スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 会社のはにゃーんが終わらないので、帰り道でめそめそしながら歩いてたら、バカらしくなって、途中で「おぉーー」と叫んで、ダッシュしてそのまま勢いでキーボード出して「ピアノ!ピアノを弾きたい!」と午前3時までのだめごっこをしました。
    すっきり。でもやっぱりピアノがいい。(でもヘッドホンで聞けるのでそれはメリット)

    市販されている鋼のピアノ楽譜は、月刊ピアノ増刊号(05年8月)以外全部所持してる(たぶん)と思うんですが、その中で映画版は2冊。
    ドレミ ピアノピース 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 と、 ヤマハの。 ピアノソロ 劇場版 鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-
    よく比較してみると、同じ曲でも違っていて「会社カラー」が出ているので面白いです。
    「錬金世界-あの日から2年」とか、ヤマハのほうが難しいよ、ママン。さらに、隣のページエド絵だから、人前で広げて練習できないよママン!!(動画参照)
    でも、音の重なりが綺麗なので、こっち決定。
    んで、3時間の成果。

    何の曲?というくらいたどたどしい、通り越して痛々しい「錬金世界-あの日から2年」ヤマハバージョン)のさわり(公開終了)

    ジャ/スラッ/クに見つかったら怒られるので、短期アプです
    (曲名書かないのも検索除けなのでスマン)

    もう、なんだかわかんないので、途中まで。つか、イントロドン状態。(爆)

    角度間違えて手が映ってないのが失敗。
    それにしても、今のデジカメの動画の綺麗っぷりにびっくりしました。今度から、顔の判別ついちゃうなー。気軽に動画アプできなくなっちゃう。

    ピアノやってる人なら、簡単に弾けるレベルだと思いますが、私には無理ねー絶対無理ねー。超練習します。
    でも先週、フルートも出てきたので、そっちでもやってみたい感。
    某さんがクラリネット所持なので、木管であわそうかーなんてネタがあります。I中尉はトランペット買ったのか?
    もし、この企画が本当に実行されたら、また報告します。

    でも、フルートにはサイレント機能がないので、困ります。鋼くらいメジャーになってしまうと、「アニソンだ」ってわかられちゃうがな。涙。

    今回は、久しぶりにハガピーにトラバしてみました。ドキドキです。
    ここまでが鋼のネタです。ありがとうございました。

    ここから下は、ツッコミ返しになります。
    時間経ちましたが、ツッコミありがとうございました。
    今回はひとつ、衝撃的に「おめでとー」と言いたいツッコミが・・・

    >ドイツ人の恋人にプロポーズされました。三月に結婚します!しかもミュンヒェンに住むことになりましたよ(笑) ちょ・・・・「(笑)」って、笑ってる場合ではないですよ!
    おめでとうございますーーーーーー!!!!
    このサイトを挙げて、おめでとうございます!!
    ここを見ている鋼ファンの皆様が、今「おめでとう」と思っていると思います。ので、「続きを読む」前に載せました。

    挙式はどちらでされるのでしょうか。ドイツの花嫁・・・ステキすぎてヨダレが・・・
    ドイツは新婚さんにも優しい国です。どうぞお幸せになってください。
    んで、私がドイツに行くあかつきには、お世話してください。(笑)

    >>ジェンドの石投げ  ダメージだけでなく“なんとなくオイシイ出来事”の解釈まで行き着いてるとつ様がすばらしいです。 「夜麻みゆき」わかりますとも、バカ高い画集まで買っちゃいましたよ。
    だって、カイさんは、アレでジェンドのご機嫌や調子を伺っていましたからね~(笑)。
    投げられた時は「ゲフ」となりながら「あ、オレに反応してくれた」ってちょっと嬉しかったみないな。
    「元気がなさそう」と心配した時も、わざとバカなことやって、それでもし怒って「投げ」ってされたら、「うん、大丈夫か」と思うワケです。
    十六夜みたいにストレートに「大丈夫?」だなんて言えない、3枚目のカイ。そんな彼の命がけのコミュニケーション。
    私はそんなカイさんが一番好きだったクチです。(笑)

    みゆきさんはドラクエ4コマの時から気にかけてて、彼女が4コマ本の表紙を飾った時なんかは買っていました。
    それでも、画集はびんぼーで買えなかったどす。
    今、心から荒川ファンでよかったと思います。

    >ハーメルンもツインシグナルもCHOKOビースト!!もわかるクチですから、どんど来い!ガンガンネタですよ。 あ、でもパッパラ隊は詳細忘れてるわ。
    ここにも昔のガンガンがわかる方が!
    ガンガン第二次黄金期の作品ですね!
    私は、ハーメルがとても好きでした。作者さんには、またガンガンに戻ってきてほしいです。

    >グルグルとTWIN SIGNALを読んでいた人です。何故か両方とも途中で読むのをやめてしまいましたが…。勿論、ガンガンが隔週発行だった時期も知ってますよ!
    グルグルもシグナルも長かったですから。ガンガンも色々ありました・・・今のガンガンも、また歴史のひとつということで・・・(苦笑)
    隔週に踏み切った時のガンガンよりは今の方がだいぶいいと思いますけどね。隔週の時はホントに漫画家死ぬと思ってドキドキしてました。(笑えない)

    (私信)アレの件ありがとうございました。件の方にメールしてみました。

    >U様
    リンク見つけてヒィィィィ!!!となりました。(小心者)
    客観的に見るのも、主観的に見るのも楽しい。それが鋼の魅力のひとつだと思います。
    それともうひとつ「作者(荒川弘)は今、こんなこと思ってるな。コレはこういうことが言いたいんだな」と、作者的立場で読むのも面白いです。(笑)

    バトンはどーぞどーぞ、ご自由によりどりみどり、今なら、年末大感謝祭、オール無料で提供中です。
    そういう私も色んなバトン、貰っているより、無断勝手に強奪している数の方が多いような気がします。(爆)
    好きなんですよね、こういうの。いや、ほんと、別に「日記のネタに困ってるから」とかそーいうことではないんです!(笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-293.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/293-93c8b2d3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本