スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    更新滞りスマン。
    年末までムリポだと思います。
    今年は30日まで仕事です。

    近況は、右についてるツイッターでお知らせ。忙しくても、瞬間瞬間は萌えてます(笑

    そしてWii手に入れました!
    もちろん鋼です。
    最初はどんなクソゲーだと思ってました。

    ら、面白いぜこのゲーム!!

    今までやってきた鋼ゲームの中で一番面白いです。

    ウィみたいな体感型に慣れていない、斬新に感じるってせいもあるかもしれません。
    が、それを加味しても、面白いゲームだと思います。

    まず、カップリング要素が強くて(笑)
    それでもね、それでも4話までは原作沿いの普通のゲームだなぁ・・・って思ってたのに。ぎりぎりで。
    それが、第5話で豹変www
    女だらけのパジャマパーティーってなんぞそれww

    物語後半でゲーム内容が豹変するのが、スクエニゲームの特徴です。
    鋼ゲーム、それを存分に引き継いでる。間違った方向に!(だが褒め言葉)


    一番気に入ったのは
    ウィンリィの乳を揉んだときに
    ちゃんと相応の反応が返ってくることです!


    これ、すごいことだと思うの!
    まず、ウィのポインター機能が効果的に使われてて、演出的すげぇ!
    そして、なにより、これ少年マンガなんだよ!「鋼」なんだよ?!
    それなのに、ウィンリィの乳がもめるって、しかも反応返ってくるって、
    なんぞそれww
    (もちろん、エドやアル、大佐達もお触り出来ます。あんなとこもこんなとこもですよ!)

    い い ぞ も っ と や れ !

    演出といえば4話の無線機の演出(?)はびっくりした。本物の無線機を使っている感覚。
    それから5話のホラー演出。あれも怖かった。秀逸でした。

    6話は、完全なカップリングゲームになってました。ウチのエドはウィンリィの尻ばっかり追いかけて、かいあってウィンリィを落としました!(笑)

    萌だなぁ。鋼で、久しぶりに「萌え」を感じた気がする。ありがとう。ありがとうスクエニ!


    鋼のゲーム、ちゃんとつくってくれたなって印象。スクウェア陣の名が出たのは、伊達じゃなかった。
    PSやDSゲームはかすかにクソゲーの味がした(一部のゲームは「かすか」ではなく、完全に・・・)
    でも、このゲームはクソゲーの領域を脱出したよ。少なくとも私的には。
    スクエニ、力入れるようになってくれたな。
    ありがとう!おめでとう!鋼ゲーム!

    クリアはまだ先ですが、最後まで楽しめそうです。


    難易度は高いと思います。や、ゲーム的難易度はナイに等しいのですが、ウィリモコンの動作を要求する(タイミングにあわせて上に振れ、とか)判定が厳しいのです。
    右に振れってあったから、右に振っても、認識してくれなかったり。

    これはこのゲームの特色なのか、ウィ性能の限界なのかは分かりません。(だってまだ鋼ゲーしかしてないし!)
    でも、エドが一生懸命に身体をはってるシーンにあわせて私も必死にリモコン振ったりして・・・なんだか自分がエドになった気分で、そういうところは面白いと思います。ウィならではですね!

    でも、そんな姿を背後から家族に可哀想な子を見るような目で見られていることを知ったら、結構心にクルものがあるけどね!(苦笑) 追記。

    書き忘れたので追記。
    褒めたけど、このゲーム、鋼を知ってないと・・・
    というより、鋼のキャラクターが好きでないと、

    まったく

    なんにも

    面白くありません。

    ゲーマーの人にとっては、クソゲーですので、そこんとこ注意(注意?)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1133.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1133-9c7766a5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

