スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • もうだめ・・・もう・・・

    頭の中が、FFTのことでいっぱいですっっ!!!

    FFTリメイクの発表があった時「私にとってFFTはキラーソフト」って書いたけど。もうほんとに。
    もう、耐えられない。


    (キラーソフト:ハード(ゲーム機械)を買う決断をさせるソフトのこと)

    今日は、電プレまで買ってしまった。はじめて物語FFTだったんだもーん。
    ポリタン懐かしす。

    最近Sやさんに「とつさんはムッツリだよね」といぢめられたわけですが、私がこんなになったのは藤子不二雄とこのポリタンのせいだと思います。
    ・・・LOVEポリタン&おねぇさん。
    それは置いておいて。

    とりあえず、今日はFFT×鋼妄想で、脳内が大変でした。 エド:やっぱオレはナイトかなぁ。カッコイイもんな!
    アル:ボクは、話術士・・・?『口八丁手八丁で敵から味方、モンスターに至るまであらゆるユニットを丸め込む天才』・・・ってそれ褒められてなくない?
    ウィン:あたしは、やっぱりアイテム士かしら?エドォ、無駄にアイテム使ったら、撃つわよ!
    エド:・・・!!それは死ぬ!!
    ミホ:私は風水士~!
    エド:ぶーーーーーーっっっ(鼻血)
    アル:(風水士のスカートって短すぎるよね・・・)

    ラムザ:こんにちは。ボク主人公です。今日からよろしく~。

    エド:あぁ、よろしく。オレはナイトの・・・
    ミホ:ちょっとまったぁ!! エドがナイトだなんて、許可してないよ。
    エド:なんだよ、じゃあ、どれなんだよ。
    ミホ:やっぱり、エドには最強ジョブがいいと思うの。
    エド:・・・!!たまにはいいこと言うなぁ。そうだ、オレは強いっ!
    ミホ:というわけで、使い方によっては最強にもなりうる、「算術士」で・・・
    ウィン:こぉら、エド、逃げない(笑顔)
    ミホ:キャシャーン(巨大はさみを持って)
    アル:(兄さんの冥福を祈るよ・・・)
    エド:うわぁあぁあああ(以下略)

    (注:算術士の髪型は、とってもアレなのです)

    ラムザ:あのぉ・・・ボク主人公なんだけど・・・無視しないで・・・
    ムスタディオ:ラムザ、所詮お前はそーいうキャラなんだ。
    ラムザ:ひどいや!ムスタディオ!いいもん、ボクはアルマがいればいいんだぁ~うわぁん~アルマ~!!
    アルマ:あぁ、兄さん、いい加減ウザイ!

    (注:主人公ラムザは、極度のシスコンです←ほぼ公式公認)

    ロイ:私は風水士か・・・どれ、ためしに、『地形』!
    水どばーーーーーーっっっ
    ロイ:・・・・。
    その時、ロイの耳元を弓がいくっ!!
    ロイ:つか、血ぃ出た!当たってる!
    リザ:大佐・・・、職業変わってさらに無能にならないで下さい。水辺で『地形』発動させたら、水攻撃になること、3歳児でも理解できますっ!
    ロイ:ムムム、弓使い(女)の衣装もこれまた超ミニスカ・・・
    リザ:剣装備二刀流カウンター発動・・・
    ロイ:ちょ、ま、君は、弓使いだろ?!
    リザ:取得したアビリティをつけることができるのです。それが、このゲームの面白さです。
    ロイ:ちょ・・たんま・・・
    リザ:スピードアップ・チャージタイム短縮

    ロイ:うわぁあああああ(以下自主規制)

    アグリアス:人の夢と書いて「儚い」(はかない)・・・なにか物悲しいわね・・・


    あぁもう、賑やかでいいなぁ。こういうパーティ大好きです。
    ちなみにアグリンの「人の夢と書いて・・・」という言葉は、ゲーム史上屈指の名言だと思いますが、いかがですか?

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-433.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/433-bea12186
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本