スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    会社の人は、鋼の錬金術師を知らない。
    マンガも普通に読むけど、ドラゴンボールとかのだめとか、そんな感じ。
    普通のスイーツ的な、20代女子。

    でも20代女子にしては、マンガに興味あるタイプで、聖おにいさんも読んでる。
    鋼は、タイトルは聞いたことある、なんかシリアス(たぶんアニメの影響)だよねという知識。
    で、あのメカがいるやつでしょう?(本屋で表紙を見たらしい)と言う。
    私は、まあ、そんな感じです。と言ったら、「あ、思い出した!」と会社の人は言った。

    「あの、青い服着たエラそうな人、いるでしょう?黒い髪の。何あれ?」
    何呼ばわりされてますよ、ロイさん(笑)

    「あれは、主人公達の上司で、お笑いキャラのひとつです。えーと鋼は、錬金術という名の魔法使いの物語なのですが、彼は、手で指パッチンすることによりその摩擦熱で、炎を作り出すことができると言う魔法を使うのです」

    「へー。強いんですか」

    「いえ、大事なのはそこではなくて、戦闘中に指パッチン指パッチン!ポール牧!みたいに攻撃するので、すごくお笑いキャラなのです」(と、ここでポール的な仕草をする私)

    「アハハ、それは面白いですね」

    「しかも、先程述べたように、指で摩擦熱を起こす・・・ということは、湿気ていたり、雨が降っていると、魔法が使えないのです。彼には有能で超美人な部下がいるのですが、雨が降っている中、攻撃しようと思ったらその美人の部下に足蹴にされて、「無能なんだから下がっていてください」ってタコ殴りにされるシーンがあったりします。主人公にも・・・15の子どもですが・・・「使えないやつ!」言われて足蹴にされます」

    「なんだそりゃー!鋼ってそんなギャグだったんですか」

    「えぇ。本当はギャグなんですよ。でも、彼、作品中では一番人気らしいですよ」

    「あ、ギャップのある男ってやつですね。わかります。そういう人いいんですよねー」

    「あの、ちょっと気になったんですが、その、無能な人と、美人の部下さんってのは、こう・・・いい仲だったりするんですか?」


    キタコレ!さすが一般的20代女子!!
    と思った。
    気になるのは、オトコのタイプだったり、男女の仲だよなーと(笑)

    というわけで、私はこの質問に、
    「大人の恋愛かどうかってのは、少年マンガなので、上手くボカしてあります。そのへんは書かれていないので、わかりません」
    と答えておきましたが。


    でも実際問題、ロイリザは男女のお付き合いしてるんですかね?
    今はなくとも、将来結婚したりすると思います?
    今更なのですが、今改めて疑問に思った!








    と、主人公側もいくつか質問を受けたが、特に聞かれてないのに、「主人公にも幼馴染の女の子がいるんですが、そこは15歳の男の子なので誰かに「●●ちゃんが好きなんでしょ!」と茶化されても「好きじゃないーーー!」って真っ赤になって否定したりしてかわいいんですよー」とニヤニヤしながら主張しておいた。

    「かわいいですね、わかります」と言われた。

    エドウィンの良さは、万人に通ずる!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1191.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1191-e91263ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

