スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 銀の匙アニメ化ですってよ!奥様!!

    き、きたわぁあああああああくぁ!!!


    きたのよぉおおお!!!!!!


    2作目の荒川作品アニメ化(獣神は荒川作品に数えられていません)

    夜ではなく、夕方、やってほしいよねぇ。子どもやお母さんに見てもらいたい。
    日本は、うつくしい。
    食べ物を育むって、うつくしい。
    「いただきます」は、うつくしい。
    青春は、うつくしい。

    そんなことを感じるアニメになってほしいと思います。
    続報を楽しみに待ちたい。

    そんなわけで、ブログでは超お久しぶりです。
    最近あったことー



    スクエニゲーム。BDFFやってます。
    ブレイブリーデフォルト~フライイングフェアリー~

    スクエニが数年ぶりで出す、社運をかけた、完全新作RPG。

    ブレイブリーデフォルト
    B008F29CRM


    鋼的に注目すべきは、このゲームをつくった、プロデューサー。
    なんと、鋼ゲームを作ってきた浅野さんなのだ!!

    浅野さんは、鋼ゲーで腕を認められ、その後FFリバイバルや、DS版などで活躍し、ついに、ついにこんな超大作を。完全新作ですよ・・・完全スクエニ新作RPGなんて・・・嬉しくて。

    しかもこのゲーム、ちゃんと面白い。口コミで売れに売れまくって、品薄が続き、予定になかったDL販売にまでこぎつけました!!おめでとう!ありがとう!!

    鋼から旅立って行った人がここにもひとりいました。
    浅野さんは、もしかしたら、第2の野村氏になるのかもしれない。
    その一歩が鋼だとしたら、ファンとしてこれほど嬉しいことはないです。

    浅野さんは、BDFFの公式ツイッターの中の人でもあるわけですが「鋼ゲーは、初心を思い出すために時々やっています」というようなことを呟いていました。
    これからも初心と経験を大事にがんばってもらいたいです。





    この夏はTARITARIという江の島周辺を舞台にした、高校の合唱部のTVアニメにハマりました。
    ツイッター仲間の間で人気だったこと、江の島が宮島の雰囲気があって、とても居心地がよかったこと。
    あと、ここだけの話ちょっとだけ仕事で絡んだこと
    理由は色々あったけど、おかげでそのツイッター仲間とちょくちょく会うようになりました。
    鋼ブロガーさんとは、元々ブロガーナイトからのお付き合いだし、ネット発信でこんなに頻繁に会うのは初めてかもしれません。
    うっかりご近所とかあったのも影響強いな・・・

    一緒に江の島探訪したり、合唱をしたり。
    メンバーのお一人が某鋼情報サイトの管理人さんなので(バレバレ(笑))、なんだかすごい不思議。
    ものすごく不思議。

    鋼サイトの前から、ほぼ10年ストーカーのようにサイトに通っていたけど、年齢も性別も違うから、絶対会うことはないだろうランキングの上位5位には入っていたのに。
    だからこそコンタクトだってとらなかったわけだし?

    ましてや、鋼が終わってからだよ。

    それが今や、ついったの会話から私の女子力が低すぎるという話題から、
    料理を教わる間柄に・・・世の中・・・本当にどうなるかわからないね。
    ふっと気付いて、ちょっとだけ戦慄。色んな意味で。
    本当に、人はどこでどうつながっていくかわからない。

    ちなみに、誤解無いようにもう一度言っとこ。
    料理は、私が教わるほうですよ!(爆)

    でも、おかげで、今になって男性視点の鋼感想を聞くチャンスが(笑)
    今までも機会がなかったわけではなかったけど、鋼ブロガーの集まりは、女性しかいなかったからねぇ。
    別の男の子に「自分の周りの鋼ファンは、男子がデフォだったので、女性に人気ってのが意外でした」なんて言われちゃったよ(笑)

    まだ深い感想は聞いてないので、今度がっつり食いついてやろうと思います。(笑)

    一見、少年漫画で、男性ウケばかりとおもいきや、女性にも人気がある・・・
    このあたりも今再び考察すると、とてもおもしろいかもしれないなぁと思います。

    そうそう、今度のカラオケではひとり鋼キャラソン祭りしよう!みんな知らないと思うけど、と呟いたら、件の人に「わかる。私を誰だと思っているw」と返信されて、爆笑。
    そりゃそうだよな、普段鋼の話はしなくても、かつて、そして今でも鋼がスキーの鋼・荒川クラスタだ!!






    この前、大掃除を掃除していたら、震災で中止になってしまった、鋼イベントの、振込完了領収書がでてきました。
    実はこれ、まだ捨てられないのよね・・・当然もう返金されて、手続きはすべて完了しているのだけど。
    どうしても、どうしても捨てられない。
    これもまた一緒に年を越すように、そっと元の場所に戻しました。

    来年も、鋼と、荒川さん、そして、銀匙とガンガン荒ぶっていきますよ!!
    アニメが始まったら、帯広に聖地巡礼~!!!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1361.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1361-be20b552
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本