スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    鋼最終巻の特典ゲットの旅に出ました。

    地元本屋→神奈川県川崎→有楽町→秋葉原→池袋→南砂町

    でした。
    例えば、川崎と有楽町行かなくても、アキバで全部揃えられたとか。
    南砂まで行かなくても、池袋からちょっと行けば本屋あったとか。
    フタバは友人に頼んでいたのに、わざわざ行ったとか。

    無駄足を踏んだり、交通費をどぶに捨てたりしたけれど。
    本屋巡りは、プライスレスな思い出になりました。
    私は本が好きで、・・・と言っても読書が好きなんじゃなくて、本屋が好きなんです。
    高校の時は、用もないのに、毎日本屋(フタバ図書)に通っていました。
    休日は、市内の本屋巡りなんかもしたり。
    だけど、関東に来てからほとんどしなくなって・・・(関東はおされな本屋が多くてなんか違うなって)

    やがて、ネット通販を覚えて、いつしか、本屋に通うことすらしなくなりました。

    でも、本屋さんは、地道にがんばっている。そのさまを見れたのが、本当に嬉しかった。
    そうだ。私は、本が、本屋が好きだった。自分の本分を思い出した気がしました。

    今回のスクエニのこの企画で、知れたことがたくさんありました。

    例えば、本屋が少ないなぁと思っていた関東にも、結構本屋があったこととか。
    フタバ図書が東京にもあったんだ、ってこととか。(見つけた時はちょっと涙ぐんだ)
    自分の知らない本屋が、まだまだあったんだってことを知れたとか。
    その気になれば、川崎都内巡り1日で可能やないか!と知ったこととか。

    そして、行く先々で、鋼を手に取る人を見れた、とか。
    フタバ図書の在庫ががんがん減っているのを見れたこととか。
    特典を丁寧に扱ってくれた、とか。

    友達と「●●ゲットしたよ!」「こっちは○○だ!」と、連携をとった、それがまるでお祭りみたいで楽しかったこととか。
    (某Yにょん、遠方のAさん、最後駅まで送ってくださったCさん、ありがとうございました!)
    そのおかげで順調に進んで池袋まで行けました。(本当に予想外!謝謝!)

    今回のこの企画さ、スクエニ勘弁してくれヨォ!!なんて思うさ。もう、こりごりだと思ってるさ。

    でも、もしかしたら、このプライスレスな思い出を付加したくて、企画したのかな、とか。
    密林もいいけど、本屋にエールを、なんて思いがあったのかもな、とか。

    そういうことも、ふと思ってみた。

    特典集めに奔走した人、
    友達と、連携をとったのは私だけではないと思います。
    「そっちを頼む」「OK、逆にあっちを頼む」「大丈夫だ、問題ない」(流行りなので使ってみた)
    そんな風に、仲間と協力したり、逆にひとりでがんばったり。
    なんとなく、鋼風だと思いませんか。
    鋼と共に歩んできた私たち。
    その最終巻にふさわしい、企画だったと思います。

    最後に、素敵な思い出をありがとう、鋼の錬金術師!



    ・・・とか思っとかないと、

    今のこの財布の中身に

    納得できないよね!!!(苦笑


    おわるっ!大丈夫だ、泣いてない!(いろんな意味で

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1290.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1290-688cb72d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

