スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 対オランダ戦は残念でした。次は絶対に勝ってほしいです。


    さて、最終回をぽろぽろ語るよ。 また早売り飲み会の話題。

    Aさん「ここの、「ここに賢者の石があります」の、マルコーさん、まるで通販の司会者だよね!」
    Bさん「だよね、今ならイシュヴァール政策もついてきます!のノリだよね!」
    Cさん「なんてお得!今がチャンス!(文字通りだな)」

    この話題には同意せざるをえない(笑)

    あの取り出し方、あの間合いの取り方、あのもったいぶり方、

    何をとっても、商品おすすめのノリです(違)

    そして、さすが今日の献立1000種の著者だなぁと思うのです。
    この本は、錬金術研究書として、かなり高度な秘文を秘めていましたが、マルコーさんのこと、レシピ本としても、一流だったことは想像に難くないです。
    料理研究家としても活動していたかもしれません。

    「せんせい、今日のレシピは?」
    「はい、今日の材料は水35リットル、炭素20キログラム・・・これを一緒にボウルに入れまして・・・」
    「はい、30時間ほどこねます。こねたものがこちらです」
    「はい、これを大きなたらいに移しまして、最後に・・・魂の情報を少々」
    「ここで、賢者の石ですね」
    「そうです。ここに、賢者の石があります」

    まぁ、なんとナチュラルにつながる!!全くもって違和感がない。


    この献立1000種の存在が、最終回の伏線だったなんて、一体誰が想像したでしょうか。
    やっぱり荒川弘、すごいヤツです。







    (この記事は、笑うための記事です)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1210.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1210-e57bea41
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本