スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    リクエストに答えたり答えなかったりして、「錬金世界―あれから二年―」完全版(笑)

    公開終了

    オリジナルより、スピード2倍速なのは、私のクセです。(爆)
    鍵盤がぺこぽこ言ってるのは、仕様です。
    音の強弱がないのも、安物キーボードだからです。
    音色がピアノじゃないのは、ピアノだと、今以上に粗が見つかるからです。
    演奏が下手なのは、私だからです。
    途中多大に「おっとっと」になってるのは、スルーして下さい。

    そうそう、ペダル効果もないので、鍵盤をわざと残して弾いていたり、色々私のクセが尾を引いています。ヤマハの楽譜通りではありません。ヤマハの名誉の為にいっておきます。
    以上。

    次回予告
    公開終了

    このイントロでなんの曲かわかったら、あなたは真の映画好きさんでしょう。
    え?なんでこんな地味な曲を選ぶのかって?簡単だからです
    私あのシーン好きなんだじょー。どアップで映るべっぴん女優さんが今でも忘れられないんだじょー。

    あ、一応・・・じゃっすーにだけはご内密でよろしく。

    以下、愚痴兼近況 会社のへしょーんがようやく終わりを迎えそうな・・・
    月曜日にデータを納品して終わります。
    会社で何が続いていたかというと・・・
    私のキャリアではかなり重い、大きな仕事をまかされていました。
    特に「ミス」なるものはしていないのだけど、とにかく<面倒大きな仕事で、毎日毎日これにつきっきりの状態でした。
    何度「私はドジでのろまな亀です!」と叫びそうになったことか。(元ネタが古くてごめん)
    やってもやってもおわんねーし。お客さんの原稿戻しは遅いし。
    本当は夕方6時に出力にまわさなきゃいけないブツなのに、夜の10時になっても修正願いがブリブリファックスされてくる日にゃ、マジで殴りに行こうかと思いました。(爆)
    んで、次の工程者に「アホンダラ、なにやってんだボケ!」と怒鳴られるのは私です。理不尽っ!(遠い目)
    もーほんと、締め切りだけは守ってほしい。(血の涙)
    まーそんなのは慣れたんでいいんですが。
    最終的には、今まで会社がやったことのない処理をすることになりまして、社員総出で責了検版ですよ。
    なんで納品直前で仕様が変わるかねー・・・ぶつぶつ。
    本日、すべての工程が終わり、あとはデータを納品するのみ・・・だけど、印刷の段階でエラーが見つかるかもなぁ・・・そしたら、また検証からスタートですかそうですか・・・(遠い目)

    秋の送別会の時も「とつさんがんばってるよねー」としきりに言われました。
    「あの人大変でしょー」とか。

    (あの人:意味もなく、いつも私を怒鳴ってくる人・・・すれ違っただけで、なんかヒトコト言ってくるんだよ。「こんなとこ歩くなよ」とか。だって廊下じゃん。どないせーちゅーの。すでに笑える領域です。たぶん今流行のいじめってやつかな。)

    でも「がんばってるの、みんな見てるよー」「んだんだ」って、励ましてもくれました。
    途中色々ごたごたもあったけど、みんなの手を借りてなんとか終われそうです。(たぶん)
    正直デキは納得できるものじゃない。時間があるなら、直したい所がいっぱいある。
    つい数日前から、似たような仕事を引き受けたので、反省はこの仕事に生かそうと思います。

    よし、私はまだがんばれる。

    目下の楽しみは、関係者のお呼ばれ会(内覧会みたいなもの?)で、ウニやイクラや生ハムメロンを食べることです(もちろん無料食べ放題です)。うっかりげーのーじんとか来てないかなー。荒川さんとか・・・(関係ないのに。笑)

    わくてかしちゃう。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-300.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/300-f3ec43f0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

