スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 12
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    今日の鋼は無事に終わったらしい・・・?(苦笑)
    でも、穏やかな日とは程遠い日でしたね。日本全国的に。
    台風でもないのに、あの風と雨と雷はびっくりしました。
    皆様大丈夫でしたでしょうか。

    昨日の夜は、鋼ブロガーさん達と会合でした!
    4時頃に、Lさんと合流して、ジュース飲みながら、5時からは5人で居酒屋でハッスル。
    解散11時。久しぶりに長く遊べた!
    トマト鍋はじめて食べた!
    やっぱり最初は、Uさんのスーパーミックミクタイムもとい、スーパーUさんタイムです(笑)
    Uさんは、ブログも長文の面白い記事がたくさんありますが、本人もよくしゃべるよくしゃべる方で・・・・(笑)
    ブログは本人の体をよく表すなぁ・・・と、Uさんを見る度に思う。
    Uさんは早退組でしたが、それまで生Uさんblogを堪能。後から来たTさんに、ものすごい量のブログを更新していきました!!と報告。

    そんでどさくさにまぎれて「とつさんもかまってちゃんだよね!」とナチュラルに言われる。

    ちょwwwおまwwwまぁ、そうですけど!(えばりっ

    あとは、マンガがあと何回で終わるか、の話。
    単行本の兼ね合い、アニメの兼ね合い、スクエニ決算との兼ね合い等々で、あと3回という数字で可決。
    でもロイたんも活躍させなきゃあかんし、お父様倒さなあかんし、そもそも、エドアルにも決着させなあかん・・・今現在VSお父様になってるけど、鋼の錬金術師の「ラスボス」は違うよねって。

    鋼は悪を倒してばんざーいな話ではない。
    作品の「起」はもっと深いところにあって、その「結」は、未だ描かれていない。

    となると3回・・・ぎりぎり、かなぁ?
    でも私的には・・・

    Lさん「ロイの活躍もまだですよね!」
    Tさん「そうですよね。このままじゃロイなんだったんだ?って話。笑」
    Lさん「あと3回・・・どうロイがくるか、楽しみですね。」
    とつ「ちょっと待ったぁ!だがしかし、あと3回なら大佐とかぶっちゃけどうでもいいです!」
    L&Tさん「?!」
    とつ「次回「エドとアル反撃」次々回「エドとアルの身体元に戻る」最終回「リゼンブールできゃっきゃうふふ!」これ大円団!もう、これ以外要らない!」

    なんて、正直に言ってしまいました。
    だって正直、正直、今の主人公達空気なんですもの・・・!!残り少ない時間、私はとっても好きなエドの活躍が見たいんですもの。
    あぁ、今になって、自分は本当にエドが好きなんだなぁと思っていたりする。

    逆にロイファンは、今が気が気じゃないんだろうな。ふむ。お互いに気持がわかる・・・それは切ないなぁ。
    なんだかんだで、まだまだ終わって欲しくない自分がいるよ。

    とつ「鋼が終わったら、生きる楽しみがなくなるなぁ」
    Lさん「そうですねぇ。生活にハリがなくなりますねぇ」

    ほんと、鋼が終わってしまったら、私はどうやって生きていけばよいのだろうか・・・。
    今は残り少ないこの時間を精一杯楽しむしかないね。とりあえずね。

    あとは、2,3人しか言えない今だからこそ言える私のほの暗い&ドス黒マイナス的感情とか・・・ちょっと言ってみた。だいたいこのあたりから酔っ払ってる。


    ところで、円もたけなわの頃、ふっと私たちの後ろのテーブルから「等価交換」という言葉が聞こえる。
    ちらっと見てみたら、女性二人が食事しながら何かノートを広げながら楽しそう。
    パチンコか、パチンコの話かと、勘ぐっていた次の瞬間「エネルギーが」「循環が」という単語が聞こえる。

    アウトーーーー!!!(笑)

    同人誌の打ち合わせかなぁ。爆発的人気ではない今なので、この偶然はすごいや!
    思わず声がひそまる私たちだったけど、たぶん向こうも気づいていただろう。

    最後まで、お互い楽しんでいきましょうね!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1168.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1168-ea329663
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

