スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 12
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    シルバー連休初日は、Kさんとお茶しました。
    久しぶりです。
    とりあえず、借りてた18禁男性向けエロゲ返したりとかしました。(笑)
    長い間ありがとー!

    初音ミクや、もっふもふ動物について語ったりしました。

    うさぎさん、うさぎさん飼いたい・・・

    あとは、同人の今後についてとか。(?)
    ピクシブやピアプロとかの絵は、上手すぎて凹むとか。
    Kさんもスッテキーな絵を描くのに・・・
    自分がどんなに上手でも、自分ではなかなか納得できないもんですね。
    絵描きさんは絵描きさんで大変だなぁと思います。

    あとは、コヤース談義というか、叶依さんのコヤースに対する愛を聞きました。
    「べ、別にコヤースが好きなわけじゃないんだからね!好きなキャラがみんなコヤースなだけよ、たまたま、コヤースなだけなのよっ!!」
    と、言いながらも、コヤースそのものの話を延々とする叶依さんは クイーン オブ ツンデレ だと思いました。
    これ以上色々書くと、次会った時に放送禁止用語を吐かれそうなのでやめておきます。
    楽しかった。


    あ、そだ。ひとつ。
    最近同人ブログでも政治の話をする人が多いってことをちょっと話題にした。
    (以下は政治ネタ!いやな人はスルーで!)

    とつ:みんな萌えだけに生きてるように見えてちゃんと考えてたんやなぁって。
    けー:みんな若いのに偉いねぇ。
    とつ:そうやねぇ。関心したわぁ。マジで。

    いや、今回の総選挙の時はホントに実感しました。
    実家に行った時親戚ともニュース見ながら初めてそういう(政治)話をしました。
    民主とか自民とか、みんな色々考えて入れてんだなぁと思った。
    で政治離れとか色々言うけど、若い子も考えてる。見習わなきゃ。

    んで、鳩山首相の初活動(海外周り)は、まぁ、なかなかよかったかな、と思う。
    いきなり25%削減は国民が一番驚いたけどな!(苦笑)
    方々で無理だ無理だ言われてますが、目指したいところではありますね・・・せめて国内で15%はねぇやりたいよねぇ。

    あと、英語しゃべってんのには感動した。
    そこまでよい発音でもなかったし、麻生さんとかもしゃべれた。
    でも、日本の首相であれほどのインパクトで英語をしゃべった人を私は知らない。私自身英語全然だめだから益々そんけー。

    そのアピールの相手は実は日本国民っていう腹黒い魂胆も見えたような気がするが、それは素直に乗ってあげよう。
    あれはよかった。乙でした。

    今日も帰るなり天下り全面禁止とか息巻いてましたし、正直私は民主支持者ではないんですが、首相となった以上はとりあえず応援方向決定。
    その勢いで増税もやめてくれたらいいんですけど・・・無理ですか・・・あと、上野にパンダを!!(それは関係ない)

    そいうや、今麻生さん何やってんだろか。
    麻生さんはマスコミから叩かれまくっていたが、私はこの人そこそこよくやったと思っているので、(1万円(給付金)くれたし。おかげで鋼DVDとゲーム買えました)こちらも乙、と。
    彼最大の敗因は、超最悪不況ってういう難しい世相だったことと、マスコミを敵に回したことだと思う。
    特にマスコミ対策なんかは、首相としての腕のひとつだと思うんで、これからはそっちも上手く交わしつつ、政治家としてがんばってもらいたいと思います。
    鋼も読んでね!(笑)

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1070.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1070-136d6c03
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

