スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    今年は冷夏ですってよ、おくさま!あわあわ、また農作物が・・・><
    たすけて、アラカワマーン!(誰)な心境です。


    ツッコミありがとうございます。

    >「今まで、散々ロイは人体錬成するのか、という闇なる伏線を貼っておいて。あそこでロイに「究極の選択」をさせなかった理由がわからないのよ!荒川さん!どうした!」に超同意!あれは鋼の三大がっかりのうちの1つにはいると思います。(←残りの2つはまだ考えてません)
    鋼仲間3人との対話でもこの謎は解けなかったですかw?



    3大がっかり!!!笑。その言い方、愛嬌があっていね。

    後のふたつは・・・うーん・・・
    ひとつは、またロイロイ関係になりますけど、「私を撃ち殺した後、君はどうする?」のところですね。
    今でもあそこは、「理解」できません。
    リザちゃんの気持ちを知ってる大佐が、あんなことを言うなんて、理解できない。
    がっかりとはまた違うか。でも、鋼は読んでて「あーー!そうだったのー!」っていい意味で大混乱してばっかりだから、それがなかったという点ではがっかりかな。

    もうひとつは、いくら考えてもでてきませんでした!
    あ。嘘!思いついた!
    この5月に引越し→一人暮らしで、雑誌に載ってるようなすっきりかわいい部屋を夢見ていたのですが、
    鋼グッズが多すぎて、ごっちゃり雑然とした部屋に!!

    あぁ、がっかりですよ!心底がっかりですよ!
    だがしかし、幸せです。

    がっかりって愛の裏返しですよね。


    >最終回を目前にしたとつさんの疑問や謎のぶちまけ、期待してます(笑)

    なんぞwwwその私は実は腹黒いものかかえていそうな雰囲気ww
    鋼最大の疑問は、私は上に書いたロイのリザへの質問かな。

    あ、最近ありました。わからなかったことが。
    「鋼仲間3人との対話」の時に聞いて、U猫さんが一生懸命説明してくれたんだけど、私がアホの子で理解できなかった。

    エドがセリムを倒したやり方!!

    セリムはエドを取り込もうと自分本体とエドの魂(?)の間に道を作った→そこをエドは逆にたどってセリム本体にたどり着いたまでは理解できる、のだが、それしか理解できない!エドはどうやってたどったのだムキー!ってなりました。

    が、その後よくよく落ち着いてみたら、エドが北の大地で自分の生命を賢者の石に見立てて、傷を治した原理を利用したんですね。自分を生命エネルギーの流れに分解(?)して、セリムの作った道をたどって、本体とがっちんこしたんだって理解。

    まだ、細かいところ理解してなさそうだなー自分。これからゆっくりとみんなに聞きます(笑)
    最終回迎えても、忙しいですよ!みんなが。(笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1190.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1190-421ae92b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

