそうっ。』

    ほんとに!
    うん、「かっこいい」ね。

    対して兄さん。
    アルの身体を戻す、それが彼の信念であり、行動理念です。
    そのためになら、軍の狗にもなる。辛いことがあっても決して立ち止まらない。決して死なない。生きる、生きる、生きる。アルのために、ただ、それだけのために。

    だけど、かつて彼は一度だけ、銀時計を投げ捨てたことがありました。
    「こんな物はいらない オレは国家錬金術師をやめる」と、実にあっさり。

    それは特権を使えなくなるということ。
    上記の彼の信念には、背く行為です。

    だけどね、だけど。
    ぞるぞるするほど、「かっこいい」
    キンブリさんとは違う、文字通り、かっこいい。
    やっぱり、鋼で一番カッコイイのは、エドだと思う。

    私は信念がある人が好きです。
    それを貫き通している人はもっと好きです。
    だけど、一番尊敬するのは、誰かの為に、何かの為に、己の信念を曲げることができる人です。

    曲げると言ったら、語弊があるか。
    りほさんのおっしゃっている、信念の順位。
    どんな時も、それを見失わない人が、食べてしまいたいほど、大好きです。

    そして、できれば、私もそういう人でありたいと思います。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-435.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/435-183f9601
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

