スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • メモが出てきた。

    傷つくのは・・・
    1.自分に自信がないから
    2.弱いから
    3.誰かに愛されたいから

    ・・・誰かに愛されたいから



    困った時には星に聞け!
    困った時には星に聞け!(1)

    の、名文です。当時「名セリフ!」と思って手近にメモしたんだな。私。
    若い頃は、それなりに傷ついたりしたけれど、今じゃほとんど「傷つく」ということはないなぁと思ってみたりしました。

    18くらいから精神年齢止まったなんじゃないかと思っていたけど、どうやら少しは大人になっていたようです。
    うむ。私もがんばった。

    んで、そのもろもろのメモ(ノート)が色々と出てきました。
    簡単に言うと、昔の落書き帳とかネタ帳とか。
    私は、同人は知ってたけど、活動はしてませんでした。
    しかし、マンガや小節は描いてた。
    発表しない&人と話さない分、妄想してかつ、それをマンガや小説(もどき)にする行為は人一倍していたと、自負しています。

    色々書き連ねたノートは大半は処分したんですが、まとめた何冊かはとってあるのです。
    私が死ぬ時「積荷・・・!!積荷を燃やして・・・!!」と依頼する、積荷のひとつであります。
    でも、死ぬまではなんとなく捨てがたく・・・。ほんとにネタも詰まってるんで。

    ゼノギアスプレイ日記は懐かしくてうっかり読んでしまった。
    後は某所からお話をうかがったゲーム会社Sニーや、NンテンドーやCプコン、Sクウェアの裏話とかがまとめられたゲーム会社闇メモ。・・・プッ(真に当時の私に失笑)

    Sクウェアは映画を作りたがっているとか。(そして数年後映画FFが・・・滝汗)
    昔のCナミはよかったとか。今はTキメモ一直線になりやがって!とか。Cプコンの上層部はゲームがわかってないんじゃないか。下っ端の素敵職人カワイソスもったいねぇとか。何の根拠もない文句まで書いてありますよ。

    ・・・しかも数学のノートに。(爆)

    そんな数学のノートも出てきつ、落書き帳はというと・・・
    とつオリジナルもいくつかありますが、大半が二次創作。しかも、夢小説!!
    当時は夢小説なんて言葉ないからアレですが。
    ストーリーにオリジナルキャラを入れて、新たにお話作ってますよ。
    しかも、恋愛はまったくほとんど絡んでない。

    私のバカーとなんだか叫びたい気分。

    でも、今夢サイトをやってる私の年代(夢小説がなかった時代の人)の方は幼少の頃からソレと知らずに、似たような行為をしていたとよく聞きます。私と一緒で。
    最初に夢小説を読んだ時、斬新だ!とは思わずに「私と同じことやってる人がいた!」と感動したと。
    夢小説を最初に夢小説として発表したのは、笛のとあるお方だそうですが、今でも感謝ですな。
    まさかこんな発表の手段があったなんて。

    この落書き帳をせっせと書き連ねている頃の私は、想像もしていなかったのであります。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-364.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/364-a19ddd0d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本