スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • 以下とつさんは大相怒っていますので、楽しい思いをしたい方はスルーしたほうが吉。

    ガンガン。
    鋼とかいろいろ語りたいことはあるが、ちょっとすごい、ショックだった。
    とにもかくにも、獣、休載。

    きゅ、休載、だと・・・!!!
    荒川さんのマンガを休載させるだと・・・!!
    今休載させて、戻ってこれるの?!
    連載再開させるメリット考えてるの?!
    このまま、終了もありえるんじゃないの?!

    この結果が、獣ファンをどれだけ悲しませるか、
    ガンガンスタッフわかってんのかゴルァ!!!!!!

    なんで休載なの?次回の掲載はおやすみじゃだめなの?
    しばらくの間、年に2回掲載とか、本数減らせばいいだけじゃない。
    休載の理由はなんなの?なんで教えてくれないの?なんで今なの?

    ・・・そんなの、言われなくたって、今の獣の現状や、
    荒川さんのマンガ量見てたらわからなくもないさ。
    わからなくもないけれど、だけど。
    そこは説明がほしかったよ。
    嘘でも「原作者逃げたため掲載困難。もどってこーい」とか言えばよかったんだ。
    そしたら読者も「ちょwwおまww」って笑い話にしたかもしれないじゃないか。

    そもそもだ。そもそも。企画自体に無理があったよね。わかってたことだよね。
    それなのに、こんな結果に。

    ねぇ、なんでこんな結果になったか、
    わかってるのか、出版部ッ!!




    昔、大好きだったマンガがありました。
    そのマンガは、突然作者都合につき連載終了になりました。
    伏線貼りまくりの話のめっちゃ途中でね。
    すごくショックだった・・・悲しかった。
    描かないなら結末だけでも教えてくれよと思った。

    荒川さんのマンガを読んで「あぁこの話好きだな」と思った時、「でもはまるのはどうだろう?」と思った。
    はまった後に後に投げっぱなしにされたら、とても悲しいことを私は知っていたから。
    でも、荒川さんの日記や言動、マンガを読んで、「この人はちゃんとマンガを描く人だな」と思った。
    きっと読者は裏切らない、と。

    獣は、その荒川さんに、連載休止の宣言をさせた。
    なんだかもやもやが溢れてなんと言っていいかわからない。
    とにかく、荒川さんのマンガ家人生に傷を付けた結果を私は許さない。

    獣ファンのために、早く連載が再開されることを祈っています。


    今日、テレビを付けたら某番組でスクエニの特集やってました。
    和田社長がインタビューに答えていました。
    「我々は様々なコンテンツを提供している。出版では・・・鋼の錬金術師や、黒執事。」
    画面にだって一番大きく単行本が映ってた。

    鋼は。
    スクエニ出版部を語る時に、一番初めに名前が出てくるビックネームです。
    荒川さんだってその期待に答えるべく、頑張ってるじゃないか。
    すごくすごく頑張ってるじゃないか。
    どうか大事にしてあげてよ、お願い。

    ほんと、テレビに映る企業理念を語る和田社長の嬉々とした顔を、一瞬殴りたくなった。
    企業理念と逆のことやってんじゃねぇッ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1128.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1128-31eb2ad8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本