スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    わんへす行ってきた!
    ミク!ミクがかわいい!!!!
    本日の狩り結果。
    P1080760.jpg
    ミク!ミクがかわいい!!!!(大事なことなので2回言いました)
    今回はピンキーも新作がなかったし、個人ディーラーさんを見る余裕がなかったのが残念。次回は個人ディーラーさんを中心にまわることにする。うん。

    さて、そろそろ帰ろうとしていた時分、すごいフィギュア、見つけちゃった。
    こっそ&勝手リンクになりますが、ここでご紹介せずにはいられない。

    何も言わずに写真どぞ。
    P1080748.jpg
    あ、あああああ、
    荒川さん?!?!?!?!?!

    私、見つけたとき、思わず動揺してしまった。まさかこんなところで会えるなんて。

    しかも、なんというよいデキ。ずんぐりもっふーん(?)という雰囲気が、実によく再現されていると思いません?
    何体お配りになったのでしょうか。めでたくも完売。荒川さんたち、それぞれのウチで綺麗に仕上げられて、幸せになることを祈っています。

    ディーラーは、張り子とロケット屋さん。わんへす常連さんですね。さすがです!

    展示はこんな感じ。(クリックで大きく)
    P1080750.jpg

    ちなみに、後姿もちゃんとあります。覗き込んで上から写真を撮るのは危険なため、横からですが、しっぽがカワユス。
    P1080751.jpg

    ご覧の通りに牛まみれ!版権は、新書館が出したとのこと。
    そういえば、前に番子さんフィギュアとか見かけてるし、荒川弘ファンとして、不覚にも盲点でした・・・

    (ワンフェスはコミケと違って、版権が存在するフィギュアを展示または販売するために、版権元に許可を取ります。例えばピンキーでエドを作ったものを展示する場合は、ピンキーの発売元と、エドの著作者(スクエニ)の二箇所に申請します。自由に見えて意外に厳しいのです。許可は、積極的に許可をおろしているところ、一切許可しないところ、様々です。ちなみに、スクエニは 一 切 許可を下ろしていないようです。だから、ワンフェスには、鋼フィギュアは、一切存在しません。ファンとしては、まことに残念。FFは無理としても、美少女マンガが多いし、出版部の保有するキャラくらい版権下ろしたらいいんじゃないかな。と、一スクエニファンとして思います。←物によってはおろしているようだ?)

    次回再販があるかはわかりませんが(お聞きすればよかった;;;)、本当によいものを見ました。
    やっぱりわんへすは楽しいです。

    その他のフィギュアっていうか自分ミク覚書。

    初音ミクオケのねんどろいどでるよ!買いだよ!
    mikupa.jpg

    ミクさんかわいいよ!チラシもらっちゃったよ!
    mikukosu.jpg



    もっふもふは正義!!!
    arupaka.jpg


    その他のわんへすの写真は毎年恒例(?)、みほたんの夏休み日記で、後日まとめてうpするかも。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1240.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1240-9f0cc09f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

