スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    芸人が、声優をやるのは、いつもウヘァと思っていた。
    私は、タレント声優という存在もアリといえばアリです、派なんだけど、芸人にウマい人はあんまりいないからね・・・
    が、そのイメージを一新してしまった人がいます。
    テレ東の「空から日本を見てみよう」という番組をご存知?

    今、じわじわと人気があがっているらしくてご存知の方もいるでしょう。

    タイトルのとおり、延々と空撮映像を流す番組。しかも新宿とか京浜東北線とか、普通の町並みを。
    東京飛べば「うわぁ、ビルばっかりですねー」だし、ちょっと田舎飛べば「田んぼが広がっていますね」だし。

    たまに地上に降りてすることといえば、公園の動物型遊具を撮影しにいったり、三角形の建物の角の角度を測ったり・・・

    うん、テレ東らしい、とんでも地味な番組(笑)
    さすが万年視聴率最下位放送局!
    (これは褒めています。褒めていますよ!好きですテレ東)

    だけど、その地味さがよくて、鋼がなくなった今、私のハードディスクレコーダーに、唯一毎週予約録画されている番組になっています。

    そして、今回注目したいのは、この番組に出てくる二人のキャラクター。
    この番組は、くもじぃとくもみという「雲」の擬人化である二人のキャラクターの掛け合いで、進んでいきます。

    その声優は、あるタレントさんがやっているんだけどね、それがすっごくいいの。

    主役のくもじぃは、俳優の伊武雅刀さん。声優経験も豊富な実力派の方で、実に豊かにくもじぃというキャラを演じてくれています。これは予想通りね。

    そして、問題は(?)くもみ。17歳の女の子(雲)。という設定なんだけど、
    そのくもみ役は、なんと芸人(今はマルチタレントのほうがしっくりくるのか?)、柳原加奈子なんだよ~。

    そのくもみが本当によくてさ。
    プロの声優さんもびっくりの演技なんです。

    もともと柳原といえば、演技に関して天才的な部分を見せていたけれど、本当の演技をやらせてもすごかったんだな・・・と関心せざるを得ません。
    今後、彼女は声優業もますます増えていくんじゃないかと思います。
    鋼映画とか、マジで可能性があるかもしれない!今後の柳原に要注目!です。




    あ、この番組は地味すぎるなんて言ったけど、それは少し嘘。
    ただ、ヘリからの映像を延々長しているだけなのに、2時間見てても全然飽きないんだよ。
    ある時、都心をずっと飛んでいたとき、どこまで行ってもどこまで行っても、ビルビルビルビル・・・遠景とってもビルビルビル・・・で、心底ぞっとしたことがあった。
    いい意味でも悪い意味でも、ぞっと、したんだ。

    対して、多摩川を河口から上流までたどった時。(ウチも映った!笑)
    同じ東京都だというのに、多摩川の上流は深い山と森で驚いた。その山の上にぽつんの集落があったり、おじさんがひとりで住んでいたり・・・

    私の知らない日本がそこにあります。
    自宅の上空も、ただ上から見るだけですごく新鮮で、知っている場所、よく聞く場所なのに、まるでおもちゃ箱を開けた時みたいに、いろんなものが、出てくる出てくる!毎週わくわくしてしまいます。

    アイディア賞でもあり、またそれこそ地味に手間隙がかかっている、非常に優れた番組でもあると思います。
    放映がある地方の方はぜひ一度ご覧になってみてください!
    DVDも出てますよー。

    空から日本を見てみよう2 紅葉の日光/首都高速都心環状線 [DVD]

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1260.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1260-e48c9eb7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

