スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 忘れかけたことにレポ続き。
    三日目、最終日はひとりで京都回りすることにしました。

    今回の任務である、元私ので、今まで弟が使っていたノートパソをカバンにつめる。お、重い・・・
    弟も持ってみる。
    「重・・・これ持って帰れるの?」「だったママンが持って帰れって・・・」
    泣きながら出発し、半分屍になりながら、京都到着。コインロッカーへ。

    すると、べっぴんのドイツ人(推定)カポーが、私に近寄ってきた。

    「スミマセン」
    「はい?」
    「ワカリマセン」

    と言いながら、ロッカーを指差すドイツ人彼女。
    彼氏はハラハラ&恥ずかしそうに、ロッカーの陰に隠れて、彼女と私の動向を見守っている。おいおい、こういうのは男がやれよな!心で爆笑。

    「Keyモライマスカ?ドコデスカ?」

    ようは「ロッカーの鍵はどこでもらいますか?」と聞きたいらしい。
    鍵は貰うんじゃなく、ささっているところが使えるんだと教えると、彼女は盛大に頷く。
    影で心配そうな彼も、ちょっとだけ嬉しそう。

    「アリガトゴザイマ」
    「ゴザイマ」(彼氏ボソっと)

    そう言って、かぽーは向こうへ行ってしまいました。
    このかぽー(特に彼氏の動向)バリウケ。
    やる気満々の某ロケットマニア君と、相変わらずやる気のない引っ込み思案の某豆兄さんを彷彿とさせて、ニヤニヤしました。 後で様子を見に行くと、大きいロッカーに荷物を詰め込んでいたので、わかってくれたようです。
    いやー、人の役に立つって嬉しいね。
    そんなこんなで、清水寺到着~。
    何年ぶりかしら。たぶん15年ぶりくらい。
    変わらないなぁと思いながら、説明不要の清水どぞー。

    070109-2.jpg 070109-5.jpg 070109-6.jpg

    ぜっけーかな ぜっけーかな。
    舞台はいつも大人気。
    ひとりでうろっていたせいか、沢山写真頼まれちゃいました。いい感じに撮れてたらいいけど・・・失敗してたらごめんなさい。

    うさカワイー!
    070109-4.jpg


    紅葉はまだびみょーでした。しょんぼり。
    070109-9.jpg 070109-8.jpg


    清水って言ったら、この木組みがすごいよね!
    070109-7.jpg


    いい夫婦見つけました。この距離感が素敵。
    070109-1.jpg


    恋占いの石には、外国人のおじちゃんが挑戦していました。
    奥様の応援を受け、無事成功。
    見守っていた、周囲の人たちからも、拍手が沸き起こりました。
    私もしちゃった。
    おじちゃん、日本のいい思い出になったね。
    070109-3.jpg


    それから私ももれなく、滝の水を飲みまくり(笑)、参道をぶらぶらしながら下界(?)へ。
    途中、「豆乳ドーナッツ」に弾かれて、(いろんな意味で)よだれじゅるりとしながら、じーと見つめていたら「迷うなら食え?」とおっちゃんに言われて購入。
    やだ、そんな、豆の白濁色の液を喰え、だなんて。いやん、昼間っから(以下略

    外で堂々、白濁色をむしゃむしゃしながら、次の目的地まで歩くことにしました。
    ねね好きとして、ねねの道に行ってみたく・・・
    しかし、ふと歩いていたら、右手に、五重塔発見。なんやあれ!楽しそうや!
    ふらふらと、横道に入っていくと・・・

    テレビ撮影してたーーー!!!
    ジョーダンズの人(片方)発見。げーのじんげーのじん!
    撮影は、和やかに進んでいました。
    「22日のバリバリバリューです、みなさんよろしくー」
    ジョーダンズの人も、屈託なく親切でした。
    それから、舞妓(偽)に出会いつつ、お散歩は続きます。
    070109-10.jpg

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-329.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/329-afa3692a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本