スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • >いいな~ピンキー写真... ハッピー、イースター!カード、作りました~(^_^)http://i84.photobucket.com/
    albums/k12/mchan103/fma/cards/2007easter/
    2007easter_totsu.jpg



    Thank you, MC!
    I am very happy!

    というわけで、MCさんより頂いちゃいました。日本には、イースターという習慣がないので、surprise でした。
    日本では「春分の日」がそれにあたるのかな? しまった!私、何もせずに過ごしました;;

    アルが可愛くてとても胸キュン★
    まるで、サザエさんのOPを匂わす、アルの飛び出てばばーん。
    そのまま腰をふりふりして踊ってくれたら、可愛くって、鼻血出して死にそうです。(笑)
    今のままでもかわいすぎるのに!

    MCさんがわからなかったらいけないので、解説。
    「サザエさん」というアニメのオープニングで、リンゴやミカンの中からキャラクターやネコが出てきて、かわいく腰を振るのです。
    アルの格好が、それによく似てるんですよ。


    以下は今日行ったネタ。ムットーニ! 一応東京オリンピックには反対したつもりなのですが・・・力及ばずで申し訳ない(?)
    石原氏が3選(しかも結構圧倒的に)ということで、みんな期待してんだなーと。
    この人、評価すべきところもたくさんあるのはあるからねぇ~。当選したからには応援する。
    今度は、コミケ中のオリンピックだけは避けてくれるようお願いしなくちゃねぇ・・・

    あ、広島もあきばっち再選か・・・頑張ってるなぁ、あきばっちも・・・

    んで、投票後に、

    ムットーニのからくり書物展イッテキター!

    思った以上、100万倍すげー!

    つーか、ムットーニ本人が想像の1000万倍おもしれーー!!


    ムットーニ本人を見に行っただけでも価値がありました。(笑)
    うっかりサイン入り本購入。

    これは生で見ないとわかんないね。本やDVDも出てるけど、生で見ないとよさがわかんない。きっと。

    比較的マイナーなので、知らない人もおおかろて。
    こんなに素敵なものだったら、もっと声をかければよかった・・・などと今日までの企画展なので後の祭り。
    やはり男の子共通の夢なのか、宇宙関係のものも多かったしね。
    宇宙を空想する男の子の物語は、妙にハイデリヒ君ぽかった。(なんでも萌え変換)

    展示会は今日で終わったので、ムットーニ本人のサイトをリンクしておきます。
    次の展示会を要チェックや!
    ムットーニ オフィシャルウェブサイト

    歯車とか、機械の「ギギギ」という音とか、真空管とか見るとわくわくしちゃうあたり、私は自分の生まれる性別を間違ったような気がする。(苦笑)


    あ、誤解を招くようなアレなので、事前にフォロー。「ムットーニ」さんについてですが。
    こんなお名前ですが、バリバリの日本人で、見た目が夏目の目でおなじみの夏目さんに似た、ふつーのどこにでもいるおっちゃんです。(失礼)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-406.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/406-bb51f76a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本