スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    かっきーさんにみくしでオタクバトンもろた。
    いきますにょ。
    ★なにオタクですか?
    鋼の錬金術師オタク?

    荒川弘は、オタクっていうより「狂」だし、初音ミクは、オタクほどきわめてないし。
    スクエニは信者なだけだし。ピンキーは好きなだけだし。
    ショートフィルム好きもオタクじゃないしなぁ。

    あえてオタクと言うならば、「鋼の錬金術師オタク」だと思う。

    あ。勘違いしてる人多いと思うのだけど私はアニメオタクでもマンガオタクでもないのです。たぶん。
    アニメだから見たいということはありません。アニメ実写問わず面白いものが見たい派です。

    ただ、見てるジャンルが、マニアックなので、よく勘違いされるのです。
    ガンガンとかね。普通の人は、その存在すら知らない雑誌です。笑。

    ★オタク歴は?
    だから、鋼連載年数=オタク歴ってことに?
    タイラーはずっと好きです。タイラーから数えたら20年?

    ★好きなマンガ家は?
    荒川弘。よしだみほ。日本橋ヨヲコ。
     
    ★好きなマンガ雑誌は?
    ここでは今更すぐる。
     
    ★好きなアニメは?
    いっぱいあるんですけど!
    タイラー。鋼。
    このふたつにしておこうね、今回は。

    ★好きなゲームは?
    FF5~10、FFT。他色々。

    ★好きなキャラクターは?(アニメ,漫画含む)
    アルパカ(キャラクター?)
    エド、アル、(以下略
    初音ミク

    ★好きなセリフは?(アニメ,漫画含む)
    「人には誰にも奪えないものがある・・・希望だ」
    by(映画)ショーシャンクの空に
    「若人よ 嘘臭い くどき文句を語るなら  いっそのこと体目当てだと言って欲しい それは意外に純愛だ」
    by(漫画)CORE

    ★好きな声優は?
    矢島晶子、釘宮理恵、藤原啓治。
    今気づいたが、ふたりがしんちゃんが代表作・・・
    矢島さんは、リューナイトのパッフィ声が一番好きです。鋼アニメ1のクローゼは、久しぶりに聞けてうれしかった。
     
    ★好きなアニソンは?
    タッチ

    ★好きな歌手は?(アニソンを歌っていれば誰でも可)
    アニソン歌手では特にはいません。
    そもそもアニソン歌手なんてそんなにいない・・・
    ポルノは好きです!スキマスイッチも好きです!

    ★好きなキャラクターデザイナーは?
    キャラデザとは、マニアックだなぁ。
    うーん・・・わかんないなぁ。ぱっと思いつくあたりでは、吉田明彦。
    この人のデザインも、絵も、全部好き。イラストレーターとしても一級品。

    そこまで視野を広げると、荒川さんも好きさ。エドのデザインはほんと秀逸だと思う。
    せっかくスクエニだし、ゲームキャラデザインやればいいと思う。

    余談だが、スクウェア信者でありながら、野村氏のデザインはあまり好きじゃなかったりする。(それはスクウェア信者として失格の気がしないでもない・・・)
    この人の過剰なまでのアクセサリーつけすぎが、なんだかね。
    どっちかというとゴシック系のファッションセンスだし、そういうのもあまり・・・な感じなんだ。

    でも、初代FF7のキャラデザは神
    特にエアリス(初代FF7のピンクのワンピース姿)のデザインは、ゲーム史上に残っていい傑作だと思う。

    ★好きな監督は?
    アニメでは原恵一。真下耕一。宮崎駿。

    ★好きな制作会社は?
    ジブリ。
    ゲーム会社だったらスクエニ・・・というか、スクウェア陣。

    ★オタクになったきっかけは?
    荒川弘が好きだったから、ということになるのか?

    ★衝撃を受けた作品は?
    無責任艦長タイラー。(アニメ)

    ★アニメキャラに変身☆誰になりたい?

    ウィンリィになって、エドとアルに触りまくる。
    そしてそして、あんなところもこんなところもそんなところも改造。

    ★オタクに必要なものって何?
    お金とスペース(部屋とか)。
    本気になれば、どんなに忙しくても時間は捻出できる不思議。
    両方を存分に手に入れた日本一オタクは、実は所/ジ/ョ/ー/ジだと思っている。

    ★今のオタク文化どう思う?
    萌えっていうのはなぁ、萌って言うのはなぁ、もっと、こう・・・っ!!

    ★あなたにとって『萌え』とは?

    エドきゅん。

    ★オタクイベントには行きますか?
    行きマスタング。

    ★月にいくら位オタクに使っていますか?
    月によりにけり。

    ★これだけはおススメしたい!
    ここで言っても無駄かと思うが、とにかく鋼は見ろ。

    ★最後に一言!

    一言じゃなくて、二言も三言も!

    オタク・イズ・デットと言う気は更々ないが。
    昨今のオタクの定義って変わってきてるよなぁと思う。
    オタク本来の意味って、ある一定の物事に造詣が深い人だよね。

    それが、昨今は、二次元キャラを指して「●●ちゃん萌え~」って言いながら同人誌や抱き枕を買う人をオタクというようになったと思う。
    「二次元キャラを愛する人=アニメオタク=オタク」な感じになったかな、と。

    でも、本来は違うんだぜっ。
    それはアニメオタクじゃないんだぜって、言いたい。2次元キャラオタクの可能性はあるけれど。

    そういう風に「アニメオタク世界」を見ると、今、世間でアニメオタクと言われている人たちの何割が、本当の「アニメオタク」なんだろうと思う。
    昨今アニメやマンガの数は、限りなく増えている。アニメでも同時進行作品数は、10年前の何十倍?
    そのすべてを網羅し、現況アニメ界にまことに造詣が深い「アニメオタク」は、一体何人?
    オタク文化が定着して、オタク人口はさも増えたような感じだけど、実は減ってると思う。

    オタクの道は、そんじょそこらの小童が足を簡単に足を踏み入れられるほど、簡単な場所にあらず。

    『オタクはなるものじゃない。オタクは「生き方」だ』



    私は、鋼の錬金術師オタクです。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1093.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1093-6c588cd0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

