スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    先日、荒川さんとこの農園からじゃがいもを買いました。
    前に一度買ったことがある~の続き(?)です。

    アレ以来、ウチのママンがすっかり荒川じゃがのとりこになり、「ねぇあのじゃがはまた買えないの?買えないの?つーか買えよ」とたいそううるさくて。
    今回も「2箱まで買えるようだけど?」といえば「買えるだけ買えよ」と命令されますた。

    最近、箱に書いてある農場住所を見ては「今度の北海道旅行行ってみようかな・・・」とつぶやく始末。

    血は争えないなぁ・・・と。ゲフンゲフン。

    さて、皆様もご存知のように、今年は記録的な天候不順により、各地の農作物が大打撃です。北海道も例外ではなく、むしろ一番悲劇的なんじゃないかと。

    (そんでそんなニュースを見ながらのママン最初の一言は「荒川さんとこは大丈夫かねぇ」だった。もうウチのママンも荒川狂だと思います)

    じゃがは発注どおり頂けましたが、荒川さんとこも、例外ではないでしょう。
    荒川さんに詳しいことをお聞きするチャンスはありませんが、きっと皆様大変な思いをしていらっしゃると。(そりゃ色々聞きたいけど・・・むしろ突撃したいけど・・・私はただ一介の通販利用者だしねぇ・・・無理だもんねぇ。)

    今年に限らず、現在日本の農業が大変な情況に陥っているのは、毎日のニュースどおりです。
    政治も色々動いているようですが、農家からは、まったくの机上の空論だとの声が高いですね。

    食物は会議室でつくってるんじゃない、現場でつくってるんだ!!

    農家の人たちには引き続き、何が必要で、何が不必要なのか声を上げてもらって。
    政治家の人たちには、ちゃんと己の足を地面に付けた、土を踏んだ政策をとってもらいたいと思います。
    そして何より、消費者である私たちが、きちんと関心の目を向けて、この問題提起を枯らしてはならないと思います。
    農家がどんなにがんばっても。政治家がどんなに爆走しても。本当に大切なことは、国民大多数を占める消費者の声がなければ、なし得ないからです。

    荒川狂として、日本国民として、消費者として
    このサイトは、力の限り、日本の農業、畜産業、漁業を応援しています。


    あ、ところでアニメ感想ですが、
    こんなところでストックが尽きたんでしばらくありません・・・_| ̄|○

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1082.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1082-e0f4bcc1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

