スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    一昨日も今日も鋼ブロガー飲み会でした。
    楽しかったです。
    自分は荒川好きなんだって、再認識した今日でもありました。

    みんな色んな鋼感を持っていて、だけど面白いと思うこと、面白くないと思うことが少し似通ってる気もする。
    今日のメンバーには、入江鋼はそんなに好評でもなくて(大っきらいではないところがミソ)、マンガ鋼の展開にも、納得いっていない人が多かった。


    私もそう思うこともある。
    水島鋼は大嫌いで大好き。入江鋼は・・・普通。
    マンガ鋼は、面白い。でも最近よくわからないこともある。

    マンガ鋼はクライマックスだ。ここに来て、私の周りでは、マンガ鋼の展開に矛盾が見えてきて、「あまり面白くない」と言う人がいる。

    私もその思い、わからなくはない、と思ってしまう。(エンビvs大佐最終戦のとことか、未だによくわかってない)

    でも、色んな人の意見や考察を聞いても、ひとつだけ絶対に変わらないことがあることを再認識した。

    「私は、マンガ家、荒川弘が好きだ」

    ということ。

    「鋼と切り離しても?」
    「うん、鋼が、もしも超絶つまんない結末を迎えたって、私の中の荒川弘評価は変わらない。次の連載超楽しみ」


    酔っ払っても、これだけは断言できた。

    「なんでなんで?!」「どこで「荒川弘」定義できてるの?」なんてって。総ツッコミ(?)もらったけど、それはまぁ、1年後くらいに考察することにします。笑。(どんだけ後日)


    話は変わりますが、私がよく参加させてもらってるこの集まりの発端は「ハガレンブロガーナイト」でした。
    ブロガーであり、同人の集まりではありません。
    ・・・みなさん女性で、同人誌活動(9.8割BLカプ)をされてる方が多いので=腐女子集まりではありますけども。
    でも、ハイデ好き、ハボ好き、エド好き、アル好き、リザ好き、あげくに夢好き(私)と、フォローしてないカプはないんじゃないか?とわんばかりの、万国ショーで、
    もちろん同人をやってない方もいらっしゃるし、今に至っては「鋼もうあんまり読んでないかなー」という人までいらっしゃいます。
    と、思ったら、今日はこのメンバーの半数が初対面です、な人がいらっしゃいました。しかもノマカプ好きー!


    腐の集まりではあるけれど、腐にがっちがちではない。
    私は元々同人・・・しかもBL世界の人ではないので、この会はすごく居心地がいいのですね。
    しかも、みんな割と「我」を持っていて、それが噛み合ったり噛みあわなかったりしてる。

    とつ「私、女同士の「みんないっしょー」ていうノリがすっげー苦手なんですよ。だからこの会はすごく楽しい」
    「ちょwwおまwwここにいるのみんな女ですよ。ある意味それはwwwどういう意味かとww」
    「だけど、ここに居る人たち高校時代も「ツレション」とか行かなかったでしょ!」
    「「「「あ、行かなかった!」」」(満場一致で可決)

    私みたいな人間にとって、違う世界が共有しあってる(時にまったくかみ合ってない。笑。)ブロガーのようなコミュニティを持てたことは、非常に幸福なことです。

    出典は忘れたけれど、あるエッセイで、「本当の友達というものは、好きな時に一緒にいれて、離れたいときはいつでも離れることができる、またいつでも戻ってこれる、そんな関係だ」と書いてあって、本当にそうだなぁと思ったことがありました。

    鋼が終わった後はどうなるか誰にもわかりませんが、願わくば、いつまでも、そうあってほしいと思います。



    で、また話は変わって、聞こう聞こうと思っていたことをやっと聞けました。

    鋼友達ではないオタク(マンガ描き)の友達に「とつさんのブロガー友達?って同人やってる人もいるんでしょ?どんなの描いてるの?友達の(友達)作品って気になるんだー。教えてよ」って言われたとき、全然答えられなかったのね。
    あの人の好きなカプ、は想像できたけど、そういえばどんな作品やってるのか、全然知らない!サークル名も知らない!って。
    (ブロガ会合では作品の見せ合いっことかはしてない。(いやしてる人たちもいると思うけど、私には回ってこない。私もわざわざ買いに行かない))

    だから今日、今更、みんな何やってるの?って聞いてみた。・・・けど、どうも的を得た回答が回ってこなかったような気がする。
    テキスト書きの人が多いらしい・・・という結論で。サーセンッ(Kさんへ)


    でも、前に「とつさんの夢小説?え、読んでますよ?読んで「へーとつさんって人はこういう話(エド)がすきなんだ」ということを念頭に置いて、話をしていますよ」と、複数の人に言われました。


    ・・・・ぎゃーーーー!!
    人が何やってるか知らないって、
    私の配慮が足りないだけかーーーー!!!!というオチ(?)で今回は終わることにします。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1169.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1169-88ebe38f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

