スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 06
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    CeQの叶依さんの所の「あなたの好きなものを10個書くバトン」が面白かったんで勝手にもらいました(爆)
    久しぶりにバトンやってみるー。
    ちなみに、番号は好きな順ではないです。

    ■あなたの好きなものを10個書くバトン

    1:好きな食べものを10個
    1.いちご
    2.鉄火丼
    3.こだわり卵のとろけるプリン(byワールドイズマイン)
    4.ブルーベリー
    5.ヨーグルト
    6.納豆(味が好きというより生きるために食わざるをえない)
    7.甘エビの寿司や刺身
    8.くりきんとん
    9.ピーマンの肉詰め
    10.ダッツ♪ダッツ♪ダッツのドルチェ!(byKAITO)

    でも、実はそんなに食に興味がないという、生物として終わってる私。
    ただし、肉は国産です。

    2:好きな曲を10曲
    好きな曲はボカロにはまってから多すぎることになったで、iTunesの再生数を貼ってみる

    1.サイハテ 268(回再生以下同)
    2.創聖アクエリオン 194
    2.プライド~嘆きの旅(アクエリオンのCP曲) 194
    4.サイハテ捏造版(KAITO版)193
    5.ココロ 192
    6.カゼノトオリミチ 183
    7.WINDING ROAD 177
    8.ココロ・キセキ 171
    9.ブラック・ロックシューターバンドエディションで合わせてみた(裏ンティスの人さんの) 152
    10.メリッサ 151

    面白いので以下も
    11.サイハテ(uinona)
    12.ハレ晴れユカイ
    13.Dear(合唱版)(裏ンティスの人さんの)
    14.明日への場所
    15.The Alchemic World~Two Years Thereafter
    16.アナザー:ワールドイズマイン(あにま&KAITO合わせてみた版)
    17.Love2000
    18.鋼のこころ
    19.LOST HEAVEN
    20.Requiem

    サイハテ関連の曲目が多いのは、一時期(オレ的)サイハテ祭りで、長時間再生してたからです。曲目そのものが短いしね。曲がとっぴして好きだ!ということではないです。(や、もちろん好きですけど!)
    鋼BGMのTOPがマイナーな「The Alchemic World~Two Years Thereafter」なのは、ピアノで弾くのに、耳コピでがんばったからです。
    「Requiem」も同じ・・・が、Requiemは難しすぎて、挫折しますた。
    んで、21位以下ももちろん、ボカロ、鋼、アニソン、ゲーム音楽が98%を占めますけどなにか?(笑顔)

    んで、このランキングは「最近再生した曲」とまったく違うところが面白い。
    現在猛烈に追い上げてる曲が多数ありますが、それはまだいつか。

    3:好きな場所を10個
    1.パソコン前
    2.壁際の席(叶依さんと同じく)
    3.隅っこ
    4.鋼グッズがある空間
    5.ボカログッズがある空間
    6.ピンキーがいる空間
    7.ドイツ
    8.日本
    9.北海道にあるという荒川牧場(行ったことないけど)
    10.ヨドバシカメラ

    4:好きな人(キャラ)を10人
    1.エド
    2.アル
    3.カイ(オッツキイムシリーズ)
    4.牛様

    うーん、本当に好きっていったら、こんなもんしか思い浮かばない。
    初音ミクは、ミクそのものが好きというより、ミク達が見せてくれる世界が好きって感じだし。
    (んの割にはKAITO萌え動画とかつくったりしましたけど(笑))

    傾向を見ると、お兄ちゃん気質で、頭のよい人が好きらしいです。


    5:好きな動物を10匹
    1.犬
    2.馬
    3.アルパカ
    4.牛
    5.牛様(動物・・・?)


    6:好きな色を10色
    ウェブ色だったら
    1.青緑■
    2. パステルカラー全般■
    3.キャンディーカラー全般■
    家具は白とか銀とか(スチール)。電化製品は白か赤がカコイイ!(持ってないけど)

    7:好きな漫画を10冊
    1.鋼の錬金術師
    2.幻想大陸(オッツキイムシリーズ)
    3.アニメがお仕事
    4.G戦場ヘヴンドア
    5.みどりのマキバオー
    6.浪漫倶楽部
    7.日帰りクエストシリーズ(マンガ版・原作未読)
    8.バーメルンのバイオリン弾き
    9.YAIBA
    10.ドラゴン城へおいでよ

    4と5は、墓場まで持っていくマンガ。最近3のアニメがお仕事も加えていいかな、と思ってる。
    日帰りクエストは、サイトやってて初めて名前出します。この速さなら言える・・・ウチのトリップ夢小説(あの、ミホの)参考書籍だとかね・・・
    神坂一はスレイヤーズが有名だけど、私はこれが大好きだ!(でも原作の小説は未読です。ごめんね神坂さん)

    ヤイバは不器用な恋愛というか、純でキュンな具合がそそる(何

    10のドラゴン城は一度この日記でもネタに。

    8:好きなゲームを10本
    1.FFシリーズ(5~10)
    2.ゼルダの伝説神々のトライフォース(スーファミ)
    3.FFタクティ(PS・PSP版)
    4.ザ・コンビニ(PS版。新作ほすぃ)
    5.メタルギアソリッド(PS版)
    6.マリオカート(スーファミ)
    7.逆転裁判
    8.マッピーキッズ(ファミコン)
    9.ツインビー3(ファミコン)
    10.アナザー・マインド
    11.moon

    ゲーム語ると長いよ?

