スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • バンクーバーオリンピック開幕。
    ツイッター見た方はご存知かもしれませんが、

    開会式実に楽しみました。


    録画が、これからクライマックス!ところで切れた時はもう泣こうかと。
    でも、そのまま地上波つけたら、再放送やってた罠(笑)

    これから二週間、泣いたり笑ったり怒ったりするんでしょうなぁ。
    オリンピック実に楽しみです。イエー。

    NHKでは思い出深いオリンピックの場面を募集しているようですが、
    誰がどう考えても、原田のための企画ですねわかります。っていう。
    日本人の5割以上が原田を上げるだろう。だってさー、ねぇ?

    私の思い出の五輪は、ツイッターで上げた通りというわけで。転載。


    思い出の冬五輪は、リレハンメルの原田失敗。
    うずくまったまま動かない原田が、すごく心配だった。でも彼立ち上がって笑ったんだよね・・・強いな、と思った。

    長野の「ふなきぃふなきぃ」も印象的だったけど、私はあのリレハンメルのが印象的だったな。

    あと長野のスピードスケート清水の金。あれは泣いた。ゴールした瞬間「よっしゃー!」と言ったまま黙りこくった解説者。何事かと思ったけど、後日インタビューで語っていたが号泣してて解説どころじゃなかったらしい。(笑)

    あと、あれ。夏季五輪だけど、篠原疑惑の判定・・・の時の、有働由美子アナの涙。あげに冷静にしかもNHKのアナに泣かれたら、思わずもらい泣きした。
    http://www.youtube.com/watch?v=aSYsrQNfJUw



    原田選手はすごい好きだった。原田スマイルとかさ。なんだろうなんて言っていいかわかんないくらいきゅんきゅんくるわ。
    五輪一番の名言といえば私は原田の「やったよパパは」だと思う。
    自分がどんなに傷ついても、常に周囲を思いやってきて、周りが、周りが、と言ってきた原田が。
    苦しい苦しい4年を経て、メダルを取った時に喜びを伝えたのが家族だった、っていう。
    今思い出しても、感動するわぁ。

    それから長野団体金のね。あの時の原田はいつ見ても笑う(ェ
    自分が飛んだ後から延々と泣き続け、
    金を取った後のインタビューは言葉にならず。

    「(4年間)づらがったよぉ、もうぇ うぇ もう うぇ でもね・・屋根ないがらぁ うぇひっくひっく じょうがないよでぇ ひっくうぇー オレじゃないよぉ みんながんばっだよぉ うぇー おぎゃぐざんもがんばっだよぉぉおおおおお」

    なんて言ってるか分からない状態っていう。
    大の大人の男があんなになる姿を始めて見ました。ワロタ。そして泣いた。
    今回のバンクーバーでも、そんな真剣な姿が見れるといいです。

    ちなみに、原田さん現役を退いていますが、今でも元気にスキーをしてるみたい。オリンピック解説とかやればいいのにな。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1155.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1155-85eea224
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本