スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 今日はママンがひとりで江戸東京博物館のロシア展いっとるーー!キッーーー!!うらやま。今度行こう。絶対行こう。
    とつはかなりの美術館&博物館好きです。東京の博物館は田舎モノにとってはどれもこれも素晴らしいところばかりなので、毎週毎週行っても行ききれない。飽きません。ウハ。
    でも、東京には美術館友達がいないのでちと寂しい。
    美術館&博物館好きな方がいらっしゃいましたら、ぜひ友達になってください。

    ツッコミありがとうございます。
    おそくなってすみませんです。 >とつさんは夢絵(キャラ×夢主の絵)はお好きですか?
    はい、可愛い女子高生だと、とっても喜びます。
    女子高生は最高です。

    >あの・・・某アニメって結局なんですか?

    うわーーーーー!!聞くかーーーー!!ダメダーーー!!聞いたらダメだぁ!!!
    それを今私に聞いたら、1週間ほど語って語って語りまくっちゃいそうなんで、やめておいたほうがいいです。語りたいけど・・・ウズウズウズウズ。

    >おおおおお。 今、初めてとつさんの気持ちがわかったよ。うちのブログで大佐を弄るのは極力避けることにする、、、! あと、とつさんの「荒川弘」へのオタク度は認めてるよ。
    何をどうわかったのかがわからないのですが・・・。うむ、わかったか。
    私も昔は自分が「荒川オタ」だけだと思っていたら、最近は鋼も超スキなコトに気づきました。鋼のためなら死ねる。大好きです。

    >あとオタクとはある一種の技能や知識が秀でていて、なおかつそれを伸ばそうと自主的に追い求める人だと私は考えてます。 その自主的にってのはもうそりゃ仕事に関わるから云々ではなく半ば趣味のように、苦もなくやり続けられることだと思います。そしてそれに対して労力を惜しまない。 また伸ばそうと思ってやってるのではなく好きだから追い求める、そういう姿勢だと思う。 私は鋼オタクだけどとつさんは鋼オタクではなく、「荒川」オタクなのであるということの違い、なのかな。

    だから、私は鋼オタでもあると(ry
    そもそもこんなブログやってて「おら、オタクじゃねぇ」とかいう言葉が通用する、わけがない。

    昔の「オタク」という言葉と、今の「オタク」の言葉の意味ってなんかちょっと違う気がするのね、特にアニメファンを指す「オタク」の意味は。
    アキバでニヤニヤ出来たら、それはもうオタクです。(苦笑)

    >うちの大学、桜並木があって綺麗なんだ。一緒に歩こう?
    その誘い方、めっちゃデートっぽい(笑)。ウィ。連絡待つ。

    >「ミミズクと夜の王」!!私もこれ発売当初からずーっと気になってて(やはり異色ともいえるあの表紙に惹かれて!)、数週間前にやっと買えて読めて…という感じでした。まだ最後まで読まれていないようなので内容については避けますが、私にとってはとても大切な作品になりました。大好きです、この物語。 今手元に本がないのでハッキリとしませんが、あとがきに「読者の中にずっと残る物語じゃなくていい、ただ一瞬だけ感動を与えられれば…」というようなことも書いてありましたよね。私にとっては一瞬じゃなく、もうずっとずっと心の片隅に残る大切な作品、になりました。いつまでもいつまでも本棚の中に並べておきたい、ふと読み返したいと思った時にすぐ手が届く距離に置いておきたい…そんな作品です。 読み終えてどのように思ったかも(「自分にはそこまでじゃなかったな」というものであっても)聞かせてほしいです。 個人的に広く多くの人に読んでもらいたいな~って思う作品でもあるんですよね、これ。ハードカバーでも出してほしいです。

    ミミズクに反応ありがとうございます。全部読みました。近いうちに感想書きたく思います。ので、今回は控えます。
    どんな本好きであっても、「一冊の本」に出会うことは、人生で一度あるかないか、だと言います。
    親友の出来る確率と一緒だとか。
    そう考えると、自分にとって大切な本が益々大切に思えちゃいますね。どうぞ、一生大切に!

    >ママンのコブクロへの愛は、本当にデジャヴュっすね。(爆笑) まあ、我が家も無きにしもあらずで 血は争えないなぁと思うときはあります。 うちは顔も似てて「使用前・使用後です」とか 自己紹介したりして。

    このデジャっぷりには、ほんと、頭が・・・
    「使用前」は、もしくは、ビフォーアフターですか。(最新刊ネタ)
    今度のブロガで、ぜひ写真見せてください。(笑)

    >私も友達のはっちゃけぶりに落ち着いてみようっ!自分っ!!と改めたくちです…私もコブクロのチケット取れないのですっ(泣)先行はずれたら一般頑張ります…(望み薄)私もコブクロライブはMC楽しみにしてます♪ただコブクロライブに慣れると他のライブが物足りなくなるという…(笑)泣いて笑えるというお得なライブですよね☆ちなみに大きい方が黒田さんですよ~自分の身長を歌った面白い歌も有りです☆ とつさんに言われてちっちゃい子とでっかい子の2人組みが鋼に似てると気づきました!更にちっちゃく…エド不憫すぎるっ!実はエドの身長は平均ってことは…

    そこで、改めないのも、また人生かもしれません。(爆)
    頭がいたくなりつつ、私は私の暴走を止められそうもないです。



    あ、エドはちっちゃいです。夢見ちゃいけません!(笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-387.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/387-5b69faf7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本