スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    宇品で無差別殺人(これは無差別でいいんだよね?)。お昼に知りました。

    宇品かぁ。・・・ふーん。

    ・・・・

    えっ。宇品ああああああああ!!!!!

    秋葉原を彷彿とさせる事件。まさかまた、馴染みの地名の場所で起こるとは。
    ショックで言葉が出ない。
    亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


    さて、それとは全然話題は変わって。
    ヤフーのトップニュースにもなったので、ご存じの方も多いはず。
    ガンガンで鋼の最終話が再録されることになりました。

    ガンガンネットより引用。

    つきましては、8月12日発売の少年ガンガン9月号にて、
    鋼の錬金術師 最終話を再度掲載いたします。


    これに対し評価は二分していますが、私は、ガンガンよくやったじゃん!派です。

    再録というヤフーいわく「異例の事態」を、リスクのあるのに1週間で決断できたこの素早さはガンガンならではだと思います。
    そして、これは単行本発売にも合わせたつもりかな?ちゃっかりしてるぜ!うまいことやったと思います。

    (ちなみに、リスクというのは、再掲載に対する経済的リスクもありますが、対応が右往左往した事に対する世間評価に対するリスクもあります。現に怒ってる人を何人も見たし。でも、そのリスクを背負ってもね「鋼読めないよ!」というたくさんの問い合わせに答えてくれたのだと思います)


    鋼単行本の最終巻は年内には発売予定ですが、待てない!早く読みたい!という方は、このチャンスをお見逃しなく。





    ひとつだけ謝罪をさせて下さい。

    このブログで「増刷すべき」と言い切ってしまったことを今は反省しています。
    増刷すべきだよ!→公式からないよ発言だよ! など二転三転して、色々と混乱されたことだろうと思います。

    それから、ツイッターでの田口氏への質問。
    まさか返ってくるとは思わなかった・・・と言っても、事実このタイミングで田口さんに発言を求めたことは時期尚早でした。
    対策を協議していたであろうスクエニ側に申し訳ないことをしました。



    まだ発売されて1週間でした。
    スクエニが、今回の決定をする如何に関わらず、もうちょっと落ち着くまで待つべきだったと思います。



    人間、腹を立てた時にはネットで発言しない鉄則だったのに、またやっちまったよ・・・


    しかし、私の望む一番の対処は、付録を含むガンガン7月号の再販です。しかも「本の再販」なのです。
    その旨は、これからも叫んでいこうと思います。
    だって、ガンガンは舐めるように愛したいっじゃない!(付録含む・・・某ブログをお読みになった方は笑うところ)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1216.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1216-7ca5b0ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

