スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    初音ミクに首っ丈!
    アーケードこあいwwwはさんするwww


    ツッコミありがとうございます。 >今日のワールドカップ記事に、そうだった!と4年前の赤花に想いを馳せましたよ。初夏は劇場版やら赤花やら鋼の節目が結構ありますね。連載〇周年企画とかも。
    で、そのもう一回り前のW杯に 「サッカー選手のユニフォーム交換を真似て、相撲の力士もふんどし交換はどうだろう…」と荒川さんが呟いてるのをみて、連載1周年あたりはそんな余裕ね♪ とにこにこしました。
    互いの健闘を讃えてふんどし交換するシグと少佐の絵で見たいんですけど(笑)


    4年前も8年前も、つい昨日のような気がします。
    でも、今ガンガンをめくると、エドとアルが元に戻ってる。
    それを見るとやっぱり月日が経ったんだな・・・ってしんみり。

    そういや、荒川さんもふんどし好きそうですよね。
    だから絶対アルのあのコートの下にはふんどしが・・・
    (アル「だからあれはふんどしじゃないだってば・・・」)

    >ふんどしつながりで、鎧アルの褌のでっかさなら半分でパレオになりそうだけど(笑)やはり長旅の友だったふんどしに包まれるのも良いです!あの黒コートの下に在ってほしい。
    あそうだ、アルも15歳でふんどし祝いの歳じゃないですか!(笑)
    …ってすごいふんどし連呼ではずかしくなってきたので、この辺で; また!


    だからそれが真実だって何回言わせる。そして、その程度のふんどし連呼が恥ずかしかったら、私の立場は!(笑)

    >私の空目がネタに使えるかも…?
    そんな夢、凄く見たいです!!
    >さっき読み返していて、また同じ空目をしてしまいまして…
    ヒロインにやられっぱなしな不憫なエドが大好物なようです。


    再びお越しいただきありがとうございます!
    それは空目じゃなくて、もしかしたら誤字脱字かもしれません!!気をつけて!(って気をつけるのは私か!)

    不憫なエドいいですよねぇ!!
    色変えフォント大にするくらい私も大好物です。
    だから、うちのエドは空目しなくても、基本的に不憫だと思います。でもね、最後には幸せになってもらいたいと思ってるんです!本当です!(笑)

    >こんにちは。
    ついに鋼FA最終回ですね。
    63話のホーエンハイムとエドの親子の絆、アレックスの感謝の言葉に救われた様な表情とED で、私も満たされた想いがしました。

    今回は、総集編とかにならないように原作で消化不良だった、多くのキャラの後日談を観たいですね

    エドウィンはもうお腹イッパイです
    結婚式ですからんまやうる星でも、そこまでハッピーエンドじゃなかったのにめぞん一刻ですかね?

    アルメイ、ロイアイも勿論ですが、願わくば、ロイエドの新たな絆と関係に繋がる様な、エピローグを観たいです。
    あと、マイルズ、オリヴィエ、スカーの関係も気になります。
    最後の希望を託しながら、紅茶とアップルパイを準備して、結末を見届けたいと思います。


    終わってしばらく経ちましたが、いかがでしたでしょか・・・エドウィンでごめんなさっ!!
    ロイエドといえば、ロイが賢者の石を使うときに、エドのことを思ったのがよかったと思います。
    あのくだりは、マンガにもあるべきだったなぁ。

    私はロイとエドは、上司と部下でもあるけど、父と子でもあり、兄と弟でもある・・・そんなお互い大切な関係だと思っているので、
    作品に直接書かれることはなかったですが、ロイやエド達はその後も交流していると思っています。
    あまり連絡を取らなくなったとしても・・・便りのないのが元気な印とかいって。
    エドウィンの結婚式には、ご招待しているでしょうし。
    だけど、その時エドは「ちっ」とか言ってるんでしょうねぇ。素直じゃないエドとそれをニヤニヤしながら見守る大佐。うん、いい・・・
    と、妄想です。


    >中華一番のED知ってますよミネラル、素敵な歌ですよね
    メイリィ胸デカイなと思って、観ていた記憶があります。


    えぇ、それも男のロマンでしょうか。>乳デカ

    >>獣のセンターカラー
    とつさんの劇場版予想くらい、ふつーにあると思ってた。
    てゆーか宗谷のA6カラーカード10枚のがびっくりだ!そんで先月末はメディアのインタビューついでに色紙とか頼まれてるだろうし、今月はぱふのインタビューうけつつ、たぶん8月のDVD収録のロイとヒューズの過去話の短編、たぶんガンガン9月号掲載分を描きつつ、怒涛のウチで連載しませんかTELを捌きつつ、念願の海水浴計画立ててんだぜ?
    荒川弘伝説はまだまだ更新されそうだ!!


    荒川弘伝説は、私のいつも斜め上を行く!

    えー、私、そこは休むと思っていた。
    荒川さん、お願いだから子どもと遊んであげてーーー!!!
    荒川一家、海水浴行けたかなぁ。3連休だったしね。
    って、だんなさんって会社員かな?土日関係ない人かな?そうじゃないと、荒川さんとの予定合わなくて大変そう。と、余計なことを心配してしまいます。


    >ほんとビックリしましたよ~
    電気ケトルがワンピース!!(笑)
    じゃなくて、ちょびひげ!!!!
    もう誰っ!落書きしたの!!
    笑いすぎて、感動とかなくなったし、お腹痛いんですけど!
    サントラよりも笑った。


    あれがアニメ最終回の一番の見所っていうwww
    落書きしたの、リザさんしかいませんからww大佐、ほんとに最後の最後までなにやってるんすかね。(笑)
    ちなみに、電気ケトルは無事ゲットです!

    >写真でもいいから結婚式見たかったなぁ

    アーッ!その手があったのにぃ!!
    正直、鋼スピンオフは今後あると思うので、そっちに期待。本当に期待。

    >鋼FA最終回、サプライズはどれだったのか・・・観終わって暫し悩みました(笑)。
    とつさまと同じく劇場版は想定内でしたので私的にもロイのちょびひげが一番のサプライズだったのですが(笑)、でもこれきっと違うよなとか突込み入れておりました。

    転んでも只では起きないスクエニですが、また劇場版内容に一喜一憂しながら(ロイスキーです)楽しみに待ちたいと思います。


    (私信)はじめましてです。お越しいただきありがとうございます。あまり実のある話がなくてスミマセン。

    サプライズ、たぐっさんが言ったのは、劇場版のことだったのでしょうが、
    ウチのツッコミの具合を見ると、視聴者的に一番のサプライズは、ロイのちょびひげですな!
    あれに驚いていない人を見たことがないです(笑)
    また、あの似合わないっぷりがびっくりです。(酷)

    はい。スクエニは転んでもただでは起きません。3回転しながら斜め45度3メートル先に起き上がるのが、スクエニです。
    そのあさっての方向に着地するさまに「ポカーン」とするか「凄い!」と思うかが、スクエニについていけるかどうかの差だと思います。

    劇場版と、それにいたるまでの販促活動に注目してまいりましょう。
    ロイも活躍するとよいですねー。ロイエドの関係性については、私もちょっと未消化なので。




    まだ、ツッコミは頂いているのですが、また次の機会に。
    溜め込んでスミマセン・・・ツッコミはすべて嬉しく頂戴しております!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1238.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1238-2c623a8f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

