スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017 . 10
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    健康診断の結果届きました。

    異常なし。

    いやいやいやいや、血圧値、あきらかに異常じゃね?

    まぁ、いいか。(笑)
    ちなみに、昨年の血圧は、上109、下52でした。
    うん、そうよね、普通そうよね・・・
    やっぱ30ってのは、ないと思うんだ・・・先生・・・

    今日もしぶとく生きているのでツッコミ返しです。
    ツッコミありがとうございます。


    >スタッフ(ピー)ばいいのにという22~23話で鋼好きになったTです。

    >うーん、今の入江版で一番印象に残ってるのがOPとEDの映像だったりします。話のつじつまは漫画を読めばいいやって思ってしまうので、特に何度も見る気にあまりならないというか。逆にいえば鋼が好きだからこそ見ているというか、自分の好きキャラのトリシャさんだけを追いかけているというか。
    >たぶん、私みたいな原作をよく分かっていないライトな人間は、原作通りだと言われれば原作は買わないです。先の展開を知りたくないので。

    >先の展開を知りたければ原作を買うけど、そうなるとアニメの楽しみが減ってしまうんですよね。おかげでアニメ化された原作漫画を全巻通して買ったことがほとんどなくて。鋼はさすがに全巻持ってますけど。

    >一度動いているのを見て「おお!」となるけど、長続きしない。やっぱり原作を読めば事足りてしまう。特にコマがそのままアニメ化されている入江版だとそういうのに陥ってしまいがちで、どっちもどっちだな~というのが、入江版を見ていての感想です。これはこれで十分面白いはずなんですが、今一つパンチが足りないと感じてしまう自分がおかしいのかと感じている今日この頃です。


    ライトな人間で、そのアニメやドラマが面白いからって原作に興味示す人はそんなにいないと思います。
    ドラえもんだって、多くがアニメ見て、満足してしまいますもんね。

    ただ、マンガファン(オタクとアニメファン(オタク)は、かぶってることが多のは、商業的には見逃せない事実だと思います。
    入江版に課せられた重大な使命のひとつに、「アニメを見た人間をマンガに引き込むこと!(あわよくばアニメ1以上に!)」というものがあります。

    アニメ2に「今一つパンチが足りない」というのは、実は私も常々感じているところではなります。
    アニメ2に、視聴者をガンガンに引き込む牽引力はあるか、と考えた時に、パンチが足りないといのは致命的欠陥です。

    が、いくらパンチが強いとはいえ、アニメ1のように、マンガ飛び越えすぎてロンドンとかドイツとか出てきても違う気がします。
    これから、リンやメイちゃんみたいな新キャラや、ウィンリィもパパンも、23号君も大活躍する予定ですから、その辺りに期待ですな。

    ところで、アニメ1の22話はドキドキハラハラした気がします。面白かったです。が、23話・・・鋼のこころ。病院でのやりとりのあたり・・・は、なんかちょっと今でも好きになれない一話でした。



    >初めまして。
    >鋼好きで、かれこれ数年、とつさんを追いかけてきました。
    >ちょっとお久しぶりにブログを拝見したのですが、どうしても反応したいことがあったので送ります。
    専らROMなのでコメント下手です。

    >とつさんボカロ好きなんですね……!
    >私も大好きです。みっくみくにされました。
    >ゲームも買っちゃいました。モジュールをカイトにして「みくみくにしてあげる♪」をプレイしっちゃたりしました。
    >ミクの時は必死でパンチラをスクショしようとしてました(変態です)。

    >そして、デP好きとのこと。
    >私も大好きです。愛してます。
    >マイiPodにはデP曲がすべて入ってます。
    >というか、デPの曲が入ると聞いてゲーム買いました。
    >デPいいですよね。私的に真骨頂は百合ジナルだと思います!(百合は世界を救う!)
    >ド直球な歌詞が素敵ですよね。クリ○トンに怒られましたが。

    >それと、もしかしてcosMoたんこと暴走Pも好きですか?
    >一周年記念の曲で、ショタに目覚めそうになりました。

    >なんだか中途半端ですが、これにて失礼します。


    はじめまして。普段はロムなところ、メッセージありがとうございます。
    ボカロを語ってもいいんですか!!いいんですか、語りますッ!

    ボカロ好きを通り越して、かなり深くはまってしまいました・・・!
    ボカロで買ったCDは、今まで生きてきて買ったCDの数を凌駕しました。
    桜の雨プロジェクト解散式にも行きましたし、トラボルタ氏には「お前が好きだ!」と言いました。

    えー、ゲームでぱんつスクショはデフォでしょ?PSPの壁紙にもしてますけど何か?(笑)
    そして、ゲームスクリーンショット動画もニコニコにアップしたのですが、見事「はいてない」タグを頂きました。誰だか知らないがありがとう!(笑)
    そんな生活です。

    Pでは、デが、ダントツの勢いで、一番好きです。スクエニ!スクエニの匂い!!
    ボカロイベでは、忙しいところサインも快くして頂きました。まことよい人でございます。

    もちろん暴走Pも好きです。なんとなくデと曲調が似てますよね?
    しーたん!しーたん!

    でも、ゲーム限定で暴走PとデPにはしんでもらいたいと思いました。
    あれはクリアできる気がしない。(苦笑)

    最近は、アゴアニキ氏や、40メートルPがお気に入りです。
    合わせてみたでは、 裏ンティスの人氏が好き。
    あとねぇ・・・って、語りだしたら止まりません。

    ここで語ってもいいもんなんですかね。
    どうしても、個人名が出たり、動画貼ったりするようになるから、語りにくいんですよね・・・
    ウッ・・・!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1016.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1016-610f25e6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

