スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ところで、私はいつもブログで感想や何か「記事」めいたものを書く場合、冒頭に違う話・・・時にはまったく関係ない話をいれてたりします。

    見たテレビとか、今日あったこととか、アホエピソードどか。

    感想なら、万が一のネタバレ防止だとか、意味もあるのですが。

    基本的には、なんか書きたいだけです。(笑)
    何か書いてもらいたいことがあったら、ツッコミください。(何

    でも、こんなん書いてるから、ひとつの記事が長くなるんだよなぁ。でも、やめられないのよ。
    ほら、今日だってこれだけでもう何行無駄にした?


    アニメ第11話 ラッシュバレーの奇跡 最近フォントに興味を持っているので、最初にEDロールのことを叫ばせてくれ。

    ■EDスタッフロール

    フォント協力「海沿いカリグラ邸!」等

    えっ?! えぇええええ?!
    えぇええええええーーー!!!

    フ イ タ !

    フ、フリーフォント(?違ったらゴメ)使ってる・・・
    アニメ鋼も使うステッキーフォントは下記のサイトさまです!

    海沿いカリグラ邸!:http://calligra-tei.oops.jp/

    今回初めてこういうマイナー書体が使われていることに気づきました。(カリグラ邸様は、有名なフォント配布されてますが。でも、フリーフォントだしねぇ?)
    DVD買ったら全部チェックしたいな!

    と、同じことを前もブログに書いてるんだけど、リアルタイムに気づいたのはこの話だったので、ここにも書いておきました。

    ■マース・ヒューズは死んだ
    ちょwwおまwwいきなりww

    ■ウィンリィ
    はしゃぎすぎです。
    ウィンリィ「ハァハァ」しとる!
    この機械鎧オタク!!!
    次のハァハァは、ぜひエド向き合った状態でしてクダサイ。
    がんばれエド!君の敵は手強いぞ!

    ■エド路上で衣服を剥がされる
    エド「や、やめっ、そ、そ、そ、ソコはだめ!ぎゃー!」

    ちょww
    だれww
    エドの「ソコ」にいたづらしたのwww


    ウチの(夢小説の)子ッ!!
    あの中にきっとウチの子がいたんです!
    したら、いたずらしまくりですからね!

    ■パニーニャ追うエド
    すごいね!兄ちゃん何者?!

    本当に、この技術があれば、雨降って橋が落ちても、しっかり錬成できそうですね。(グッ

    ■エドの長身妄想
    テラ笑う

    ■赤ちゃん
    すっかりと子どもの表情。作画グッジョブ。

    ■チビパニ
    かわいいっつーの!

    ■生まれる・・・!!
    エド・・・かわいい!!

    ■ウィンリィがんばれ
    自然にこんな風に思える演出でした。

    むしろ、リドルさんもがんばれよ、オイとも思える演出でした。唯一の大人なわけだし。(苦笑)
    「彼女大丈夫?」はリドルの言うセリフではない。
    あと、エドも身内(しかもパパ)に、心配助長すること言うなって。そのくらいの気遣いはできる子だと思ってた。
    なぜパニーニャにしなかったのか謎。

    ■すげーって子どもみたい
    本当にね。かわいいねぇ。アニメ1ではこういう素直なエドを拝む機会がなかったから、嬉しいです。

    ■落とすぞ→落とした
    ちょwwwだめーーーww
    女の子の腰周りは大事に!


    ■なんでお前が、泣くんだよ
    の「、」の間。萌えた。

    それにしても、大事な女を泣かせて「バカヤロ」としか言えなかった兄さんが、
    その後アップルパイ食べてあげたり、
    身を挺して守ったり、
    コート着せてあげたり、
    ピアス預かったり、
    頼ったり、
    リゼンブールに隠れるのにも、他に選択肢がいくらでもあるだろうに、わざわざリィの部屋に隠れてクローゼット開けて潜ってニヤニヤしたり、ベッドにダイブして「スーハーいいにおい」とかやったりするくらい男として成長するなんて、誰が想像するでしょうか。

    今後の展開にワクテカがとまらなさすぎて、今から鼻血出る。

    ん? 上の一部おかしいことになってるって?
    そんなことないよ!真実だよ!


    ■電車飛び乗り
    かわいい!!
    エドウィンお別れ。
    よかった。うっとり。


    ■ウィンリィ描写
    今回だけに限らないのですが、ウィンリィすごく可愛くありませんか?!
    アニメ1と比べると、別人みたいに可愛くて強くて優しくてたまんないですね!
    愛されてる!スタッフに愛されてる!
    ウィンリィよかったよかった。今後ふんだんにくるであろうエドウィンも、期待大!

    ■そして終わってから気づいた
    橋錬成失敗して「無力」発言は、カットされてた。
    ・・・だよな。今までと矛盾するもんな。苦笑。

    追記:「無力」発言そのものはあった!橋の描写がなかっただけでした。スマソ。ご指摘ありがとうHさん!

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1010.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1010-ea1bfebb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

