スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ついったすげー!今度は入江さんから返事もろた!なんかついったすげー!

    今日放送分は、本当によかったと思います。
    でも進み具合早いですね。来週がクライマックスではないですか。
    では、最終回は?

    田口さんの言った「ちょっとびっくりすること」とはなんだろうか。だいぶ気になります。

    ツイッター情報ですが、最近の鋼の作画枚数が総じて10000枚越えだとか。
    小森さんのツイッターによると、今まだ、来週分の作業をしているようです。
    入江さんのツイッターでは今日で入江さんのレイアウト出しがすべて終わったとか。

    もう一踏ん張り。最後までがんばってもらいたいと思います。
    ファンもがんばろう。

    ツッコミありがとうございます。

    >遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    ありがとうございますー。

    >エドの一人称って……orz
    あのー、アルもちゃんと「僕」に変わってますよー。そっちは気づかれて…ない????
    そのあたり、兄弟スキーサイト様方は即効反応されてましたよー(にやり)


    気づいていませんでした!
    と、あえて一言で終わる(爆

    そうそう、改めて記事にしようかと思うのだけど、そんなアル好きの貴女に聞いても良い?
    ・・・なんでアル好きになったの?アルのどこが好き?

    この前、ふと思ったんですよ。みんなそれぞれ一番好きなキャラっているじゃなーい?
    そのキャラが好きになったきっかけとか、好きの理由ってなんなんだろうなぁって。なんか色々聞いてみたいなって。

    ってそんな私も、前に「なんで牛が好きなの?」って聞かれたときに上手く答えられなかったな。
    恋をするのに、理由があるのか。「そこに牛がいるからだ」としかとりあえず結論づけられなかったけど。
    考えたら、色々出てきそうだなぁ・・・


    >「自立は依存によって」
    なんていい言葉だ!!
    本当に深く考えられたこと、そして借り物ではない思想は「真実のにおい」がする。この言葉はそれがする。うん、すばらしい。


    件の本は名著です。おすすめするー。

    >ヘコんでるのは鋼仲間に「愛ゆえに辛らつ」を食らってっからですか?(笑)
    私は冬あたりにさくっと駄犬ごとく腹見せて降参しちゃったんで、矛先とつ様へ集中かもかも?とか思う。ごめんよとは言わぬ。ガンバレと言う(笑)

    んで、私もツッコミを見るたびに、おーコレの裏返しを私は會川版にやってきたわけか!とか思う。
    ほーらやっぱ會川のがイイじゃんとか片手落ちだぜ荒川とかゆー記事読むとムラッと怒りがわくが、ふむ私は長年これの真逆を無邪気にやってきたわけだよな、と思うとムラッが収まる。そんでうふふ私も大人になったものよとか自己満足をする(爆

    それと、もっとこう言えこう書けという意見読むと、この人はなんて高いとこまで荒川弘に要求してんだろう!この人は私よりずっと高いトコに荒川弘を置いてる、と思う。不思議な感じがする。そんなに理想なんだ、荒川さんが。

    それとさ。
    アレが欲しいアレをくれ、と言う人は、本当はアレが欲しいんじゃない。私の中にあるコレを肯定してほしい、だよね。
    そして、そのコレは、たいていは、その人個人の過去に在る、ように思う。

    この人のコレは、本当は何なんだろう?そんな風に否定意見を・・・たとえばエドがアルに泣かないのはおかしいよって怒ってるアルエドさんの日記とか、たとえば今更のように會川版をこき下ろす原作ガチの日記なんかも、読んでみたりする。

    とかいう自分語り記事を書きたい気持ちがしたけれど、もっと先に語ることがあるだろう!感想とか感想とかウィンがエドの上着着てるのよ皆様お気付きでしたキャーvvvとか!!と、思いとどまったので、とつ様んちで吐き出してみた(笑)いい迷惑だ!(笑)

    言いたいことだけ語って去る。んでば!!


