スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 12
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    LET IT OUTを改めてフルで聞いた。
    1番の歌詞もいいけれど、2番が震えるくらいイイ。改めて気づいた(遅っ)
    鋼の曲としてもいいし、1曲のJ-POPとしても名曲だと思う。

    正しいことが間違ってたら どうすればいい?
    悲しいことが正しかったら 受け入れるだけ?
    失くしたと思ってた でも君が知ってた
    君がいて 本当によかった


    ・・・ここなんか、鋼としてとっても、1曲の曲としても、じーんときちゃった。

    福原美穂の歌の上手さは知ってた。実力では文句なかった。
    でも、「また鋼のハどころか、マンガのマの字も知らない人がきたなぁ」と思ってた。
    あーあーどうせまたアレな歌詞ですよ?ちっ、とか思っていたけれど。

    ごめんなさい。福原さん、ちゃんと鋼勉強してくれましたね、これ。
    ステキな楽曲をありがとうございます。

    ホログラムも好きです。
    ただ、歌詞は抽象的すぎてマンガ曲にはちょっと難しいかなって感じがする。
    テーマは少年漫画ぽくいいですけどね。
    だから、こっちは歌詞よりも音楽のが好き。
    「強がって キズついた心透かしたように」のチャチャチャッチャー チャチャチャッチャー っていうリズムが好き。
    「乱反射繰り返す」のらっんっはっんしゃっ っていう切れる感じが好き。
    「真っ直ぐな光が交差して」のコード進行が好き。


    ・・・Sドー!聞いてるかぁ。タイアップ曲ってのはなぁ、こういうのを言うんだぞ!
    (私はどこまで根に持つのか)


    でもね、私はアニソン原理主義者なので、これでギリギリなのです。

    一曲くらいさぁ。
    「行けー行け行けエドワード!負けるな負けるなアルフォンス!(モー←牛声コーラス)」みたいなOPを・・・ダメ?



    あ、スキマスイッチは、私の3大好きな歌手に入るのです。スキマスイッチに決まったと聞いたとき超びっくりしたよ!
    でも、視聴がそこまで追いついてない、罠・・・(苦笑)


    あと、現実的な夢を語ろう。
    ていうか本当にソニーさんに届け!このメッセージ!

    4期OP or ED は supercell 希望です!
    4期OP or ED は supercell 希望です!
    (伝えたいので2回言いました)

    もしも願いが叶ったら、ソニーさんありがとう記念で10枚買います。いかがですかっ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1091.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1091-a0a46030
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