    FFは5と7が一番好き。次点が8。5が「何もかもが面白くて」7は「何もかもが感動して」同じシリーズなのに、「面白さの質」がまったく違うところが面白い。
    ゼルダは、人生で最も遊んだゲーム。
    コンビニは、石塚裕子氏が「人生観を変えた」とおっしゃっていて、まったく、と思う。
    メタルを最初にやった時は、小島氏はゲームの天才だと思った。
    アナザーは、スクウェアの隠れた名作。全然売れなくて商業的には失敗してしまったのが残念でならない。(広報部恨むっ!)
    ウチのweb拍手的なメールフォームを「webツッコミ」と言っているのは、このゲームの「つっこみシステム」をパクったからです。


    9:好きなアニメを10本
    1.鋼アニメ1
    2.無責任艦長タイラー
    3.恐竜惑星
    4.ジーンダイバー
    5.ナディア
    6.スタジオジブリ物(ゲド戦記以外)
    7.ケロロ
    8.勇者警察ジェイデッカー
    9.絶対無敵ライジンオー
    10.大山時代ドラえもん映画(特に海底鬼岩城~鉄人兵団まで)

    アニメを「アニメ作品」として意識し評価した作品で上げてみる。
    幼い頃見てて好きとはまた違う「好き」ってこと。

    タイラー偉大。タイラーがなければ、今の私は存在してない。
    ジェイデッカー含む勇者シリーズは同じくマイトガインも好き。
    ライジンオーは、放送当時はそこまでがっついてなかったが、よく見るとすごい。
    「アニメとはかくあるべし」みたいなものが、全部つまってる。
    私がもしアニメーターになるとしたら、こういうアニメを作りたいという代表。

    10:好きな本を10冊
    1.クレヨン王国シリーズ(特にパトロール隊長・まほうの夏・なみだ物語)
    2.もものかんづめ(さくらももこ)
    3.折原みとティーンズハート、天使シリーズ
    4.折原みと同、アナトゥールシリーズ(初期の頃。最後まで未読)
    5.空の名前シリーズ(写真集)
    6.刻の大地小説
    7.藪の中(芥川龍之介)
    8.窓際のトットちゃん
    9.星の王子さま
    10.幸福な質問(おーなり由子)

    高校時代指輪物語とか読み漁ったけど、好きとは違う気がするなぁ。
    折原みとさんは、マンガよりも小説家のほうが向いてると思う。
    窓際のトットちゃんは、日本人なら誰でも読んでるものかと思っていたら、ブロガさんと出会ってそうでもないことを知った。
    黒柳徹子の自伝で、現在も破られていない「750万部を越える戦後最大のベストセラー(wiki)」です。これ読むと徹子の印象変わるよ。夏休み読書感想文にぜひどぞー。

    11:好きな言葉を10個
    1.棚からぼた餅
    2.一度きりの人生、好きなことを好きなようにする。(タイラー)
    3.しっかりしないと人生に逆襲されちゃうよ。(タイラー)
    4.ケセラセラ
    5.恋はするもんじゃない 落ちるものだ
    6.大切なことは目にみえない(星の王子さま)
    7.平凡こそ非凡
    8.人生で出会う人の数と別れる人の数は同じ(シーマン)
    9.スクエニの業績が好調です。
    10.鋼アニメの視聴率が高いです。
    11.鋼が好きです!

    「鋼が好き」だと耳にすると、ホント嬉しくなっちゃうな!

    12:好きなお菓子を10個
    1.アーモンドチョコ
    2.マカダミアナッツチョコ

    たまたまチョコ。そんなチョコばっか好きという意味でもないです。
    ジャンクフードはほとんどなんでも食べます


    13:好きな飲み物を10個
    1.紅茶
    2.いちごオ・レ
    3.カゴメの野菜ジュース
    4.オレンジジュース
    5.グレープフルーツジュース
    6.お茶
    7.水で薄めたポカリ
    8.アセロラドリンク

    ジュース系は100%じゃなきゃイヤです

    14:好きなCPを10個
    1.エドウィン
    2.エドアル(リバおK)
    3.アルパニ
    4.ロイアイ(リバおK)
    5.ロイ+エド(BLじゃなくて兄弟的な)
    6.ロイ+ハボ(BLじゃなくて同僚的な)
    7.エド夢(CP?)
    8.アル夢(CP?)

    でも、BL同人も読みますよ!

    15:次に回す人の名前をできるだけ。

    勝手に持ってきましたー。ありがとうございます。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1017.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1017-d25559fc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

