スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 09
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    アニメ情報誌とかまったく読まなくなりました。
    アニメにたいしてあんまりがっつかなくなりました。
    別に面白くないわけじゃないよ!
    感想書き出したらとまらなくなりました。

    怒涛の更新いきまーす!
    数日間毎日予定。


    てか、私、どんだけアニメ感想ためたんだって話だよな。
    これを読む人は、アニメの内容覚えてないに一万点。

    アニメ第7話 隠された真実
    ■ぜんかいのおはなし

    まる子さんは、エドの熱意に動かされた・・・??
    そうなの・・・??
    熱意っていうより、逆キレた印象あるんですけど・・・


    ■スカーVSグラちゃん

    よかったと思う。
    それにしても、声がいい・・・きくねぇdeラストがこれほどマッチするとは想像の上をいった。

    ■大佐ちゃん
    この童顔が何を言うか。

    ■30分に編集

    第1分館とロスとの順番が逆だったり、シェスカに出会うまでが短縮されていましたが、なかなか自然にできていたと思います。
    この編集力はすげぇなぁ。

    ■シェスカ
    アニメ1のシェスカが、バカっぽすぎるのが不満だったので、満足です。

    ■シェスカの能力
    いつ見てもすごい。アニメではさらーっといったけど、兄弟はこの3倍驚いたっていいと思う。

    ■エドのお支払い

    ところで、一体いくら渡したのか、一時期気になって夜も眠れなかった。
    私が荒川さんに会ったら、実は一番に聞きたいことでもあったり(笑)

    だれか、だれか、考察してーーーーー!!!!!

    ■REDブタ

    キターーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
    紅の豚(?)キターーーーーーーーーーーー!!!!!

    鋼初期、私が最もウケたコマ(笑)
    上で荒川さんに一番聞きたいことなんて言ってますけどホントは嘘(笑)
    荒川さんに会ったら一番聞きたいことは、今も昔も変わってないです。

    「荒川さん、ジブリアニメ好きですか?」

    ですよ!

    ■一生懸命になれることは才能

    鋼にはいいセリフ、いい場面がいっぱいあるけれど、このセリフは鋼史上ベスト3に入る傑作だと思います。

    そして、そんなシェスカが、自分の能力を活かして行動した結果、ひょんなことから合った仕事にありつける。(この場合ひょんなとこからってのも大事なところ)
    この流れも、鋼屈指の名シーンだと私は思っています。
    荒川さんのメッセージが存分に込められてる、素敵なシーン。

    今回も色々はしょりがあったけれど、この一連のシーンは、たっぷりと時間を割いて描いてくれました。
    それはスタッフが、マンガ鋼の思いを大事にしてくれた証。
    グッジョブ! 愛してる!

    ■ヒューズ

    腰にしまってるナイフのアップとかやめてください。
    なんという伏線

    ■オレ達一生このままかな

    それに対して、アルは返事しないんだよなぁ。それってなんだか深い。
    考えてみたら、エドがこんなにはっきりあきらめの言葉を言うの珍しいんだよね。下手したらここだけ?


    ■お前に言えなかったことがある

    そこまで言っておいて、結論を言わなかったのは、100%エドが悪いと言わざるを得ない。
    そりゃ気にするつーのなぁ?

    ■大人を信用してない

    今思うと、この頃のエドは本当に子どもだった。
    ずいぶん成長したもんだよ・・・ほろり

    ■ないやい!

    ないやい!!!!ないやい!!!ないやい!!
    可愛いいいいいいいい!!!!!!!!!!!
    マンガでも可愛かったけど、それに釘宮声が加わった。恐ろしい。
    釘宮deアルの、破壊力は地球をも砕くのでは?
    今回もごちそうさまでした。

    ■豆チビ自爆

    笑。面白かったです。
    アニメ1では、あんまり笑うシーン少なかったけど(ギャグシーンでもことごとく滑ってた)、アニメ2ではなぜか普通に笑います。
    よい傾向です。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1006.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1006-6f6fc573
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

