スクエニと鋼の錬金術師と荒川弘・初音ミク!

  • 2017 . 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017 . 08
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/?overture" target="_new|編集

    ミクゲーが、自分的にみwなwぎwっwてwきwたwwwwwwになったので、ついに、ニコニコ投稿デビューしてしまいました。
    ゲームの動画(?)で。

    再生数1000とかいったら嬉しいなぁとか思っていたら、普通に超えて、多数コメントまでいただいてしまいました。
    仕込んだネタには笑ってくれ、草(w)もいっぱい生えて、萌えも感じてくれたようです。
    勢いで投稿した二つ目の動画には、私が大好きな動画のタグと、同じタグがついた・・・!!
    感激!

    ゲーム発売前、方々に、「どうせクソゲーです」なんて、吹いてまわりました。
    だから、罪滅ぼしがしたかった。
    動画のコメで「せんでんww」なんて、私の心境を見抜いた方がいらしたけど(鋭いな…)、そうです、宣伝です。

    でも、私の動画を見て、密林ページクリックしてくださった方が何人かいたし、もう・・・ゴールしていいよね?(元ネタわかる人は友達です)
    私、普通の鋼好きに戻ります。(元ネタわかった人は朴さんと同じ年代です)

    と、まぁ、私が吹聴しなくても、ミクゲ、品切れ状態が続いております。
    入荷待ちの方、がんばれ(何を)


    ミクゲは、好きな曲を入れて、好きなようにリズムゲームが作れます。
    さっそく鋼の曲を入れて、鋼ダンスゲームを作っている方がいらっしゃるので、ぜひニコニコ等で、ミクゲ関連動画を検索してみてください。


    最初は本当にただの「キャラゲー」かと思っていた。
    某錬金術師マンガのゲームみたいな ただのブームに乗っかっただけのゲームだと。
    だけど違った、いや、確かにキャラゲーだけども、それだけでは終わらない何かがある!

    初音ミクは、アマチュアの作品発表の場として発展してきた。
    でも、このゲームにはその先が見えた。
    「これがプロの仕事です」というまったく違う声が聞こえた。

    アマチュアの自由さと、それを評価する体制、そしてプロのお仕事。
    このみっつが、素晴らしいハーモニーで、迫ってくるのです。


    という感じでここでも宣伝。

    この面白さ、伝説級!

    初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
    初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
    おすすめ平均
    stars難易度高
    starsおもしろかった
    starsミクファンならば満足いく出来!
    stars音ゲー初心者でも出来た
    starsゲーム自体は予想以上に面白い

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools



    あと、ふたつ叫ばせてくれ。
    カイト兄さんのネタっぷり最高です!
    セガ、あれ絶対狙ってるに違いない。


    そして、ここでは初めて言うかな?
    私は実は実は実は、デ(P)が大大大好きなのだーーーー!!!!!
    デ、絶対スクエニ音楽大好きだろ。
    もうね、きっとこの方スクエニ音楽(正確にはスクウェア全盛期の音楽)大好きで、たくさん聞いて、それで育ってきてると思うの。

    そんな人の創る音楽が、私に響かないわけがないよね!

    作曲の具合が、スクエニ音楽そのものに聞こえるんだが(いい意味で)
    どうしてそんな音楽を作り続けているのか・・・デ氏の魂に刻み込まれているからなのか、好きに作っているから「そうなる」のかはわからないけど。
    鋼ゲームの音楽はこの人につくってもらいたいくらいだ。

    とにかく、デ氏の音楽のベクトルと私の音楽好みが合いすぎて、もう、他人とは思えないくらい。

    (とか言いながら、私は別にデ氏の知り合いでもなんでもないので、その辺のこと全然知らないんだけど、デPさん、スクエニ音楽まったく知らなかったらごめんなさいww)

    そんなデ氏のメジャーCDも宣伝しちゃうぞ!
    EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク

    デ氏の真骨頂は、数あるミク曲でほとんど唯一といっていいほどデッドボールを喰らった「歌詞」だというけれど、私は楽曲にあると思う。

    この人のサントラあったら、間違いなく買う。もう、間違いなく・・・

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/blog-entry-1004.html|編集

    トラックバック

    http://crosswalk.blog62.fc2.com/tb.php/1004-deeeb89f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    FC2Ad

    スクエニメンバーズ

    カテゴリー

    最近の記事

    過去ログ

    ブログ内検索

    ***

    読んだ本

