スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    じぶりの今年の新作の「借/りぐらし/のアリ/エッ/ティ」を見て最初に。

    「コルロの森のジョゼットだぁあああああ!!!」

    と叫んだ人は挙手。友達になろうぜっ。

    いやいや、どう見てもジョゼットだろ。ジョゼットにしか見えん。


    優れたデザインは時にカブることもあるってことですな。





    発売元がエニックスなので叫んでみた。

    まったくもって全然売れなかったですけど、ワンダープロジェクトシリーズは、エニックス史最大の名作だと言う人もいます。
    ハードの関係により、私は未プレイだけど、このゲームのことはよく知ってます。
    アイディアといい、テーマといい、斬新かつ完成度の高いものでした。
    音楽は、あの「薄命の天才」森彰彦ですよ。すごいね!わぉ!

    当時やりたくて仕方なかったなぁ。

    スクエニとなった今、正直、ドラクエよりFFより、リメイクして欲しいゲームです。

    リメイクして欲しいゲームです。(伝えたいので2回言いました)


    それなのに売れなかった理由?ゲーマーの間では有名ですが、J2はCMが酷くてね・・・CMが下手なエニックスのCMの中でもNo1の座を射止めるほどの、キングオブ酷CMだったんですよ。その酷さは今も語り継がれて・・・(汗)。
    エニックス史最強の黒歴史ですなぁ。本当に惜しいことをしました。
    ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~  ワンダープロジェクト J2 コルロの森のジョゼット

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1152.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1152-01a573fc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

