スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 会社のへしょーんへしょーんが終わらない。きょうもにゃーんのどーんのうにゅうにゅぴー。
    でも涙なんて見せないもん。女の子だもん!
    この仕事をやりきったら、オペレータとしてひとつ成長できるような気がする。
    ・・・たぶん気のせいだけど(爆)

    ガンガンのフロクにカレンダーがついていると「あぁ、年の瀬だな」と思います。
    そんな年末の実感の仕方はどーかと思った。
    少し早いけど、私の今年を振り返ってみるにあたり、今年の感想はこれしかない。

    ザ・不健康!

    四捨五入30年生きてきて行った病院の回数と、

    この一年で行った病院の回数(歯医者含)。

    この一年で行った回数の方が多いとオモ。


    眼科なんて3件行ってんだぜ。おかしいって。
    歯医者は続いているから、まだまだ多くなるぜ。

    今年の漢字は「命」になりました。(「独」じゃなくて残念だったね、某様)
    来年のさくせんは「いのちをだいじに」にしようと思います。
    来年といわず、今から。もう、マジで。

    え? ん? 不健康の原因?
    あー・・・うん。判明していないわけでもないんです。

    昨年と今年で、圧倒的に違うコトがひとつだけあります。
    長年このサイトをご覧下さってる方はもしかしたら察しがつくかもしれません。
    うん、そう。アレ。というかコレというか。
    私自身、その事実に気づいたときは、ほんの少し愕然としました。
    もう笑うしかない。ウフフ。

    こんな話題の後でナンですが、ツッコミありがとうございます。 >何回もすいません、ドイツ人の妻になる者です(笑)あんなに反応していただけるとは!ありうございますー!挙式は私の仕事の関係でミラノでやるんですが、住む場所はミュンヒェン大学の近くです(しゃんばら!)仕事で日本にはちょくちょく戻ってくるのでおたくは続けようと思います。せめて鋼がおわるまでは…!むこうでもkirakiraみてますよー!

    わ!ミラノで挙式ドイツ在住ちょくちょく帰国なお仕事ってなんか、すごい!!
    もしかして、世界中駆けていらっしゃるのでしょうか。カッコイイ!!
    しかも、ドイツ妻ってなんか・・・とっても萌えるんですけど・・・ハァハァ。
    (見ず知らずの方を勝手に萌え対象にしてしまい申し訳ありません)

    向こうへ行かれましても、荒川弘と鋼とこのサイトをどうぞよろしくお願いします。
    ドイツの楽しい新婚生活報告もぜひしてください~!

    ノイタミナ情報(?)ありがとうございます。

    >ノイタミナはanimationの逆さま読みですよぉ~~ あぁ~って感じですヨネ
    >「働きマン」は見てませんが。ノイタミナ ですね。Animationの逆読みですので。 このあたりで情報が見れますよ。
    >ノイタミナは「Animation」を逆さにローマ字読みしているそうです。アニメオタクでもアキバ系でもない普通の大人が楽しめるテレビアニメを志向する放送枠、と「創」にありました。


    情報ありがとうございました。アニメの逆さ読み、なるほどー・・・
    しかし、別に特別な何かがあるわけじゃなく、制作サイドの心意気なんですね。
    でも、あんな時間帯に放送しておいて、アニメオタ以外も狙ってるはないよなぁ。それこそNANAクラスじゃないと・・・
    後は、げーのーじんを声優に起用してー、CMしてー。
    キツイ キタナイ キモチワルイの3Kイメージのある制作現場を改善して、内側から!!(←大事)アニメがカッコよくならなきゃ。
    読みにくい名前をつけるより、やるべきことをがんばれ。アニメ界のお偉いさん達、超がんばれ。
    と、あ、いや、別に「ノイタミナ」に否定的なわけではなく、ようは

    言いにくい!!

    つーことですよ。そりゃ「ノミタイナ」と間違えて、恥じもかくっちゅーの!(言っちゃった)

    >蟲師は本当に良いですよね!私も一話を見て惚れました。一目惚れでした(笑)あの一話全体を貫く雰囲気のようなものが堪りません。

    いいですね~。しっかり芯の通った作りが最高でしたねー。もっと早くから視聴していたらよかったです。

    >ところで非常に気になっているのですが。ピアノ曲の続きは????? イントロ部分だけなんて何かの放置プレイでしょうか? 勿体ないですっ。すごーく聞きたいんですが。やっぱり、ジャ/スラッ/ク的にはヤバイんでしょうか……。

    イントロだけでもじゃっすーはきびすぃ!ですね~。でもコッソリやります(苦笑)
    曲が聞きたいならぜひCDで(笑)。
    別にあげる事に対して抵抗はないんで、そのうちあげると思いますけど、やっぱり上手くないです。苦笑。

    はんこ倶楽部情報(?)ありがとうございます。
    >ハンコ倶楽部分かりますよ…!(笑)てゆか作った事すらあります。あれはもう消えてしまったんですかね…?
    >はんこ倶楽部・・・・!!! って、顔写真のはんこがその場で出来る、あれですよね?懐かしいです。 もう10年前の話ですね・・・(遠い目)ちなみに当時私は小3でした。
    >スタンプクラブとかものすっごく懐かしい…!今年、十代にさようならをしましたが、知ってますよー。友人と撮ると分けられなくて悩んだ覚えが(笑)


    正式名称は「スタンプクラブ」だったでしょうかねぇ。意外に皆様知っている!
    あれもねー。当時は大変並んだんですよねー・・・(思い出)

    >最近のプリクラは中にジャングルジム的なものが仕込んであったりしてビックリします。 因みにそんなとつさんファンの私も関西圏住人です…!とか報告してみたり。(笑)

    プリクラは実はアクロバットだった罠。おばちゃんはまたひとつ賢くなりました。

    関西方面・・・なぜなんでしょうねぇ。なんかでてるとしか思えません。分析したら面白いかも。


    >U様

    先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
    バイオリンで発表会って本格的にやってるんですね!
    すごーい、今度ブラーチヤ聞かせてくださいませ。
    のだめはとってもいいと思います。今度語りましょう。くろきんLOVE!(笑)

    バトンの荒川弘もありがとうございました。私の為に・・・そうじゃないかと思ってました。(笑)
    最近、どうも皆様に「とつ=荒川好き」が認識されているようです。そんなに叫んでいないはずなんだけどなぁ・・・ブログか。やっぱりブログなのか。

    >「依存」はしない、というのはえらいなと思いました。おっしゃるとおり、依存するほどはまってしまうといろいろ大変ですよね。私も経験ありますのでわかりますが、好きだからこそ距離をおいてつきあってゆく、というのは大事なことだと思います。

    依存はですねー。昔某サイト様が
    「頑張りたいことがある。それに疲れた時に大好きなここを、鋼を逃げ場にしたくないから、閉鎖します。」
    とおっしゃっているのを見て納得しました。

    その昔無職だった時があるのですが、その時「もーいーよ。鋼が楽しいからそれだけでいい」と思っていたのですが、それってやっぱりダメだなぁと気づいたのです。
    鋼を現実逃避の道具として使っている・・・それに気づいたときは青くなりました。
    こんなことを続けていたら、いつか絶対鋼を嫌いになるな・・・と。

    そんな日が来るなんて、想像もしたくない。

    それ以来、依存だけには気をつけています。
    ・・・そのつもりです。・・・「つもり」だけで終わっているかもしれませんが(苦笑)

    一応(一応かよ・・・)これからも大事にしていきたいと思っています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-299.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/299-2379b794
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本