スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    荒川弘新連載開始!
    今度の舞台は、北海道の農業高校?!
    「銀の匙」
    週刊少年サンデーにて、今日から連載開始!!

    というわけで、アサイチでゲットしてきましたよー!
    多分初めて週刊少年漫画誌買った。
    どこに売ってるんだろーと思いつつ、思いついたのがコンビニだったので、通勤途中に買いました。

    今度の舞台は、扉くぐって異世界に飛ばされるという展開にならなければ(笑)、

    北海道の農業高校!

    荒川さん、バカっぷるの高校マンガ書きたいとか言ってたし、農業高校ものも希望だったし、好きなもの詰め込んだねって感じ。

    主人公はエドアルとは正反対のねちっとなメガネ男子ですね。
    でもヒロインいわく「いいひと」。
    きっと彼はエドやアルがたどったように、いろんな人や動物達の影響を受けて、大きくなっていくんだろうなと思います。

    初見の感想は。
    「普通におもしろい」でした。

    すごい、普通なんだよ!まず、そのことに驚いた。
    新連載なんだよ!もっと変な力入ってるのかと思ったら、全然むしろ自然体の荒川弘がそこにいた。

    さらに他のマンガと比べても「普通」なんだ。初登場なのに。
    まるで10年前からそこにいたようかの雰囲気。すっかり雑誌カラーに溶け込んでる。
    荒川さん、ほんとにサンデー読者だったんだなぁって、改めて思いました。


    お得意ネタだからってのもあるだろうけど、これほんとに楽しみながら描いてるのねってわかって、私も嬉しい。

    どうしても鋼の1話と比べてしまう。
    今思うと、あの時はすげー力入ってたんだよね。ある意味、変な方向にも力が入っていた。
    でも、今回の1話にはその「変な力」がなくて。
    荒川さんのマンガ家としての成長も嬉しかった!


    世紀末覇者!!? が、笑いすぎて、サンデー落としそうになった。
    サンデー読者にはわからないかもしれなけど。
    お風呂のタイマー「ババンババンバンバン」も、フイたけど、読者の何割が理解するのか(笑)
    荒川さん荒ぶりすぎだよー!

    Geegle乱舞もしつこさにもワロス。これはちょっとツボった。
    最初は「Google」の誤植かと思ったけど、すみっこにマルシー(株)フォテクって入ってた。
    北海道の航空写真屋さん。素材も北海道から買う徹底ぶりね。

    体育のアームストロング少佐にも! 先生の名前なんて言うんだろうなぁ。
    主人公の後ろの席の人は増田英雄(笑)あ、もしかしたら、保健体育の先生やってるかも?!

    相変わらず動物たちはかわいい。これからが期待大!


    それと皆様お気づきで?
    二段ベッドで主人公の上の子がベッド散らかしているけど、iPodの隣にあるの、鋼単行本25巻ですよ!
    アル・・・!!!
    中央のポスターはマクロスF。
    あとは2ちゃんねるで右のポスターが神のみぞ知るセカイって特定されてたww


    農業高校ものって、最初は「ん?!少年誌でどうなんだ?!」って思った。
    テーマがちょっと地味すぎる気が。
    開けたらやっぱり地味だった。普通の面白さ故に、さらに地味に感じた。
    でも、これはじわじわくる。読み込むほどに味が出てくる。
    少なくとも、そう期待させるつくりになってる。

    やっぱり荒川弘だ。要所要所はしっかりと魅せてくる。
    この安定感は、やはり、伊達に5000万部作家じゃない。

    そんな風に、鋼の時には感じることができなかった、安心感の漂うスタートとなりました。
    鋼とはまったく違う世界にこれから浸れるのかしら・・・?!
    毎月・・・じゃない、毎週の楽しみが、また増えてしまいました!





    次はアンケートの項目。
    笑っちゃったwww

    今後一番読んでみたい展開って、この始まりでラブコメとかになったら、笑うわ!!!
    部活スポコンマンガとかさ、そうなったら、何のための農業マンガかっていう。


    あと、鋼意識しすぎだよ。
    「鋼の錬金術師」について聞きすぎです。それを知ってどーするサンデー。
    「劇場アニメ映画を観に行く予定である」の項目が特に謎。
    もしや、スクエニがちょっとアンケに項目入れてくれないかなーとか、言ったとかだったら面白いけどね。

    あと、今号を買った理由も「荒川弘が連載したから」とか、それに○ついたら、編集部が凹むだけだろ。もう、サンデーがんばれよー!

    その他の展開のあの小さな小さな欄には何を書けばいいのかな。これだけ「鋼」を意識させれば「エドアル出してください」くらい書いてもいいかしら(笑)


    サンデーは初めて買ったのだけど、結界師最終回だったんですね。
    昔、結界師のヒロインがウチの夢小説の子に似てるって教えてもらって、それが私の趣味ドンピシャな子だったので、ちらちら見てました。
    終わったら、まとめて読もうと思ってました。連載お疲れ様でした。

    あと、サンデーは女の子のすっぽんぽんOKなのね、初めて知ったよ。
    来週もサービスショットはあるかしら!楽しみだ!(笑)








    ここで何度か書いたけど。
    鋼の無人島の話。ちょうど同時期に似たようなテーマ(食物連鎖)をドームチルドレンが描いて、なかなかどーして比較されることになりました。
    その時に「ドムチルのほうがよく描けてた」なんて感想が多くて、私も若干そう思っていたら、それを含めてもう、悔しくて悔しくて。
    多分、この連載ではそういう話が出てくると思う。
    あの時のリベンジを!!!私は切に応援してる。
    「農業高校青春もの」と聞いて最初に思ったことはそのことだったり。
    私もどんだけ根に持ってるんだって感じだけどね。

    新しくて、かつ、さらにパワーアップした荒川弘を。

    期待しているし、その期待が裏切られない予感もします。
    あー・・・雑誌移っても、愛してるぜ、荒川弘!!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1322.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1322-d68328a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

