スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    こんにちは、みほたんです。
    みほたんの夏休み日記、

    おまちかねのわんへす編いくぞー!

    今回は、幕張メッセに会場移動。
    遠くなったから、とつは、朝はあきらめて、少し時間を遅らせて、羽田空港からバスで向かったよ。
    そうしたら、人の流れはいつもどおりだね。
    遠くの方まで歩いて、列に並んだよ。絶対ひとつ前の駅で降りたほうが近いよね・・・

    じゃあ、個人のかわいい私の仲間、ピンキーたちをご紹介です。

    P1070210.jpg P1070188.jpg P1070179.jpg
    ミ●風チャイナは可愛かったので購入させていただきました。

    P1070211.jpg P1070233.jpg


    P1070178.jpg P1070174.jpg P1070221.jpg

    P1070215.jpg
    この子達の髪飾りとかフリルとか、細かすぎてびっくりしました。
    私もこんな服着たい~。
    ん?なに?とつ?え、私の力量じゃ到底無理?
    うん、わかってるから。そんなこと。ちょっと言ってみただけだよ。

    そして、これは企業ブース。
    P1070263.jpg
    これはとつが惚れてたよ!郵便屋さん。発売が待ち遠しいな。
    P1070265.jpg
    今話題のサマーウォーズ。弟も超面白いって言ってた。
    オススメだよ!
    P1070259.jpg
    P1070266.jpg
    新しい仲間達です。ツインテールキタコレ!

    あ、かわいいミクちゃんだ!
    P1070268.jpg
    ミクちゃんは大人気で、ケースに近づけなかったよ。
    初音ミクちゃんすごいなぁ。私もあんなふうに人気者になれるようにがんばろ!
    P1070270.jpg
    新製品の発表だよ。これも発売が待ち遠しいな!
    P1070276.jpg
    ご存知、ワールドイズマインが、壁掛けフィギュアになりました。発売が待ち(略
    P1070281.jpg
    これは、モーターカーの個人スポンサーに配布されるレースクイーンミクだよ!
    もちろんとつは、多額出資してるから、秋に届くはずだよ!
    到着が待ち(略
    せっかく出資者にもなったんだから、レースも見に行きたいとか思ってるけど、旅費が工面できなかったよ。でもいつかいくよ!

    そのうちとつは、鋼とミクで破産すると思うな!
    でも、どこまで行くか面白いから放っておいてるよ!


    では、その他のフィギュア達だよ!
    P1070244.jpg
    おおお、わかる方がいたとはっ!このほかのキャラもちゃんといました。

    P1070243.jpg
    これもフィギュアになっちゃうんだよー。
    ウンンポコでおなじみ番子さん。

    P1070240.jpg
    もっふもふだよ!

    P1070336.jpg
    これね、紙で出来てるの。クラフト立体なんだよ。すごいね・・・

    P1070318.jpg
    P1070316.jpg
    今回注目のよつばフィギュア。
    すごく可愛くて、会場で大注目されていました。

    ん?鋼のフィギュアがないって?
    あぁ、実はね、ワンフェスって、コミケと違って、版権申請が必要なの。
    例えばピンキーで、エドをカスタムしたいものを展示and販売したい時は、ピンキーの発売元と、スクエニの、両方の申請が必要なの。
    で、一日に販売される個数も、10とか30とか指定される。

    不自由かもしれないけど、当日は、公式と同じ立場で販売できるっていうメリットがあるんだ。
    たかがそれだけって思うかもしれないけど、これはすごく大きなことだよ。

    申請は事前に書類等々で申し込むんだ(たぶん)。
    だから、ディーラーさんは、許可が下りるかドキドキなんだ。
    それだけがちょっと心臓に悪いところかな。(苦笑)

    で、我らがスクエニは、少年向けは一貫して許可を出してなさそうだよ。一体も見ないもの。
    そりゃ、エッチなものは論外かもしれないけど、ちょっとケチだと思うな。
    (でも、とある魔術の~は数体見たから、惜しい感じはする)

    あと、ワンフェスのこういう販売物はそのほとんどが、組み立て前のキット販売なんだ。
    展示されているのは、塗装された完成品がならんでいるけど、販売するものは、
    塗装もされてなければ、バリ(はみ出し)もとれてない物なんだよ。
    ピンキーものも、もちろんそう。

    買った人は、帰ってヨゴレとって、気泡や穴をパテで埋めて、余分なはみ出しを切って、やすりかけて、形整えて、乾かして、サフ(下地)って、またくぼみをパテで埋めて、はみ出して、やすりかけて、削って、形整えて、乾かして、サフって、(以下3回)、インク選んで、塗装ふきつけて、失敗して、やすりかけて、形整えて、サフって、(以下2回)、塗装ふきつけて、かわかして(以下3回)、ツヤ消ししてやっと完成するんだ!

    ツヤ消しで失敗したら1週間泣くよ!



    あれ、あっちでとつが泣いてる・・・
    ったく、自分の力量に合わないキット買うからだよね!
    ちょっと叱ってくるよ!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1039.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1039-fc662b2b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