    一部公開にしようと思ったんだけど、どこで切っていいかわかんなかったから、固有名詞が出てたとこ以外は全部公開させてもらった。問題あったら言ってください(このツッコミくれたUさんへ)

    というわけで(?)凹んだ補足。凹んだっていうのは、その記事だとかツッコミそのものに凹んだ・・・てのもあるかもしれないけど、大部分が、その辛らつな意見に対してそうじゃないんだ!という反論が出来ない自分に凹むぜこのやろうの、自分に対しての凹みなのです。
    マンガだもの、十人十色の感想があって、当然のことなんだ。
    批判意見読むのも、時には楽しいと思う。貴女の言う「この人のコレは、本当は何なんだろう?」・・・うん。
    私とまったく違う意見を鋼に持つ人は、私には見えない鋼の姿が見えている。
    それは一体なんなのか。私に見えない鋼があるなんて、きー!ジェラシー!(笑)ってなる。

    でも、同時に、私は荒川さんが好きで、荒川さんはたくさんの人に認めてもらいたいと思ってる。だから、批判を見ると、凹む・・・ていうか、悔しいかな、うん、悔しい。
    全部の人を納得させることが出来なかったことが悔しい。
    そして、それは違うんだ!と説明できない自分に凹む。
    堂々めぐって今にいたる。おっと、またぐるぐるしてきた。ぐるぐる次第では、また記事になります(苦笑)

    てか、ほとぼり冷めたら、ブログで吐き出してみてくださいよー。いつものように「あはは、また面白い記事書いてる」って笑いに行きます(酷

    あと。>矛先とつ様へ集中かもかも? はないです。私、議論できない子だから!勝手に見て勝手に凹んでるだけです(苦笑

    >ふんどしがコートの下に~??
    心の目で見ます!頑張ります!


    がんばらなくても見える!そう、ふんどしは、いつもアルのそばに、私のそばに。あなたのそばに。
    ずっと鎧アルを守ってくれていた者、それがふんどし。
    最後のアルを守るのも、また、彼<ふんどし>であったに違いないのです。

    >月宮のちちは私も好き~♪
    いいですよねー。もふもふして、むにゅむにゅしたいです。

    >初コメ、こんなでゴメン!
    お名前は各所で拝見しておりました。こんな辺境までいらっしゃっていたのですね。
    少しお恥ずかしい////初返しがこんなんでゴメン!(笑


    >私は、今月号のガンガンを買い損ないました。
    結末を知る覚悟が出来ず、迷っていたら、完売してしまいました。
    欲しいものは早く手に入れないとダメですね。非常に残念です。


    はじめまして。
    そうですね。通常の倍は刷っていたという噂ですが、それを遥かに凌駕してしまったと。
    編集部の読みが甘かったといわざるを得ません。
    ファンもまさかこんなに品切れになるとは当初は誰も思っていなかったと思います。
    本当に残念でした。

    >とつ様が、転売目的の人に怒り、責任者の方に意見して下さり、スカッとしました。
    読む目的で買って余っちゃった~ならいいと思うんですよ。それに高値がつくのも仕方のないこと。
    でも、出荷状態のものを高値で出品ってあんまりすぎると思うのです。鋼やガンガンをそんな姑息な人の私腹を肥やす道具に使われて。
    ・・・しかも、大事な大事な最終回号を・・・その分読めなかった人もいるわけだし。今も煮えた腹がおさまりません。
    田口さんは意見というより、お伺いしただけですが、ツイッターのファンの戯言に対し、思った以上の誠実な返信があったので少し驚きました。事業部で今回の事態を重く受け止めている証だと思います。

    >その後、友人にガンガンを借りて読む事が出来ました。
    とてもいい最終回でした。救われて、幸せな気持ちになりました。

    特に最後の方は、同じ漫画と思えない程、バカップル全開で、呆気に取られました。

    ロイエド好きな私には、切ないラストでしたが、これからも自由に妄想しようと思います。
    FAの最終回は、どんなオマケが尽くのでしょうね。次回でもう、今月号分は終わりそう?


    そう、素直に、よかったな・・・って思える最終回でしたよね。
    そっか・・・でもカップリング方向で読むと、切ないか。
    妄想には限りがありません。
    それぞれの鋼は、その人のココロが入初めて完結します。
    そういう意味では、まだまだ、鋼は続いていくのかもしれないです。

    アニメの最終話は、マンガ読んでても楽しめる?ロイさんのその後なんかもうちょっと詳しく描いてくれるといいかもしれませんね。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1214.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1214-aff52373
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

