スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 11
  • ブログレイアウト変えてみました。
    みほたんは、ウチの看板娘です。(文字通りになったな。笑。)
    これからもよろしくお願いします。

    みほたん豆知識。

    みほたんは名前がみほたん、です。
    みほたんをよそゆきで呼ぶときは「みほたんさん」です。ちゃん付けだと「みほたんちゃん」。
    でも、みほたんは「はじめましてでも、呼び捨てでいいよ!」と言っています。
    フレンドリーなんですというか、女子高生に敬語という辞書は存在しないっていう(爆)

    あと、ウチの連載の夢小説の子の「ミホ」と、「みほたん」は別人です。あっちはあくまでも夢小説のヒロインで、苗字もあります。本名(?)は、山中美保です。

    でも、みほたんとミホの会話は異常なくらい合うと思います。例えば効率のよいエドの脱がし方談義とかやらせたら、24時間くらいしゃべっていると思います。

    そういや、アニメ2は衣装チェンジしないんでしょうか。
    エドの衣装、だんだんと脱がせやすい服になっていくのにねぇ。
    みほたん「残念だね!」
    ミホ「ほんとだよ!でもまぁ、そうじゃなくても脱がすけどね!」

    エド「いやぁあああ!!!」
    と、そのエドの叫び声を聞きながら、アニメ感想どぞー。


    アニメ21話 愚者の前進
    ■バカもん
    大佐おこっとる・・・
    アニメ2の大佐は、いまいち仲間に優しくないし、へたれすぎる印象があるので、それ以上怒らないほうがいいとか思ってしまった

    ■ヤツを殺せ
    私、正直ホムクルのことがよくわからなかった。
    エンビとかもさ、そのよさが全然わからなかったのよね。
    でも、エンビのこれって、明らかにラスト・・・仲間を殺された恨みってヤツでしょう。
    なんだか、人間のようだと思う。
    食べる眠る、笑う、怒る、愛情もある。
    そんな彼らを人間と言わないならば、何を人間とするんだろうか。

    ■父上から任されている
    そこでなぜ、ホーエンパパンなのだっっ!!!
    なんというミスリード。ワロタ。盛大にワロタ。

    でも、これが初見なら、私はすっかりだまされるだろうなぁ。

    ■現実と向き合った
    なんでーーーー!!!なんでここ「トラウマと向き合った」じゃねぇんだよぉおおお!!!
    「トラウマと向き合った」って、荒川さん懇親のギャグだと思ったのに!
    トラウマって言葉、放送禁止用語なの?!
    なんでっっ!!!教えてエロい人!!

    ■えへへ、そうだといいな
    か、かわいいっっ!!

    ■ハボ
    絵がきれいです。
    ブレタは、ハボの親友なんですよね。
    ちょっとじーんときてしまいます。

    ■共同戦線のキメ手
    え・・・??共同戦線の決め手が、視線?!
    具体的なメリットなんにも上げないの?
    それじゃエドがただのお人よしみたいなんですが。
    鋼ってそういう物語じゃないですよね。
    信じるとかそういうそういうレベルの話じゃないですよね。

    お互い見つめあっただけで、なんでも決められるなら、この世はもっと上手くいく。
    そもそも、リン糸目だし(違)

    ■ハボVSマスタング
    は、ハボロイ・・・(笑)
    ハボの演技が名演でした。
    かすれてるけど迫力があって。

    ■エドワードエルリックでござーい
    どこの小劇場かと(笑)

    ■乗りたまえ→降りたまえ

    ワ ロ タ !

    なんだか知らんが、今までで一番笑いました。
    なんだ、演出がよかったのか?!三木さんの声もよかった!

    ■エドVSロイ
    え、エドロイ・・・(笑)
    なんというコンビ。朴さんすっげぇ楽しそうでした。

    ■ラッキィィ・・・
    に、にいさんカッコイイ!!!
    なんだこりゃぁ。もちろん一時停止で、5分くらい見つめてしまいました。
    あああ、もう、超かっこいいぞ。
    一枚絵で十分通じるぞ。ウハァ!(吐血)

    ■らんふぁん!!
    いい引きだ。これは来週が見逃せない。
    こういうヒキはすごくいいですねぇ。いい構成でした!


    おっ、今回は短めにまとめることができました。
    いつもこれくらいがいいと思っているのですが。
    しかも、割とキャラ萌えしたっぽい。
    キャラクターの絵がいちいちきれいだった。
    ラッキィ・・・のエドが、かっこよすぎて、もう、もう・・・!!
    ハボファンも、それなりに満足だったのではないでしょうか?

    ギャグもそこそこ光っていたかな、と思います。
    乗りたまえ降りたまえは本当にワロタ。
    ギャグっぷりは水島さんより入江さんのがウマいな。
    次回も期待。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1080.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1080-0aa8cc09
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本